林檎まどか

別にまどマギの話じゃないです。
高専生は4年生からノパソを使用するので、ノパソ選びの話。ついでにスマホ選びの話。

ノパソと言っても、情弱なもんでどれが良いのかさっぱり分かりません(汗
こういうときに機械科や電子科、電気科だったら少しは分かったのかなぁと思います。

・OS選び
Macって響きに憧れるけど安く長く使いたいからOSはWindows7(出来ればPro)で。
Windows8もタッチパネルになるから凄いんだけど(笑)

・CPU選び
Core iを使ってインテルどやぁしたいけど予算ないからCPUはAMDで。
AMDでもクアッドコアとかを選べば大丈夫!‥なハズ。

・HDD容量
500Gくらい欲しいなー、高いのかなー。

・メモリ容量
4Gくらい欲しいなー、高いのかなー。



まだおぼろげなイメージしか固まってませんw

とりあえずブランドOSの林檎やブランドCPUのインテルまでは求めない方向性で行こうと思います。

条件を満たしていて候補に挙がるのは「Lenovo ThinkPad Edge E525」あたりでしょうか。

クロックも1.6GHzあれば十分だと思いますし。

口コミも悪くなかったので、もう少しじっくりと検討してみようと思います。



スマホは‥

・音質の良い音楽を聴きたい
・綺麗な写真を撮りたい
・twitterをしたい
・ブログの更新をしたい

やっぱり用途的にiPhoneのがしっくりくるんですよね‥
しかし自分がdocomoユーザーなのがネックな所。
docomoが5sを導入するという話も聞きますが、docomoのiPhoneってのがちぐはぐなイメージついちゃってw
あんどろいどにするかなぁ‥

あんどろならゼータ欲しいけど高いのかな、エルーガで電池交換ぶんぶんするのも楽しそうw
ペンタブ、ヴァイスカ用のカメラ、キャプチャボード‥欲しいものがいっぱいですw
バイトしよっと。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

林檎まどかってわかりにくいわぁ!!!!!





なんてねっ(*>ω<*)


p.s.
昨日のことは
もう怒ってないよ(・_・)

from S.Y

No title

マックくんコメントありがとうございます。
Macうらやましいです。

>林檎まどかってわかりにくいわぁ!!!!!





>なんてねっ(*>ω<*)

タイトルが分かりづらいのはご愛嬌w
林檎まどかは結構お気に入りタイトルなんだけどな‥
分かりづらい奴が好きです。

>p.s.
>昨日のことは
>もう怒ってないよ(・_・)

反省してます‥もうあんなことにはならないようにする!

>from S.Y

ありがと。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム