[カードリスト] エクストラブースター 「ぷよぷよ!!」を追加

黄ぷよ
0/0/3000《ぷよ》
【永】 他のあなたの「黄ぷよ」が3枚以上なら、あなたの舞台のカードすべてを控え室に置き、あなたは相手に1ダメージを与える。
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。


オニオン
0/0/2500《植物》
【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻す。その山札をシャッフルする] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのソウルを+1。


りすくま先輩
0/0/1500《愛》《科学》
【永】 他のキャラすべてに、《愛》を与える。
【自】 バトル中のこのカードが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《ぷよ》のキャラなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「りすくま先輩」を1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


カーバンクル
0/0/500《謎》《カレー》
【自】 絆/「アルル」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「アルル」を1枚選び、手札に戻す)
【起】[このカードを【レスト】する] あなたは《魔法》の自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。


赤ぷよ
0/0/3000《ぷよ》
【永】 他のあなたの「赤ぷよ」が3枚以上なら、あなたの舞台のカードすべてを控え室に置き、あなたは相手に1ダメージを与える。
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。


緑ぷよ
0/0/3000《ぷよ》
【永】 他のあなたの「緑ぷよ」が3枚以上なら、あなたの舞台のカードすべてを控え室に置き、あなたは相手に1ダメージを与える。
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。


“はっくつ”どんぐりガエル
0/0/1500《動物》《植物》
【起】[(3)] あなたのストックすべてを控え室に置く。そうしたら、あなたは相手の山札の上からX枚を、クロック置場に置く。Xはこの効果で控え室に置かれたCXの枚数に等しい。


リデル
0/0/500《ツノ》
【自】[(1) 手札を1枚控え室に置く] このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「サタン」か「ドラコ」か「オニオン」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】[(1)] あなたはレベル置場のカードを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、黄と緑と赤と青を与える。


青ぷよ
0/0/3000《ぷよ》
【永】 他のあなたの「青ぷよ」が3枚以上なら、あなたの舞台のカードすべてを控え室に置き、あなたは相手に1ダメージを与える。
【永】 このカードと同じカード名のカードは、デッキに好きな枚数入れることができる。


ポポイ
0/0/2500《動物》《人形》
【起】[(1)] あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。


シグ
0/0/2500《魔法》
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは赤のカードとしても扱う。


まぐろ
0/0/1500《けん玉》
【起】[(1)] あなたは自分の山札の上から1枚を、控え室に置いてよい。そのカードがレベル0以下のキャラか「りんご」なら、そのキャラを舞台の好きな枠に置く。


ユウちゃん&レイくん
1/0/4000《霊》《双子》
【自】 このカードが【リバース】した時、このカードとバトルしているキャラのレベルが1以下なら、そのキャラは次の相手のスタンドフェイズに【スタンド】しない。


“カルテット”さかな王子
1/0/5000《魚》
【永】 あなたのレベル置場に黄と赤と緑と青のカードがあるなら、このカードのパワーを+2000し、次の能力を得る。『【自】ぷよ集中[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て《ぷよ》のキャラを4枚まで選んで控え室に置く。この効果で同名のカードが4枚控え室に置かれたなら、あなたはカードを1枚引く。』


エコロ
1/0/4000《謎》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、このカードをそのキャラの下に裏向きにしてマーカーとして置く。
【自】[(1)] このカードが裏向きで舞台から控え室に置かれた時、あなたのレべルが1以上ならあなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを舞台の好きな枠に置く。


アミティ
1/0/4500《魔法》
【自】 あなたのクライマックス置場に「ばよえ~ん」があるなら、他のあなたのカード名に「シグ」か「ラフィーナ」か「どんぐりガエル」を含むキャラすべてに、パワーを+1500。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードとバトルしているキャラが【リバース】した時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。』


すけとうだら
1/1/1500《魚》
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500)
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使った時、あなたの控え室に同じカード名のカードが4枚以上あるなら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


“クロスかいてん”ドラコ
1/0/4500《竜》
【自】 あなたのドローフェイズの始めに、あなたのストックすべてを上から順番にストック置き場に置き、相手のストックすべてを上から順番にストック置き場に置く。


りんご
1/0/2500《数学》
【起】ぷよ集中[(1)] あなたは自分の山札を見て《ぷよ》のキャラを4枚まで選んで控え室に置く。この効果で同名のカードが4枚控え室に置かれたなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【永】応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。


こわがりなこえのラフィーナ
1/0/6500《委員長》
【永】 このカードのパワーを+X。Xはこのカードの正面のキャラのレベル×500に等しい。


レムレス
1/0/4500《魔法》
【起】ぷよ集中[あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札を見て《ぷよ》のキャラを4枚まで選んで控え室に置く。この効果で同名のカードが4枚控え室に置かれたなら、あなたは山札の上から1枚をストック置場に置く。
【自】[あなたの控え室のキャラを2枚山札に戻す。その山札をシャッフルする] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。


“よんてさき”フェーリ
1/0/2500《魔法》《占い》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から4枚まで見る。
【自】 絆/「レムレス」 [(1)] (このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「レムレス」を1枚選び、手札に戻す)


クルーク
1/0/3000《魔法》《本》
【永】 相手のターン中、他のあなたの《魔法》のキャラすべてに、パワーを+1000。
【永】 あなたのレベルが2以上なら、このカードは次の能力を得る。『【自】[(3) 手札の「ハイドレンジア」を1枚控え室に置き、このカードを控え室に置く] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは控え室の「あやしいクルーク」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


アコール先生
1/0/4000《魔法》《先生》
【起】[あなたの舞台の「ポポイ」を1枚選び、控え室に置く] あなたは1枚引く。
【自】 アンコール [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


“とっぷう”ウィッチ
2/1/7500《魔法》
【自】 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。
【自】[(3) 手札の「どんえーん」を1枚控え室に置く]このカードがフロントアタックされた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはバトルしているキャラを1枚選び、そのターン中、次の能力を与える。『【永】 このカードはプレイヤーにダメージを与えることができない。』


サタン
2/1/7000《悪魔》
【永】 このカードは相手の効果に選ばれない。
【自】 チェンジ [(2) このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「きいろいサタン」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


アルル
2/1/5000《魔法》《カレー》
【自】 あなたのクライマックス置場に「ばよえ~ん」があるなら、次の相手のターンの終わりまで、相手は自分の手札をクロックに置くことが出来ない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。


“ブロック”シェゾ
2/1/7500《魔法》《武器》
【自】 あなたのクロックが2枚以下なら、あなたは自分のカードの効果でクロックを控え室に置くことが出来ない。相手のクロックが2枚以下なら、相手は自分のカードの効果でクロックを控え室に置くことが出来ない。
【永】 相手のターン中、他のあなたの「ウィッチ」すべてに、パワーを+2000。


ねむたいこえのルルー
2/1/8500(ソウル2)《扇子》
【永】 他のあなたのカード名に「サタン」を含むキャラがいないなら、このカードはあなたのスタンドフェイズに【スタンド】しない。


きいろいサタン
3/2/5000《悪魔》《カレー》
【永】 あなたは相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けない。
【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてにソウルを+1し、次の能力を与える。『【自】 このカードが【リバース】した時、あなたは他の自分のキャラを1枚選び、ソウルを+1。』
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を上から3枚まで見て、カードを1枚まで選び、手札に加える。残りのカードを控え室に置く。


あかいアミティ
3/2/10000《魔法》《神》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】 あなたがダメージをキャンセルした時、このカードの下のマーカーが6枚以下なら、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く] 他のあなたのキャラがアタックした時、このカードの下のマーカーが7枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードを【スタンド】する。


あやしいクルーク
3/2/8000《魔法》《本》
【自】 このカードがアタックした時、あなたは0か1か2か3を宣言する。あなたは自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがあなたの宣言したレベルのキャラなら、舞台のいずれかの枠に置く。(そうでないなら元に戻す)
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ハイドレンジア」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のキャラをX枚まで選び、手札に戻す。Xはあなたがこのターン中に発動した『ぷよ集中』の回数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


しろいフェーリ
3/2/9000《魔法》《占い》
【永】 あなたのクロックが1枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 あなたが『ぷよ集中』を使った時、このカードは次の能力を得る。『【自】 このカードとバトルしているレベル2以上のキャラが【リバース】した時、あなたはそのキャラをクロック置場に置いてよい。』


くろいシグ
3/2/10000《魔法》
【永】 このカードの正面のキャラのソウルを-1。
【永】 他のあなたの《魔法》のキャラが3枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ハイドレンジア」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のクロックを上からX枚まで選び、控え室に置く。Xはあなたがこのターン中に発動した『ぷよ集中』の回数に等しい。(ダメージキャンセルは発生する)


かわったエコロ
3/2/9000《謎》
【自】 このカードが手札か控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 あなたのクライマックス置場に「イミテーション」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたは自分の手札控え室のキャラを1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、このカードをそのキャラの下に裏向きにしてマーカーとして置く。
【自】[(1)] このカードが裏向きで舞台から控え室に置かれた時、あなたのレべルが3以上ならあなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを舞台の好きな枠に置く。


ばよえ~ん


ハイドレンジア
キャントリ


どんえーん
+2


ハイドレンジア


イミテーション
キャントリ
二晩連続で寝落ちして書いたもの消えたりして泣きそうでした。
テキストは技名再現(リデルのアルコバレーノ再現で色発生など)かルール再現(どんぐりガエルのはっくつ再現で確定ダメージなど)かキャラ再現(アミティのペアぷよ時ボイス再現でパンプなど)となっています。

査定考えるの諦めるような効果ばかりで、タイトルとしてのシナジーというよりスタンパーツとしての意味合いが強いオリカextraに仕上がったと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

文章だけのオリカがこれだけ量あっても全部読んでくれる人はなかなかいないのではないか?

No title

からすあざす

>文章だけのオリカがこれだけ量あっても全部読んでくれる人はなかなかいないのではないか?

まあ全くもってごもっともな意見なのだが…
完成品貼るとpixivのイラストを無断加工&転載することになっちゃうから文章だけになっちゃうんだよなー…

記事としてどうなの?
って言われたら自己満足です!って返すしかない(汗
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム