新春トリオはれ

トリオ祭に行けず、完全に井の中の蛙状態な泥小僧です。

仕方がないのでトリオ祭のレシピ見ながらのんびり感想でも書こうと思います。
毎度の事ながら駄文ですみませんw

【Aブロック】

優勝
ミルキィ
リライト
アイマス

見事なまでの環境トップデッキ達‥
ミルキィの追加PRがなかったらABリライトアイマスになっていたような気が凄くするチーム。

ミルキィ
渡来亜鮮度採用型です。0帯は各種ネロ以外は戦う気のないミルキィらしい構築。
レベル置き場操作ギミックが魔女にしか採用されていないのは寂しいけれど、妥当でしょうか。
個人的に浮き輪>あわコーなのですが、両立もあり‥なんでしょうか、分かりません。

リライト
魔女さまはやめてください死んでしまいます。
相打ちのアカネさんって入らないのか‥まぁOFFタイム、咲夜がうごうごしてますもんね‥
まぁ手札交換手段がないとこ以外は特に気になるところはありません。あ、サイクリングない。

アイマス
BKするチャーミングなアイマス。
強いし強そうだし強かった。


第2位
リライト
アイマス
ディスガ

リライトは手札交換と風が入ってるところが好き。

アイマスは回収力を武器にピン投しまくってるところが好き。

ディスガ
全体的に共感出来るレシピ。
というかラハビ構築を考える上では自分はネモをラハール&フロンにするくらいしか変える所がない気がする。
クズアチャは飛天と合わせて魔女や見送る、そしてカムシンを焼けるナイスピンだと思う、117000を2投するのも好み。
‥とまぁ、ここまで書いておいて言わせてもらう。
本!?
まさかの扉不採用からのストブ4ブック4構築。シナジー目当てじゃない本って‥飛天の為とか?
分からない‥色条件も特に問題があるとは思えないし‥
自分が使うのはあくまでデスコチェンジ型ですが、とても参考になるレシピだったぞなもし。


第3位
シャナ
アイマス
ハルヒ

シャナ
相変わらず相手の前列を倒すことに命をかけているシャナ。
カムシンは本当に厄介‥アンコール持ちが3面ならんでしかも全滅不可能とか‥飛天撃つしか。
驚いたのはトップ操作可能なマージョリーさん不採用。
確かに麗しの方がパンプ量多いし盤面有利だけど‥ピン投ないのは違和感です。

アイマスは響シナジーが印象的でした。

ハルヒ‥回復力ががくっと下がった今、ウェディングの需要は高いと思います。
CX引き込めなくても回復する手段があるのは嬉しいところ。
しかしどうやってリライトを倒してきたんだ‥?


【Bブロック】

優勝
リライト
アイマス
ギルクラ

リライト、アイマスは割愛。
さらにギルクラは専門外なのでダキスガコックボ君に任せます。


第2位
ディスガ
リライト
AB!

ディスガ
ちょっと崩してきたレシピ。
印象に残ったのは厨ボスピン。2積みじゃないと不安で仕方ない‥
アクターレ採用は好きです。ボトムCX回避に2000パンプ、ピンポンより高評価。
そして絆フロンがとうとう採用されていませんが、扉フロンラハマオからのキャッチですかね。
厨ボスピンといい、自分には回しきる自信がないです。

リライトは割愛。

AB!
ゆりっぺチェンジじゃないAB!
というかここまでAB無しとか意外っちゃ意外です。
天使の麻婆豆腐をオペトルより優先したのは愛でしょうか‥?
ユイチェンジの方がコスパ良くて好きなんで結果残してくれて嬉しいです。

第3位
リライト
アイマス
DC

はいはいアイマスアイマス‥ん?
なんだこのアイマスw
風環境だとは思いますがこれは‥サーチ多すぎるでしょw
②レスト回収6投とか‥控室手札交換美希3投とか‥挙句、OFFタイムがいないw
なんでもあり過ぎるw
楽しいデッキです、こういうデッキがたくさん載っているのが今回の面白い所ですw
あ、他の二つは割愛サセテイタダキマス。


‥長い!(長くねーよ
CブロックとDブロックも楽しいレシピがたくさんあるのですが、ちょっとこの記事はとりあえずここまでとサセテイタダキマス。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム