きゃんさーばぶる

BCF2012の1敗ライン同士であったマクロスの人と試合をしてきました!
今日はそれも含めてショップ大会のレポとしゃれこもうと思います。

使用タイトル【化物語】

6人しかいませんでしたが、皆さんありえないほどのテンションだったので賑やかでした。
使用タイトルはAB、Rewrite、リトバス、マクロスでした。
すみませんあと一つ把握できてませんw


1戦目【Angel Beats!】

いきなり環境トップのABとかオワタwマクロスの人ごめんww
とか思いましたが、天使単でした。嫁だそうです。分かるよその気持ち。
レベル0は儚げ&リュックを駆使して五分五分のスタート。
元バスケ部の能力でキャントリをストックに送りつつストックを貯める動き。
レベル1でハーモニクス天使がうごうご。117500も見送る役目も出てこなくてほっと一息。
家庭の事情を後列に配置し制圧に動きます。
レベル2になると天使ちゃんが麦わら帽子にチェンジしてきましたが、蟹早出し&家庭の事情&キャントリで上から殴り後列焼却。

相手はどうやら初心者さんだったようで、返しに麦わらで真っ先に蟹に殴ってきました。
なので助太刀→前列焼却で2殴りにしたりとかなり楽させてもらいましたが、ちゃんと蟹が前列も焼けることを説明しなかったのはいかがなものかと反省も。

まぁそんなこんなでその後も焼き続け‥相手のハンドとストックと場のカードを空にするという外道っぷりを披露しながら勝利。


2戦目【リトルバスターズ!】

トライアル発売したし黄緑かな?と思いきやまさかのエクスタシーのトライアルでした。

こちらも初心者さんだったようで、蟹に218500が突っ込んできました。
いや、だから教えろよ自分って感じでしたが、実は+3のキャントリで初ターンから6点通ったり+2をモロにくらったりと地味にピンチだったので‥楽させてもらいましたごめんなさい><


3戦目【マクロス】

決勝戦。
じゃんけんで先行を取り、4000アンコのひたぎを投げつけます。
返しに優しく見守るクランとマヤン島のクランを出され、サイド。
マヤン島をリュックの相打ちで討ち取り、相手先上がり。
ここまでどちらもどっこいどっこい。

相手が「いつもの笑顔 クラン」をチェンジから登場。
パワーは10000。おそらくラーメンも持っていると考えると13500。
しかしここは行くしかないだろうと思い、朝は苦手×2と家庭の事情を展開。
今回の化のコンセプトは相手に負荷をかけてかけてかけまくるなんで、全力で朝は苦手をパンプし喜屋武取り‥どうやったらキャントリが喜屋武取りに変換されるのでしょうか、とにかくキャントリをかけて12500まで伸ばします。‥いや、まだラーメン圏内やんと思いましたが特攻します。案の上、ラーメンをかけられたあららぎ君がすごすごと退場していきます。さらに返しにもう一体やられる。
なぜ2面展開したんでしょう‥

めげずに3体目の朝は苦手を登場させ、例によって12500で殴ります。
はいラーメンかけられて退場します。
す、凄く勿体無いことをした気がする‥!
しかし相手もクランを守るためにハンドを使っているので、お互いハンドは3~4枚。
相手はL2中盤、こちら2-6から集中でリフ挟みL3へ。

化物語というタイトルはご存知かも知れませんがレベル3に力を入れているタイトルでして‥
ええ、猫と蟹を展開してキャントリ貼って17000で上から殴ってやりましたよどやぁ。
蟹で後列を焼却し猫で前列をボトムに送り助太刀でソウルを減らしやりたい放題。
相手にレベル3が入っていないのにも助けられ、辛くも勝利!

結果‥優勝!!
3勝しかしていないとはいえ、優勝できたのは嬉しいです。
どれも蟹さんが大暴れした試合で、早出しもいけるなと思いました。
まぁぶっちゃけ自分の怪異じみたキャンセルラックのおかげなんですけどね。
しかし今日の様子をまとめるとしたら、↓こんな感じでしょうか。

『ファンデッキに蟹を投げつけ後列焼却したあげくに、ガチプレイヤーを気取ってたそがれている男子高校生の姿が、そこにはあった』

皆さんがわいわいとやっている中、自分だけ勝ちにいくようなデッキ使ってて、謎の場違い感を感じたりもしましたw
しかし心地よかったです、SAO風に言うなら黒猫団に入っている時のキリトみたいな。

そしてこうして見るとクラスメイトの実力がかなり上がってきていることにも気づきました。
米子の同世代プレイヤーって割とノリとテンションでやってる方が多いのですが、うちのクラスでのヴァイスはお互いがガチで勝ちに行ってますからね~
どっちの形が正しいとかはきっとなくて、どっちのヴァイスも好きでいられたら良いなぁと思いました。

あ、500円でまどマギとアイマス組みましたw
これで自分も環境デッキ使いやで(笑)
まどマギは友達シナジーで制圧しながらさやかが願うデッキ、アイマスはさしすせソウルゲーです。
どなたかパーツ余ってないですかー?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム