【白サイド限定】花束フルゲート

カムバックキャンペーンについて記事書くよ!と言ってましたが、
CLANNADはまだカードが足りないのでデッキレシピに出来そうにありません‥。
そこで白限のレシピを投稿します。
CLANNAD関係ない?核となるカードが4積みじゃないですか!

このデッキ誕生の経緯は、自分がヴァイスデビューしたトライアル、
「涼宮ハルヒの憂鬱」を改造してった結果です。
いや最早原型ありませんがww
集中とストック圧縮が好き過ぎるもので‥
ある雨の火の粉と~なのは以上のバーンが~限りなく~降り注ぐ~不可能じゃないわ~♪

レベル0(17枚)
星に願うみくる3
μ(ミュー)3
両手いっぱいの花束ハルヒ3
“月明かりの下で”瑚太朗&篝4
ことみ&渚&風子4

レベル1(13枚)
空虚なディナー2
水着のちはや3
温泉の長門&みくる4
しおりの伝言2
氷華&インデックス2

レベル2(5枚)
ドジっ娘みくる1
時間遡行者 ほむら1
百人力の手練 椎名1
人質救出作戦1
浴衣の黒子1

レベル3(7枚)
ネコミミ みくる2
トラブルガール ハルヒ4
おめかし長門1

CX(8枚)
サムデイ イン ザ レイン4
がんばる委員長4

ほぼ現在使っている形。

白限のくせに一つ屋根入ってないです。
サムデイをレベル3で引ける人なんで、トラブル×3のが強いと思います。
友人にサムデイを低レベルから握り続ける人がいますが、
どうして圧縮を下げてまでそんなことするんでしょうかね?

0は相打ちで誤魔化しましたが、レベル1は難しかったですw
ドジっ娘としおりの伝言の為にバニラ、あとは相打ちで誤魔化したんですが‥
パワーラインが5500+花束500+CX1000で7000ラインなんですよねー‥
一応、みゅーさんでパンプれば8000行きますが‥花束砲で焼ける事に期待するしかw


しおりの伝言は、
デッキの枚数調整&手札のCX処理&耐久&圧縮と役割が多いのですが、
枠を裂けるかというと微妙です‥
ドロー集中でCXが大量に来るんで、それの対策になるのと、
1帯でリフレする時にCXをクロックに置かざるを得ない場合に役立ちます。
しかし3色の1帯で回復カードがかなり微妙なのはやっぱありますね。

3色の1帯といえば、空虚なディナーがあります。
これはレベル2で撃ってほむほむ等で117500を狩るときに使うんですが‥
やっぱリスクに対してリターンがあってない気がします。

そして圧倒的に緑が足りなかったです‥
集中か移動持ちを緑で出してくれ‥
クロック回収の集を積みたい衝動に駆られましたw
あと、回収系の集中じゃないんでハンドが安定しないww

やっぱオープンにしたいけど、
積み込み手段が増えるのといつもの光景が恐すぎて‥

身内には「使う人なんていない」と言われるのですが‥
大会に出てないのでオープンでの採用率が分かりませんが、
自分ならピンで挿すのでやっぱ恐いですね~

「撃たれたら終わるイベント」を放置できるわけないじゃないですかw
「相性が悪かった」じゃすみませんからね‥

皆さんが圧縮型のデッキを作るとき、
いつもの光景と終わる世界の対策をどうしているかが凄く気になりますw

なんか自分のデッキをディスってばかりでしたが、
勝率は一応良い方です。
次はいつハル相打ちデッキでも貼りましょうかね。
そっちは容赦ないガチ構築ですがw
普通にいつハルとゆたゆい、おめかしみくるで相打ちしていきます。
後列が固定されるので、集中はほむほむか水鉄砲ですね。
ほむほむはデッキがかなり固定されるから流石に厳しいかw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム