どろちゃん大勝利

今日もバイトが終わりました、疲れたけど楽しかったです(小並感)

じろさん…コメントの返信待って、今日はもう無理ですzzz

とかなんとか言いながら俺修羅の話しちゃう。

今期はロボノ、ささみさん、ジョジョ、俺修羅を見ているどろなのですが、昨日、アニメ関連スレのまとめを見ていてアニメの好みについて熱く語っていたので自分もたまにはアニメ観を語ってみようかと思います。
本職であるヴァイスをすっぽかして語るのもなんですが…どうぞ暇な方はお付き合いください。


Q.まず、アニメに求めているものは何なのか?

無駄に壮大過ぎる…ストーリーとかキャラとかで答えれば良いんでしょうか。
その2択なら自分はキャラを重視していると思います。豚豚うるさいな。
キャラデザが好みじゃないと基本的に見ませんし。
恋愛観でいうところの「顔が大事」発言ですが、仕方ない。入りは可愛いもの見たさで良いと思います。
しかしそれはあくまで「入り」ですよね。
そのアニメをずっと好きでいられるかどうかは中身によると思います。


Q.それを踏まえて好きなアニメのジャンルは?

何を考えて、こんな敵しか増やさないような質問に答えてるんでしょう、アホですね。
自分はハーレム物だけは苦手ですきりっ
ちなみに好きなアニメは生存(ハーレム物)、ハマってるアニメは俺修羅(ハーレム物)ですwwwww
ってか昨今の深夜アニメは必然的に女の子比率が高いんだからどっからがハーレム物になるんでしょう。
少なくともタイバニはハーレム物じゃないと思いますが…
SAOはどうなんかな?キリトさんハーレムだよ?
ISはハーレム物です。異論は認めません。
なんていうか…ハーレム物にもいろいろ派閥があるじゃないですか。
ギャルゲーからのアニメ化作品とラノベからのアニメ化作品に違いがあるように。
とりあえず、際限なく女の子が出てくるんじゃないかってのは苦手ですね。
あとついでに、サービスショットがしつこすぎるのも苦手です。


Q.主人公の在り方について

ギャルゲーに多い、当たり障りのないことばかり言うはっちゃけてない主人公…
ラノベに多い、俺はこんなこと望んでないんだ!とか言うやれやれ系主人公…
いくらなんでも多すぎると思います。
主人公を共感した上で尊敬できる、自分はそういう主人公が好きです。
A太は鈍感なやれやれ系主人公ですね、彼が中二病じゃなくて勉強頑張ってなかったら切っていた。


Q.キルミーベイベーについて

キルミーベイベーのお陰で受験に合格したとかキルミーベイベーのお陰で彼女ができたとかキルミーベイベーのおかげで宝くじが当たったとか、そういうカルト的なものだと思います、キルミーベイベーって。
アニメはつまらなさ過ぎて切りましたが、最後まで見ていたら僕はどうなっていたか分かりません。


Q.あっちこっちについて

神作品だろ!いい加減にしろ!
不遇な扱いを受けているあっちこっちという作品自体が可愛いです。


Q.けいおんについて

やだよけいおんディスるのは流石に怖いよ実は1期の1話で切ったとか絶対に言えないよ
自分、女の子しか出てこない作品はちょっと…。
いや、萌え豚呼ばわりを回避したいわけじゃないし回避しようとも思ってないけれど!


Q.ガンダムAGEについて

最早何がしたいんだよこの質問。
考えたの俺だけどさ。


これを書きながらどうして今、自分が俺修羅にハマっているのかを考えてみました。

…ヒロインが季節を冠しているから?
ここに生徒会の一存との共通点があります。
まさかぁ。
これ以上ヒロインがいたずらに増えない感じはあるけどさぁ。
…マジで?


Q.どんなアニメが好きですか?

A.季節ヒロインが出てくる話が好きです(意味不明)



自分の好きになったアニメに、理由なんているのかよ(小並論)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

AGEは神アニメだろ!!寝言言ってんじゃねぇ!!何処に目ェ付けてテレビ見てやがるッ!!俺たちはガンダムAGEを見る事を強いられているんだッ!!!(白目)

No title

みさざきくんコメントありがとうございます。

>AGEは神アニメだろ!!寝言言ってんじゃねぇ!!何処に目ェ付けてテレビ見てやがるッ!!俺たちはガンダムAGEを見る事を強いられているんだッ!!!(白目)

twitterのネタで、AGEの時だけパソコンの前に人がいないやつが面白かったですww
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム