【ソードアート・オンライン】ソードでアートなファミリー

半月ぶりにヴァイス弄ろうと思ったら親に勉強しろって怒られました。
まったくもってその通りなので言い返せませんが、これでも我慢してるんだけどな…
そんなわけでヴァイスに触れてないので鈍っていると思いますが、スナフキン君からのリクエストをSAOの構築基礎口座という形で消化したいと思います。

「囚われ型@キリト早出し」



1帯のメインアタッカーに「囚われのアスナ」を採用し、「強い絆 キリト」や「身代わり」といったカードで相手ターンに高パワーを叩き出す、カウンタータイプのデッキです。

強い絆を使う関係で、1色上がりまたは後上がりすると苦しいので加速リズを採用。
囚われの条件を満たし、レベル0を薄く出来る「ソロプレイヤー キリト」も採用。
0帯はこの2種類で少なめに殴り、先上がりを目指します。

1帯のサブアタッカーには「雨宿り アスナ」を採用。
アスナネームなので強い絆のパンプを受けることが出来、身代わりをちらつかせる事で相手にプレッシャーを与えます。
アタッカーはアスナネーム推奨ですが、品定めするキリトや着替え中のリズベットでも一応大丈夫です。
アンコールやパワー、色条件などと相談して決めてください。1帯で赤発生はこの型だと厳しいですが…。
「身代わり」ですが、アンコールコストに使えないのが欠点なので、手札が厳しい時に安定してアンコールしたいという方は副団長でも良いかもしれません。まぁ2000補正では届かずにアンコールするくらいなら3500カウンター使って守ったほうが良い気もしますけど。

2帯はチェンジします。
レベル応援のリズベットは2枚くらいは積みたいのですが、僕には枠が見つけられませんでした。

3帯はシナジーします。
アスナさんはガン積みしたいのですが、僕には枠が見つけられませんでした。

「攻略組型@キリト早出し」




突破力の高い攻略組で戦います。
レベル0はユイが入っているのでソロ→ソファに。
1帯はアスナネームや青のカードを入れないで良いのでリズを採用。
2帯以降は同じです。

キリトの早出しに2種類のカードが必要なので、おそらく序盤の手札管理は困難を極めると思います。
相手のタイトルをよく観察し、有効な手札を作っていきましょう。
ごめんなさい、リアルの余裕がないので記事も余裕なさげですw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ラブライブTD

 
毎回楽しく拝見させていただいています。
 
一時の気の狂いかなんだか知らないですけど、ラブライブのトライアルデッキを2つ買ってしまいました。

現在デッキの構築にあたっていますが、なかなかうまくいきません。

泥さんならどのようなデッキにしますか?
忙しいと思うので暇なときで結構です。教えてください!!

No title

ありがとう!
試してみます!


No title

パレス君コメントありがとうございますー。

>毎回楽しく拝見させていただいています。

(これは暗に更新しろと言っているのか‥?)

>一時の気の狂いかなんだか知らないですけど、ラブライブのトライアルデッキを2つ買ってしまいました。

!?

>現在デッキの構築にあたっていますが、なかなかうまくいきません。

>泥さんならどのようなデッキにしますか?
>忙しいと思うので暇なときで結構です。教えてください!!

ぶっちゃけキャラ割るくらいしかすることないと思います
相手キャラを割る性能が非常に高いTDなので、副次的な効果としてダメージレースで有利に立ちやすいタイトルということになります。

さらに

和菓子屋の娘 穂乃果
みんなで木登り
はじまりの想い

前列で効果を発揮できるので邪魔にならないキャラ、パンプがついているのでデッキコンセプトと合致したイベント、安定の扉CXと、回収手段は至れり尽くせり。
とにかくキャラを割ることに特化したデッキにしてみるのも面白そうです。
というかそれくらいしかすることないと思います

レシピは考えてみるよ~

No title

↑コイツどろです。
なのってませんでした。すみません。
どうでも良いけど「名乗る」を平仮名で書くと「なのる」になって、日常のなのちゃん思い出してほんわかします。うん。

>ありがとう!
>試してみます!

ちょっと待つんだ、僕は上のレシピを実際に回して調整をしていない!
加速リズも環境的にガン積みは明らかに不安だし!
購入を検討しているのなら、一度、プロキシなりなんなりで回してみてからにするのが吉だと思います。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム