【ソードアート・オンライン】レコン爆発しろ

いろんな人がいろんなステージで頑張っているなぁと思うばかりの毎日です。
なんだか頻繁に変なこと言っててすみません泥小僧です。
文を紡いだり絵を描いたり歌を歌ったりそういう生産的なことは出来ず、自分が自身を持てることなんてヴァイスくらいだなぁなんて思ったり。
18はいろいろ思うことの多い年頃なのです。

さて、ごちゃごちゃ言ってないでレシピを上げます。

レコンの勇気
2/1/Ev
あなたは自分のキャラを1枚選び、控え室に置く。そうしたら、あなたは相手のキャラを1枚まで選び、そのターン中、パワーを-4000。


どうです、弱そうでしょう。
WASの下位互換にさえ見えてきます。




デッキ名「可愛いレコンかと思った?ざんねんシリカちゃんでした!」

レベル0(16枚)
アイドル的存在 シリカ 4
まっすぐな信頼 シリカ 2
デート気分 シリカ 2
《フラワーガーデン》のシリカ 2
《ビーストテイマー》シリカ 2
使い魔 ピナ 4


レベル1(19枚)
窮地のシリカ 3
パーティーの脱退 シリカ 3
ダガー使い シリカ 2
冒険のはじまり シリカ 4
《ピナの心》 3
《プネウマの花》 4


レベル2(3枚)
かわいい悪戯 シリカ 1
ハプニング! シリカ 1
感謝の気持ち シリカ 1


レベル3(4枚)
妹のような存在 シリカ 4

CX(8枚)
初めての冒険 4
ピナの蘇生 4


ネタデッキ>ガチデッキ>ファンデッキの順に好きなんですけど、SAOはプールが初心者向けということもあって怪しいカードが皆無なんですよね‥
ガチはこないだ考えましたし、ファンデッキを作成。
ドラ目当てで2帯を増量しようかと思いましたが、CXが過剰なソウル押し仕様なので各種ピン。
感謝の気持ち シリカはもっと贅沢な効果になるべきイラストだと思います。
リズに美味しいところを持っていかれすぎててしょっぱい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シリカのデッキのレシピあげありがとうございます。このデッキは後列の配分が最も悩む点になるので、参考にさせていただきます。

No title

円陣さんコメントありがとうございます!

>シリカのデッキのレシピあげありがとうございます。このデッキは後列の配分が最も悩む点になるので、参考にさせていただきます。

2帯とか全種無理やり入れたので構築はぬるいですw
フラワーガーデンを使いたい→プネウマが入る→ピナネームが入る
という単純な思考回路でのピナの心3投なので、改良の余地が大きいです(汗
シリカ単はSAOには珍しく1帯の後上がりが強いので、0帯からたくさん殴っていきたい方にはオススメかもしれませんね~

No title

自分を自身をたらしめているものって何だろう・・・
答えは見つかりませんでした、同じく18のマルです

もし三行目の「自身」が「自信」の打ち間違いだったら
1人で痛いことを語っている残念な子になってしまう・・・(汗)


かわいいシリカちゃんですね、完全に騙されましたwww

それにしても、レコンの「勇気」を爆発しろってwwwww
数分間1人で笑ってましたwwwww

やすく組みたいそんなとき

アニメ、ラノベのSAO見たことないけど、
SAOの緑系統の価格の安さに心打たれましたw
 
リーファとか、直葉とか、レコンとか、オベイロンwww
でデッキを組んだらどんな感じになるのかと疑問に思いました。

ぜひ、一度デッキレシピをあげてほしいと思います。
強さはあまり求めてません、そこそこ戦えればいいかな?

No title

まるさんコメントありがとうございます!

>自分を自身をたらしめているものって何だろう・・・
>答えは見つかりませんでした、同じく18のマルです

考えてもラチがあかない問題ですよね~
ただ、ふと考えて乙な気分になりたくなりますw

もし三行目の「自身」が「自信」の打ち間違いだったら
1人で痛いことを語っている残念な子になってしまう・・・(汗)

すみませんただの打ち間違いです

>かわいいシリカちゃんですね、完全に騙されましたwww

僕はシリカ単しか持ってないですw
可愛いけど終盤の動きが面白くないのが残念なデッキ‥

>それにしても、レコンの「勇気」を爆発しろってwwwww
>数分間1人で笑ってましたwwwww

あまりにシリカ単がやることないのでレコンを入れようとして、結局やめてレコンを弄ってお茶を濁しましたw

No title

イワパレス君コメントありがとうございますー。

>アニメ、ラノベのSAO見たことないけど、
>SAOの緑系統の価格の安さに心打たれましたw
 
確かに‥
ただ、L3リーファは少し値が張るかもしれないけどw

>リーファとか、直葉とか、レコンとか、オベイロンwww
>でデッキを組んだらどんな感じになるのかと疑問に思いました。

オベイロンはガチ(キリット)

>ぜひ、一度デッキレシピをあげてほしいと思います。
>強さはあまり求めてません、そこそこ戦えればいいかな?

リーファにしか出来ないことってなんだろう‥
考えてみますー。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム