CXが何枚見えようが悪態をつかないプレイヤーのカッコよさは異常

週末なのでヴァイスの大会に出てきました。
今日はヘトヘトなので簡略版です。

使用タイトル:化物語(恋人型)

1戦目:DC(生徒会)
4000アンコの儚げひたぎを引かない。やばい!
相打ちを投げつけるとシャルルにおおはしゃぎされ飛ばれる。やばい!
ドラドラがトリガーしたが、フルネ撫子も集中も引かずに埋もれていく。やばい!
1帯で恋人を展開したが、ドラドラはトリガーで埋もれていったのでシナジーが打てない。やばい!
レベル2になって蟹早出ししようとしたが、ツッコミ役を引かない=ストックも掘れない。やばい!
どうしようもないので適当にぐだぐだしながらレベル3に。やばい!
相手は思い出を5枚ほど貯め、レベル3もシャルルとくすぐったい音姫を展開。やばい!
蟹と猫でゴリ押そうとしたが、アド差開きすぎてて負け。

こう書くと散々みたいに見えますが、一番苦しく、一番勉強になった試合でした!
ばさ姉のソウルゲイン対策で2点持ちが殴ってきたりと、総じて隙が無い相手でした‥。
相手は化使用経験有りということで、こちらのデッキを知り尽くしてましたね~
対してこちらはマトモなDCとの対戦経験がなかった故、踊らされてしまった感があります。
気さくな方で話しやすく、軽く師匠にしたいレベルでした(笑)

最後に‥やっぱりシナジー頼みの構築は安定しない!
あと、0帯でもっとストックを使える構築にしたいと思いました。

2戦目:SAO(ユニークスキル)
まさかユニークスキルと当たるなんてw
1帯でチェンジされ順調にマーカーを貯められます。
焦って上から殴るも、アスナさんが身代わりになるせいで余計にマーカーが溜まる始末w
しかし2帯で蟹の早出しに成功し、事情パンプを全力でかけてなんとか突破!
キリト君のパワーは13000でした‥あぶねぇ。
相手はキリトの維持に全力を注いでいたので、あとは適当に蟹を並べて勝利!

3戦目:シンフォギア(翼メイン)
初手3枚、マリガンで2枚、トリガーで1枚‥やばい!
ただ、相手も事故っていたみたいで、扉をクロックに置いてくれています。
3面展開からのCXが来たら終わりだと思い、慎重にレベル0を進めます。
そしてレベル1、恋人3面展開からのソウルゲー&デッキブレイク!

‥とまぁこんな感じで自分は事故を凌いだのですが、何故か相手は諦めムードでした。
4-4-3を2回キャンセルしていたので、多くても6見え程度だったと思うのですが‥
返しもレベル0キャラでのチャンプ、張るCXもキャントリと攻める気のない感じ。
対戦中もうわの空で、「聞いてます?」と言わなければならない程。
ならケチョンケチョンにしてやろうという事で、ばさ姉カウンターを2枚回収。
こちら3-0、あいて3-6で、相手の1-1-2ラインをソウルゲインで0-0-2に減少して、返しに適当に殴ってトドメ。
ヴァンガードがやりたいならさっさとドロップしてくれればいいのにと思いました。ぷんぷん。

4戦目:シャナ(天破採用型)
身内戦。
レベル0はお互い割り合い、レベル1は家庭の事情を引けずにガッツリアドを取られ、レベル2は蟹早出しでアドを取り、レベル3のシャナ悠+カムシンパンプに猫装備の蟹がやられて敗北!
これ以上書くことはない!最高に楽しかった!
彼とはもっとこういうヴァイスがしたいのですが、普段の彼は不運なのでなんだか理不尽な死に方してるんですよねw


結果:2勝2敗

モブでした。
DCの時は完全に実力負けしていたと思います。
デッキへのアクセス手段が皆無なままレベル1に上がるんじゃなかった‥
2パンせずに1パンで、レベル0を引き伸ばして集中か恋人を手札に入れておかないとあそこまでどうしようもない試合になるんだなぁ‥としみじみ反省です。
来週はディスガで優勝を狙いにいきます!がんばるぞー!おー!
もっと精進しよう‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事故っていても大体集中がヒットするのでレベル0でよくクラマがデッキ内から消失しますw

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>事故っていても大体集中がヒットするのでレベル0でよくクラマがデッキ内から消失しますw

事故っていても集中が当たるはあるあるですw
ハンドのCXが3枚とかでもポーカーフェイスで集中連打ですねww

こないだ、久しぶりに集中圧縮耐久を使って楽しかったので集中デッキを再考中であります!
最近は盤面派だったんですけど、やっぱり集中してアドを取る動きは自分に合ってる感じがして楽しいですね~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム