アタリメぉぃしぃ

今日も今日とてショップ大会に参加してきました。
いや‥前回(2週間前)ディスガイア使って2連敗して帰ったのでここでリベンジしておこうかと。環境トップを使っているという慢心を持たずに挑んできました。

というわけで、車でアルファビル最寄りの駐車場を探します。
タカシマヤ。買い物すれば5時間無料。良い響き。入店。婦人服ばかり。焦る。
‥本館の地下一階に食料品売り場発見!半額のアタリメをおもむろに手に取りレジへ!
158円!プライスレス!

‥とまぁここまでの動きで30分が経過してしまいましたが、駐車場をゲット。
ジャガリコとか買うだけで居座れるのでオススメです。

大会まで一時間くらいアタリメとかアイス食べながらぶらぶら商店街を歩きました。
せめて座ってのんびり出来る場所がちょくちょくあれば良いのですが‥
にしてもダラズクリエイトボックス内のレモン牛乳アイス(126円)はなかなか美味でした~。



‥前置き長くてスミマセンとっとと大会レポしますw

~今更ながら大会概要~
今日は参加人数8人のローカルな規模の大会でした。
参加費は無料。
アルファビル内のトレカタウンで基本的には夕方5時から開催。
商品はポイントカードのスタンプだったりボックス特典のPRだったりシングル割引券だったり50円以下のシングル数枚だったり。
今日は公認大会だったのでPRのこまりんでした。可愛い。
店員さんも滅多に来ない僕の名前を覚えてくれたり、良い店です。



使用タイトル:ディスガイア

1戦目:ペルソナ(和服)
2週間前にも戦ったかぼちゃくん。
とりあえずピン()のフェンリッヒを引くことに成功し、イワシフェンリッヒで0帯を取り先上がり。
しかし相手のキャンセルが異様なまでに強い。
ゲーム開始から平均すると2ターンに1撃通るかどうかといったところ。
こちらはやたら手札にCX来るので掃く手段のないディスガは撃つしかない。
完全にやばいパターン。
ずるずる打点差が広がり、気づけば相手2-3のこちら3-0。相手の場には若女将×2。相手ハンド7。
死んだな、と。
しかし相手のトップが和服じゃなかったり、こちらの山2枚でターンが回ってきてトップ中ボスしたり、最終兵器のパワー押しで若女将アンコール連打で手札なくなったり、なんだかんだでダメージレース逆転。
返しも若女将の1体がテキスト発動せずにいてくれたお陰でなんとか生き永らえ、中ボスでフィニッシュ。
相手を3-6まで追い込んだあのターン、デスコのアンコールをケチって盤面を空けていたら‥残りCX2枚だったので1枚でも若女将で弾かれたら間違いなく死んでいました。
あと相手がカレーを握れてなかったのも大きかったです。とにかく配置に助けられた。

2戦目:SAO(チェンジ?)
1ターン目ソロプレイヤー←分かる
2ターン目囚われチェンジ&3パン←!?
え!?えええ!?
しかも2キャン!?ええ!?
‥割れません。
ディスガイアのレベル0の貧弱さと投入数の少なさなめんな‥。
いきなりピンチに陥りましたが、その3パンで本を2枚噛んでいまして‥。
それを1枚しか掘り出せなかった&掘り出すために戦場キリト登場から圧殺→集中シリカなどで序盤稼いだアドを使ってくれたので、こちらは後列のシリカとユイをデスコシナジー×2でボトムへ送り、相手のハンドを枯らしながらキャンセルして打点を広げ、最後は2-2-2を作って勝利。
リズベットのチェンジ採用など、なかなかアグレッシブな構築でした。

決勝戦:思い出スタン
響きめっちゃ強そう。やばい。
「星屑」とか見えるもん。やばい。
「日向&ユイ」とか見えるもん。やばい。
「上条君の幼なじみ さやか」とか見えるもん。やば‥くない!!

えっ‥!?
「上条君の幼なじみ さやか」が入ってる理由は何??さやかの願いでもあるのか!??
音楽が足りなかったとか!?音楽スタンなのか??
じゃあ星屑は何!?あーもーわかんねー!!

‥混乱しましたが、相手のデッキが完成してないだけ(多分)という結論に至りました。
試合内容?
ユイがチェンジしてシナジーで殴ってきたから最終兵器アンコールして自ターン上から踏んだら勝てました。
見送る役目が入ってなかったおかげでやりやすかったです。


なんかぐだぐだでしたが‥優勝!
こまりんのPRを皆から寄付していただき、5枚ものこまりんを抱えてうちにかえりましたとさ。

かぼちゃくんへ
リア友以外からブログ見てますとか言われたの初めてでテンション上がりましたw
つたないブログですがこれからもよろしくお願いします><
ペルソナのパーツの件、ゆっくり話したいのですが、トレカタウン店内はテンションも高めで話し合いには向かないので、twitterかskypeかこのブログのコメント欄などで話せればと思います(出会い厨並みの発言)

ついでにマグへ
新リーダーデッキのパーツを寄越してくれると嬉しいです。
あと使ってなかったら自称特別捜査隊雪子とコノハナサクヤyokosedesu-
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

か○ちゃさんコメントありがとうございますw

鍵付きコメってどうやって返信すれば良いんでしょう…。
普通に返信します!一応引用返信は鮭鱒が…避けますが…
何か問題があったら言ってください><

こちらこそありがとうございました。
構築やプレイングは年季に反してしょぼいですが、ゆっくりヴァイス談議とかやりたいです!

こないだ上げた「禍津どろっぷ」という記事名のデッキを完成させてみたいので…

【募集】
天田 乾 1
新たな仲間 りせ 2
学童保育の母 南絵里 4
雪子の味方 千枝 1
浴衣の千枝 4
荒垣 真次郎 1
仲間との約束 雪子 3
自称特別捜査隊 雪子 4
一撃でしとめる雪子 4
食べられないカレー 3
一件落着 雪子 1
ひどすぎる完二ちゃん 1
「皆殺しの猛牛総統」シャドウラビリス 1
ニュクス・アバター 3

ほとんど全部じゃねーか!
と突っ込まれそうですが、こないだの5パックがほぼ初めてのペルソナ購入だったものでww
集中雪子などの高価パーツより、どちらかというと基本的なCUが欲しい感じです。

トレードの場合、スタンパーツとかくらいしか持っておりませんが…一応交換材料になりそうなものを持っていきます!
ペルソナで交換に出せそうなものは処刑×2くらいですかね…(汗

とりあえず、今週末も3時くらいから待機していると思いますのでもし来られたらその時相談しましょう~

No title

すいません
勝手が分からずとりあえず鍵付けちゃいました。
これからは鍵無しでコメントしますw
募集カードで出せないのが
新たな仲間りせ
荒垣真次郎
仲間との約束雪子
食べられないカレーです

自称特別捜査隊雪子は1枚なら出せます
あとは枚数が足りないかもしれませんが
全部出せると思います。

ps,ニュクスアバターは他のペルソナの扉ではダメで
しょうか?例えばp4uのゲンコと絆など

No title

忘れてましたw
多分今週の土曜日なら自分も行けると思います。

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>すいません
>勝手が分からずとりあえず鍵付けちゃいました。
>これからは鍵無しでコメントしますw

こちらも鍵で返信をする方法があれば良いのですが…
鍵かけたら僕しか見れないってのがもどかしいですw

>募集カードで出せないのが
>新たな仲間りせ
>荒垣真次郎
>仲間との約束雪子
>食べられないカレーです

そのへんのメンツは駄目元だったので大丈夫ですw
大変図々しいのですが「Wildの力 主人公」を1枚持ってませんか?
あれでりせの代用(笑)としようと考えております。

>自称特別捜査隊雪子は1枚なら出せます
>あとは枚数が足りないかもしれませんが
>全部出せると思います。

本当ですか!?
自称特別捜査隊も駄目元でしたが…頼ってみるものですねぇ
(交換材料ほんとどうしよ…野口さん何枚か抱えていくべきかな)

>ps,ニュクスアバターは他のペルソナの扉ではダメで
しょうか?例えばp4uのゲンコと絆など

コノハナサクヤじゃなかったらなんでも大丈夫です!
では土曜、奥の方の卓でお待ちしております~

No title

すばやいコメント返信ありがとうございます
Wildの力主人公なら使って無いのでだせますよ
あとレベルを上げるカードがいるんでしたら
家族の証 堂島なんかもオススメですよ

No title

かぼちゃさんコメントありがとうございます!

>すばやいコメント返信ありがとうございます
>Wildの力主人公なら使って無いのでだせますよ

ありがとうございますmm
よろしくお願いします。

>あとレベルを上げるカードがいるんでしたら
家族の証 堂島なんかもオススメですよ

Cipかレストか…堂島さんも良さそうですが、あのレシピだとおそらく後列枠がしんどいのでチャンプとしても使える主人公くんをチョイスさせて頂きました。

仕事内容としてはカレーの補助とシャビリスの補助、変わり種としては相手のレベル0キャラのレベルを上げてソウル2持ちで殴ることで、詰めの時に1~2点を選択できるようになるのも美味しいかなぁと。

…とまぁ必死に差別化しましたがぶっちゃけパワーパンプもついてくるりせちーのが使いやすいですよねw

トレカタウンが入荷したらP4Aの箱剥きますw
anim●teでも良いのですが、僕はあそこで剥いたパックの結果が芳しかったことがないというジンクスがあるのでww

No title

鍵コメって悩みますよねw ガッキーと新たなる仲間だせますよw

No title

偽国士さんコメントありがとうございます!

>鍵コメって悩みますよねw

かぼちゃさんが許してくれると信じて普通に返しちゃいましたw

>ガッキーと新たなる仲間だせますよw

ありがとうございます!
特にガッキーは、鳥取県で5年ヴァイスしてきて1度もお目にかかったことがないのでテンション上がりまくりですwww
京都行ったときもしくはスカイプあたりで相談しましょうw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム