ハイカラ雪子

yukipokon.jpg

最近は集中勢というよりパワー勢な泥小僧ですが、やっぱり好きな動きは集中圧縮耐久なわけで‥
今日は集中持ちの雪子じゃないですかヒャッホー!

って今日じゃないですよね‥すみません、最近サボり気味です。
ちょっとディスガイア3とペルソナ4Gを借りてしまってリアルが忙しくてえへへ。

今日のカードは雪子。
ヴァイス黎明期より続くペルソナの歴史についに集中が登場しました!!
汎用性の高い回収型の集中。まぁ個人的に特徴サーチ集中の方が好きなんですけど、ペルソナは特徴が安定していないので控え室回収の方がありがたいですね。
雪子で出たというのも高評価で、《扇子》持ちなので「若女将 雪子」のシナジーに使えます。
「自称特別捜査隊 雪子」と組み合わせるとハンドが尽きないデッキになりそうです。
まぁ5コスト以上ないとパワーは4500しかないので盤面で戦うのは無理ですが‥
一撃でしとめる雪子を回収→積み込みをしたり、若女将を回収→バーンをしたり、揺れりせ回収→回復をしたり、終盤の立ち回りの幅がかなり広がるんじゃないでしょうか?

ペルソナ4Gにおそらくハマるので、ペルソナというタイトルに本気を出すかもしれません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム