パワー査定さえ守れば何をしたって良いわけじゃない

果たして良いわけじゃない(良いわけないだろう)なのか良いわけじゃない(良いんじゃないか)なのか!
化のオーディオコメンタリーでこんな遊びをしていた気がします。
言い訳じゃないとかにも繋げようと思いましたがあっさり断念、言葉遊びは得意じゃないです。

さて、ミクの青のレベル3があまりにもアレだった反動で派手なレベル3を見たくなったので、オリカで考えてみました。タイトルは最近のマイブーム、俺修羅です。

鋭太&千和
3/2/10000《妄想》《肉》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのドローフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&真涼」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&真涼
3/2/9500《妄想》《自演》
【自】 このカードが『チェンジ』で舞台に置かれた時、あなたは自分の山札を見てカード名に「鋭太」を含むキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&姫香」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&姫香
3/2/10000《妄想》《電波》
【永】 あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】 チェンジ [このカードを控え室に置く] あなたのアンコールステップの始めに、このカードが【レスト】しているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「鋭太&愛衣」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。


鋭太&愛衣
3/2/9500《妄想》《愛》
【起】[あなたのキャラを1枚【レスト】し、あなたの思い出置場の「鋭太&愛衣」を1枚控え室に置く] あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置く。
【自】[①このカードを思い出にする] 相手のアタックフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「鋭太&千和」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置く。


ソウル減点回復パンプバーンというエグい構想も初期段階ではあったのですが、脳内調整を繰り返してこの形に落ち着きました。
ある意味、初期段階よりエグい事になってますが…
4回のチェンジで要求してくるコストが1コストと手札1枚、CIPによるリターンは回復サーチ思い出増加です。
まぁデッキスロットの要求値がおかしいのと、リフなどの関係上でチェンジが安定しないと考えれば…
やっぱりどう考えてもおかしいですね。
同レベルチェンジってのがコスト軽すぎるんですよ、チェンジ先のコスト-1ですよ。
査定通りにチェンジしたら逆にストック増えるやないかい。

回してみたいですが、流石にヒンシュク買うだろうなぁw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オリカで作ってヴァイスカで対戦ですねw  赤黄だけで完結しそうなw 早出しするために緑もありですねー 青は…… 4枚×4の16枚ですねw 枠ww 黄4赤4緑2青1ぐらいならできそうですw

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>オリカで作ってヴァイスカで対戦ですねw

ヴァイスカしたい!
カメラ要るんでバイトしてますw

>赤黄だけで完結しそうなw 早出しするために緑もありですねー 青は…… 4枚×4の16枚ですねw 枠ww 黄4赤4緑2青1ぐらいならできそうですw

もちろん16枚積みますともw
全員CIP回復にして鬼畜ループとかもしてみたいですw

レベル3のチェンジ査定がよく分からなくて悩みました…
アルてまの疑似チェンジはCX対応ノーコスト、ということはCXフェイズのチェンジは2コスト?
しかしヘカテーの1→1チェンジ査定から考えるとCXフェイズのチェンジもノーコスト可能だし…みたいな感じですw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム