椿半信半疑あっちこっち

家庭の事情

「せっかくのゴールデンウィークなのに、勉強とかしないの?」

しません。
どうも、どうしようもないクズの泥小僧です。

ヴァイスの大会に出ようかと思っていたのですが、7時くらいまでゼミに貢献してました。
午前九時から午後7時まで研究室で作業、午後9時から0時までバイト、ゴールデンウィークって何なんでしょう。

まぁ暇よりは忙しい方が好きなので、しばらくはこの忙しさに甘んじるとしましょう。
さてさて今日のカードの解説でも。今日じゃないですけど。一昨日ですけど。

くどれべる3

わふー!クド可愛い!
ただ、背景仕事して…。
レベル3のイラストにはもっと気を遣ってほしい…。
SAOの時の悲劇が思い返されます。
リトバスなら適当な版権絵がたくさんあるでしょうに!

さてさて効果。
安心の回復と相手石化です。
石化効果、最近多くないですか?サイコパスにもあった気がします。

相手のレベル3を石化させることが出来るので実質的な除去として使えます。
しかしキャラ自体は立ったままなので、こちらはサイドかチャンプを強いられてしまうのが弱点。
終盤に盤面をあけても安心できるのなんてアンリエッタループ思い出型くらいだと思いますです。

ちなみにこのキャラ、後列のスタンドを妨げる事が出来ます。
このキャラ×2で相手の後列2枚を石化してしまえば…
「ラストターンで後列を引っ張り出しての特攻」という選択肢をなくすことが出来ます。
クロック回復持ちがパワー査定-500でこの能力を持てるのはかなり有用なんじゃないかと思います。
リフ直前の場合、このカードのアタックで噛んだCXを即座に掃けますし。

こまりれべる3

ぽわー。こまりちゃんかわいいー。
おやつがいいよー、いやいやこまりちゃんのがいいよー。
次回、泥小僧死す!さらば諭吉スタンバイ!

イラストが強いのは置いといて、大切なのは効果ですよ効果。
脅威のドロー能力。完全記憶能力の条件を緩くしたらドローが手札交換になりましたみたいな。
…あれ?もしかして弱い?
いやいや、2以上リバースが1以上リバースになるんだから条件は滅茶苦茶緩いですし…
CX引き込めますし…

~脳内会議~

手札交換は水鉄砲、完全無的少女の存在から特に不自由していないと思いますです。
クラマ引き込める点は評価したいんですけど、リトバスの対応って何がありましたっけ?
自分の中であまり印象深い対応が無いんですよね…
まぁリトバス詳しくないので、もしかしたら面白いことが出来るかもしれません。
プール分かるまで様子見としましょう。

こまり可愛いから絶対に使い道を見つけてやるー!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゼミの事情 どろ

「家庭の事情 羽川翼」で思い出したけど、金曜日にヴァイスの大会で 1戦目不戦勝 2戦目イワパレス君のラブライブTD改 
とやって、一位で帰って行った化物語使いを見た。
顔やプレイングを見る限り、多分ゴールデンウィークでこちらに来てみた方だと思われる。

さすがどろ氏のと違って安定してたわ、ほんと。

以上報告でした。

No title

イワパレス君コメントありがとうございます。

>「家庭の事情 羽川翼」で思い出したけど、金曜日にヴァイスの大会で1戦目不戦勝 2戦目イワパレス君のラブライブTD改とやって、一位で帰って行った化物語使いを見た。
>顔やプレイングを見る限り、多分ゴールデンウィークでこちらに来てみた方だと思われる。

化使いがいたの!?
出たかったわー(泣)

>さすがどろ氏のと違って安定してたわ、ほんと。

蟹早出しはロマン(`・ω・´)

安定してたなら1帯は撫子、2帯は2/1/8500の暦を並べてツンデレで猫と蟹を回収して盤面制圧かな?

>以上報告でした。

お疲れ様ーっす!!

経験5 パワーパンプと手札アンコ

>安定してたなら1帯は撫子、2帯は2/1/8500の暦を並べてツンデレで猫と蟹を回収して盤面制圧かな?

ってそうです!!それで3帯で神原駿河×3、後列は猫と集中マイマイで盤面完成?されてましたww
あのデッキはラブライブTD改と自分の運でも歯がたちませんでしたw

これまた、以上報告でした。

No title

>石化効果、最近多くないですか?
>…あれ?もしかして弱い?

バーンと超回復以外で模索してるんだろうね
それが大幅規制以降の流れなんだけど(一部を除く)
結局バーンや超回復に勝てる要素なんてないんだから、仕方ないよね。

No title

イワパレス君コメントありがとうございます。


>安定してたなら1帯は撫子、2帯は2/1/8500の暦を並べてツンデレで猫と蟹を回収して盤面制圧かな?

ってそうです!!それで3帯で神原駿河×3、後列は猫と集中マイマイで盤面完成?されてましたww
あのデッキはラブライブTD改と自分の運でも歯がたちませんでしたw

自分の使ってる「恋人型」はダメージレース重視なんだけど、やっぱり「告白型」のが安定するよねぇ~
まぁ、告白型にしないのにはちょっとした理由があるのデスよ。

>これまた、以上報告でした。

あざす!
来週は出れたら出るよ!

No title

からすくんコメントありがとうございますー。

>バーンと超回復以外で模索してるんだろうね
>それが大幅規制以降の流れなんだけど(一部を除く)
>結局バーンや超回復に勝てる要素なんてないんだから、仕方ないよね。

魔女シャロなんてなかった
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム