BCF広島に行けなかった男の末路

BCF広島に出場された皆さん、お疲れ様でした。
いろいろあってBCFには参加できなかったので、近所のショップ大会に参加してきました。
出場人数なんと5人。うわーお…

使用タイトルはディスガイア。
広島に行けなかったうっぷんを晴らすがごとく優勝しようと思います。

1戦目:ノイズ

ノイズかぁ…

え!?

まさかのノイズです。しかも身内。
とりあえずマリガンで4枚見えます。やばい。
まずはイワシ1パン。
返しノイズ3パン+CX(ソウル2)
光の速さでレベルが上がります。やばい。
しかし所詮はノイズ。返しはアラームが発動せずパワーも出ないので安定して3面割り続けていき、デスコ2面チェンジ。
ダメレも逆転し、相手が先にレベル3に上がりハンド2ストック3でこちらに回してきました。
対するこちらは2-6。相手の盤面は前列にノイズが1枚と後列にクロック交換クリスと集中未来。
…後列が2枚焼ける状態、相手のハンド2枚…飛天無双斬!

相手の場はすっからかん。デスコで殴って3-5の山2枚。クロックさえ置けません。
こちらは山の残りCX5枚あるし、大丈夫だろう…その油断が命取りでした。

カ・ティンギル
2/3/Ev
相手に6ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)


フレーバー:これこそが地より屹立し、
天にも届く一撃を放つ荷電粒子砲『カ・ディンギル』!


…ええ、通りましたよ。
3-0から3-6まで。そして相手の1パンで1点からトリガー乗らずに死にましたよ。
ミスりました。飛天打たずにデスコチェンジして2-5でターンを回すことも出来たんですよね…
その場合、「カ・ティンギル」の直撃と3パンが待ち構えていたわけですから結果は変わらなかったかもしれませんが…
というわけで、1没!!雑魚!雑魚雑魚雑魚!ざーこざーこ!

あ、2戦目は不戦勝で3戦目は雪子軸のペルソナに勝って2勝1敗でした。
ペルソナにはピンで積んでいたソウル2がすべて通り、
こちら2-2からあっけなくかったので何とも言えませんが…

あと、広島代が浮いてしまったのでP4Uを5パックほど剥いたら

集中雪子
集中アイギス(ホロ)
L3悠
ゲンコと絆(ホロ)
金券

辺りが出ました。金券と雪子美味しい。
ディスガのプレマ辺りが出たら金券使おうかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム