おやしろびーむ!

ひぐらしデイブレイクがやりたいです。
お久しぶりです泥小僧です。

明日提出の課題があるのですが、今の今まで部屋の掃除してましたし、逆に更新しようと思います。
やけくそともいいます。

鴻上

なぜ更新しようと思ったかと言うと、ずばりサイコパスだから(公開が)

僕はこのアニメを見ていないのですが、クラスメイトのヴァイスプレイヤーがサイコパス買うみたいなんで、考察しよっかなぁ的な感じです。
それと、エクブ好きなんですよね、自分。エクブに収録されているカードって奇抜>無難じゃないですか。
みょうちくりんな効果が大好きなマイナー厨としては見逃せないわけです。

さて、考察。
イラストはカナンを彷彿とさせるカッコよさ。
キャラ原案はリボーンの作者さんでしたっけ。
リボーンなら僕はツナとスパナが好きです。アルコバレーノではコロネロ&ラル。懐かしいなぁ。

効果ですが、1行目を見た瞬間に「ああ…」と呟きました。レベル応援だったらなぁ。
しかし残りのテキストがやたら良い。

シナジーによるチェンジ。キャントリ対応。
コストが重いように見えますが、シナジーチェンジはCXフェイズのコスト-1。
手札コストがなくなる、これは大きい。
似た性能で「最後の命令 とがめ」というカードがありますが、あちらはとがめ+鑢+扉と3枚ものカードを抱えていなければチェンジ出来ないので、チェンジの成功率はこちらの方が高いと言えるでしょう。
ちなみに僕はとがめチェンジの方が好きです、対応扉ですし。
チェンジ先がキャントリ対応だったら楽しいことになりそうw
赤くなった「憧れの実現 ユイ」だと考えると強いなぁ…まぁチェンジ先次第です。以上。

んで、割と空気ですが起動能力による思い出飛び付与。
起動パンプがあったらそれの条件を満たし、前列でもチェンジ前に発動可能、レベル3以上という制約もほとんど関係ありません。
ないよりはあったほうが良い、飛天+クズアチャのリスクはありますが、それよりはこの能力が役に立つ場面の方が多いと思います。

りとばすりん

可愛いりん。
しかし萌え豚な私としてはクドやこまりちゃんの公開が待ち遠しいです。

レベル応援。
上の潜在犯さんをじっと見つめながらのレベル応援。
下の能力は無駄のない手札交換。
「ないよりはあったほうが良い」なんて曖昧な言葉を使う必要のない「あったら強い」能力。

まぁ潜在班さんの仕事はチェンジですから!
異常、前衛も後衛もいけちゃうイケメンサイコパスの考察でした!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム