【探偵オペラ ミルキィホームズ2】春の交通安全週間デッキ

今週だけ土曜バイトがなくなったので大会に出れることになりました。
喜び勇んでデッキを調整し、車に乗ってレッツゴー。

…一方通行へ向かって右折してしまいまして、タイミング良くパトカーと鉢合わせしました\(^o^)/
罰金7000円が派手に痛いです。
違反手続きをしている間に大会は終わり、フリプレ相手も帰り、仕方なく帰宅。

そんなわけで今日は警察デッキです(泣)

レベル0(14枚)
神津 玲 3
接近戦担当 平乃 4
私服の平乃 4

“IQ1300?”小衣 3

レベル1(17枚)
平乃&咲 4
遠山 咲 3
対怪盗事件捜査チーム 咲 4

対怪盗事件捜査チーム 小衣 4
昼下がりの次子 2


レベル2(3枚)
グラマー娘 次子 3

レベル3(8枚)
対怪盗事件捜査チーム 咲&平乃&次子 4
正義の“警察官”小衣 4

CX(8枚)
G3の休日 4
ヨーヨー刑事 4

~コンセプト~
「対怪盗事件捜査チーム 咲」のレストパンプによる盤面ゲーをするデッキです。
猫が入っていない代わりに自ターン突破力の高い化物語のような感覚で使えると思います。

~レベル0~
極めてシンプルに。
私服の平乃を後列に並べて1殴りします。
相打ちココロちゃんは相手が2体以上出てきたら相打ちさせて返しで立つキャラを1体にします。
神津さんはレストせずにハンドを増やせるので咲と相性が良い&序盤の掘削要員として投入したら、そういえば相打ちココロちゃんのパンプテキスト満たすじゃんってなってちょっと嬉しいカードです。

~レベル1~
咲×2を展開して1/0キャラをパンプして殴る。
それだけです。
噛んだストックは神津やココロちゃんで処理、助太刀は積極的に使ってデッキブレイク&キャンセル誘発&手札交換しましょう。警察は42枚フルに入っているので効果は使いやすいと思います。
「グラマー娘 次子」を経験置き場に置けると望ましいですが、余った枠に適当に詰め込んだカードなので無理に狙わなくても良いです。

~レベル2~
「グラマー娘 次子」はストックを掘りたい時に出すくらいの感覚で構いません。
まぁレストパンプを固めれば13500まで伸びてくれるので、早出しにぶつけてみるのも良いかもしれませんが…今時の早出し&助太刀のパワーラインにぶつけるには心もとないので相手のタイトルを見て考えましょう。
化相手に出して次子を割られて咲も焼かれるのとか辛いです。

~レベル3~
2種のレベル3をひたすら投げつけるだけですw
パワーで超えられない時でもダメージやばいと思ったら助太刀はどんどん使いましょう。
CXシナジーによる回復もありますが昔と違ってお花畑はないので、終盤のクロックは特に慎重に行いましょう。

~まとめ~
ノーコストのキャラが10000オーバーを楽に作れるので、とにかく割りたい、助太刀要求したい!という方にお勧めです。魔女シャロしか目立っていないミルキィですが、怪盗や警察にも人権はあると信じています。
レベル3以外は安いので、買う店によっては7000円くらいで組めるかも?
そう…7000円くらいで。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム