【 ビビッドレッド・オペレーション】ひまわり単組みたいのにカードデザインはあおいの方が好きでどうしたら良いのかわからないデッキ

レベル0(14枚)
体育の時間 ひまわり 2
読者モデル ひまわり 1
勝気な少女 わかば 1
そっけない応答 れい 3
独りぼっちのれい 4
朝の特訓 あおい 3

レベル1(17枚)
パレットスーツ装着! ひまわり 2
ひまわりのカメラ 3
いつでもポジティブ あかね 4
水着のあおい 4
すっかり元気 あおい 4

レベル2(4枚)
テクスチャー・オン! ひまわり 2
水着のわかば 1
明るくまっすぐ あかね 1

レベル3(7枚)
四宮 ひまわり 3
一色 あかね 4

CX(8枚)
新たな友達 4
さよならは言わない 4

ひまわり単を回してみましたが、やっぱり動きがトライアルに色を付けた程度の事しかできないのですぐ飽きてしまいました。
各種(と言っても2種)ビビッドイエローを採用せず名称ひまわりで統一したので、シナジー1種&ドッキングがなかったのも飽きる原因の一つだったのかもしれませんが…
ただ、ひまわりのボディーガードを集中で拾いまくって連打するのはちょっと楽しかったですw

さて、そんなわけでイエローを投入してドッキング型に。
…してみたはいいのですが、ドッキングに意識を割きすぎてチェンジがおざなりになったり、ドッキングコストがかさんで圧縮しづらかったり、あまり僕好みのレシピになりませんでした。

そんなこんなでたどり着いたのが今のレシピ。
公開時より使ってみたかった1帯のあおいセットを採用。
1帯が3色になるデメリットの方が大きい「ひまわりのカメラ」ですが、0帯でガメて1帯で黄青発生から連打するのが楽しいので採用しています。ヌルい構築だ…。
2帯以降は素直にあおいちゃんチェンジ使えばいいのにひまわりチェンジ採用。
風が採用できるからと自分に言い聞かせて使っていますが、流石にダメージレースに間接的にしか関われないレベル3を4積みすることはできませんでした…

あおいセットは防御力ピカイチで行きも2000パンプである程度は確保できるのですが、どうしても飛天に弱いというのが懸念されます。
そこでディスガイアと10戦させてみました。プロキシなのでヴァイスカ募集はかけず、一人で黙々と…黙々と…。

3時間後、10戦終わりましたがディスガサイドの構築がヌルかったせいでなぜか勝ち越せましたw
内容はディスガ先上がりしてラハマオでアド取れればディスガが勝つし、ビビオペ先上がりしてあおい展開できればビビオペが勝つといったシンプルな結果でした。
ただ、やはり飛天かデスコシナジー撃たれたら詰むのでディスガ優勢でしたね。
慣れていないビビオペに意識を割きすぎたのか勝率はビビオペが7割持っていきましたが…w

思ったのは、とにかくストックが足りませんね。
場持ちが良いのでハンドはあるし、欲しいのはハンドより回復力だなと、明らかにレベル3の選択ミスだと思いました(笑)
ただ、そうするといよいよ赤青になってひまわりちゃんが空気なのでどう折り合いをつけていくか考えていこうと思います。

今日はここまでです。記事書きながらループしてた四宮ロジック覚えちゃいました…寝よう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム