わかばカサー

ビビオペのひまわりちゃんってお嬢様キャラとかゆるふわキャラだと思ってました。
そう、「体育の時間 ひまわり」を見るまでは…

ひまわり「……はぁ、疲れた~」

このフレーバーを見た瞬間にすぐ分かったね、この子にはニート属性があると。
さっそくスマイル動画でMAD探し。
少ない時間でお手軽にそのキャラを知れるのが良いですよねぶひぶひ。



ありましたありました。
これしかないのでこればっか聴いてます。
静かにテンション上がりますわぁ(*´ω`*)
スナフとおひさままぶしいごっこするくらいにははまってます。

というわけで今日はひまわり軸のレシピを上げ…ようかと思いましたが、そんなもの各種ひまわりをガン積みしてprprするだけになってしまうので、今回は「私服のわかば」の考察です。

私服のわかば
0/0/2000《鍵》《スポーツ》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたは自分の控え室の《鍵》のキャラを1枚選び、このカードの下にマーカーとして裏向きに置いてよい。


よく見るマーカーブーストキャラかと思いきや、マーカーのチャージ源は控え室のキャラ。
倒せば倒すほど圧縮が進むキャラです。
しかしレベル0なので育てにくく、コスト0なので除去されやすい点など課題は盛りだくさん。
アンタッチャブル付与応援の奈々子や小毬みたいなのがいないので風トリガー1発でアウトです。
環境トップであるディスガイアのラスボス修行シナジーで落ちるのも向かい風。

しかし行きのパワーは「朝の特訓 あおい」、返しのパワーは「いつでもポジティブ あかね」である程度保てるので無策の相手にぶつければ圧縮ゲーを決められるんじゃないかとわくわくしています。
《鍵》なのでスタンでルーシィと組ませても面白いかもしれませんね。

今日はここまでです、ではっ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

後期の制限について

どうも、イワパレス君です。
今回コメントしたのは、2013BCF(仙台~広島まで)のジャパングランプリの結果によって後期(8月末~)はどのような制限になるのかな?と疑問が生まれました。

自分の意見としては、Rewriteとディスガ、ABにかかると思われます。
がここはぜひ、どろさんの意見(このカードは○○など)とこうなってほしいなどあったらお聞かせください。

あと、ラブライブはブースターがどれだけ強いプール、効果のカードがあっても後期の制限に引っかからないのか聞かせてください。

以上、ラブライブのモチベ急上昇のイワパレス君でした!!

No title

僕も質問があります!!!!!

好きなカレーパンの味は何味ですか!!!!!?


あと認証キーワードが3334です!すごいです!!

No title

イワパレス君コメントありがとうございますー。
初見さんかと思うくらい丁寧なコメントですw

>どうも、イワパレス君です。
>今回コメントしたのは、2013BCF(仙台~広島まで)のジャパングランプリの結果によって後期(8月末~)はどのような制限になるのかな?と疑問が生まれました。

>自分の意見としては、Rewriteとディスガ、ABにかかると思われます。
>がここはぜひ、どろさんの意見(このカードは○○など)とこうなってほしいなどあったらお聞かせください。

現在の環境はRewriteディスガの2トップと呼ばれているので、ABはスルーだと思います。
まぁあわよくば理不尽ゆりと見送る天使が選抜かかれば相手取る側としては助かりますが…

逆に当然っちゃ当然ですがRewriteディスガは確定でかかるでしょう。
Rewriteはkey作品なのでもしかしたら武士が規制しないかもしれませんが…
個人的に移動か咲夜が消えれば丁度いいんじゃないかと思います。
あと私怨枠で魔女さま規制かかれw

ディスガは飛天超魔王中ボスのどれもが壊れ性能ですが、逆に言うとそれくらいしか強みがないので、どれかに規制かかると前線から姿を消すんじゃないでしょうか?
D2も控えているので規制は免れないでしょうが、使う側としては3種選抜されたらしんどいです…。

>あと、ラブライブはブースターがどれだけ強いプール、効果のカードがあっても後期の制限に引っかからないのか聞かせてください。

クロック回復持ちのレベル3に「~なら手札のこのカードのレベルを-1」とか「相手に1点ダメージを与え~」みたいな効果でもついていない限り、後期の制限で引っかかることはないと思います。

移動があるとか117500があるとか、全体が高水準でまとまっている(例:AB!)なら規制はかかりにくいですが、一部壊れカードがあるタイトルは規制の対象になりやすい印象(例:ハルヒ)です。

>以上、ラブライブのモチベ急上昇のイワパレス君でした!!

ラブライバーになった暁にはヴァイスしましょ!
ビビオペ豚として迎え撃ちますw

No title

からすあざす。

>僕も質問があります!!!!!

カードゲームの質問かな??
どうぞ!

>好きなカレーパンの味は何味ですか!!!!!?

パンではありませんが、カレーの香りがするカードは嫌いです!!

>あと認証キーワードが3334です!すごいです!!

惜しいですね!
再スタンドを用いて3-4の相手に3-3-3-3を作ったのにドラ乗って3-3-3-4になった挙句全部ピタキャンされた時くらい惜しいですね!!
ちなみに僕の認証キーワードは3986でした!惜しくないですね!!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム