Ib追加&化雑記

この間あげたIbオリカですが、1帯があまりにも薄すぎたため追加でPR的なポジションで追加を出しておきます。そう!ミルキィのように(笑)

“マネキンサッカー”ギャリー
1/0/6500《薔薇》《ライター》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを-1500。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。

ギャリー「マネキンは友達!こわくないわ!」


凹凸ギャリー。
強いかと言われるとそうでもないけど、不動の寡黙のような感覚で使えそう。
自分の作るオリカは割と自重気味なのです。環境トップには敵わないデッキパワー。
リア友でありリンク先である塩君がその理念を色濃く受け継いでくれています。

以下、化物語の追加が来なさ過ぎて恋人型が迷走し出したログ。

貴音いおりん応援みきみき助太刀の14500を早出し&家庭の事情で上から殴れたら強くね?
けど10500+家庭の事情2500+ツッコミ役500で14000‥置きたいからlv応援積みたくないし‥
そうだキャントリを積もう。
うはうはうはっはうははっはー!私のすべて全抜き!おもし蟹投入!
さぁ蟹の炎に抱かれて消えろ!チャーミングヴィーナスorOFFタイム!
結果‥悪くはないんだけど、恋人型のレシピから私のすべて抜いたら何が残るねん。
そして突破力もハンドもあるアイマスの00後列を焼いたところで‥っていう。

ここでやりたいことを整理しよう。

・蟹早出し
・1帯の盤面&アンコ持ち採用&2色化&家庭の事情登場&バニラ神原積みたくない

えっこんだけ。
というか、1帯の要望が多すぎてやばい。

11キャラ
盤面取りたいなら朝は苦手を使えという話になりますが、風が強い環境であれを使いたくない。
となると残る候補は116000撫子か117000ひたぎ‥ひたぎはアンコないから好きくない。
けどひたぎ使うとツッコミ役の恩恵を受けられる‥しかし自分は撫子派‥撫子で!
こんなんだから!116000撫子のイラストがもっと強ければ迷わなくて良いんだけど。

10キャラ
撫子とばさ姉の地点で2色‥戦闘態勢はピンで、引っ張ってこよう。
キャントリ積みたかったけど赤発生しづらいし1帯で打てないならぶっちゃけ微妙。
あんだけ上の方で蟹に打つだのなんだの言ってたけど微妙。
やっぱり緑青で恋人積んで家庭の事情でパンプして自ターン突破返しアンコが安定かなぁ。
青か緑の117000ひたぎネームいないの。ツッコミ役に仕事して欲しいです。

みたいな感じでぐるぐる回してみながら考えてます。
個人的には恋人型でシナジー打って打点先行しながら蟹or助太刀サーチ。
盤面弱いところは蟹でアドを回収するというスタンスが好き。
2帯の展開力では告白型に負けてるけど、やっぱり蟹早出し→後列焼却は捨てきれない!
臨機応変に「刺さる相手には蟹」くらいのが一番良いって分かってるんだけどね~
ぐだぐだし過ぎw
チラシの裏にでも書いてろってレベルですみませんw

コメントの投稿

非公開コメント

No title

早出し型ならレベル応援入れて猫無しでもありだと思いますが猫物語やったのに猫ぬくのは負けた気がしますからねw

昔赤緑で作ってた型が後列にアララギ君置いて猫使わず1帯はひたぎビートで戦うものでしたー 

その後、恋人強いって気付いて恋人採用しましたw  圧縮弱い1周目が早い早いw

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>早出し型ならレベル応援入れて猫無しでもありだと思いますが猫物語やったのに猫ぬくのは負けた気がしますからねw

前列を蟹、フルネ神原、蛇にして後列をさまよい、猫にするのが好きですw
どう考えても蟹×3のが良いんですけどね‥
猫物語、月火ちゃんとの掛け合いが面白かったですw
追加くれば‥ファイアーシスターズが《怪異》を手に入れる日を心待ちにしています!

>昔赤緑で作ってた型が後列にアララギ君置いて猫使わず1帯はひたぎビートで戦うものでしたー 

後列はあららぎくん&さまよいが好きなんですけどね~
家庭の事情がパワーカード過ぎて後列があぶれてますw

>その後、恋人強いって気付いて恋人採用しましたw
>圧縮弱い1周目が早い早いw

1-6から集中で4枚+@、シナジーで5枚、シナジーで4枚、山札残り1枚ですみたいにするのが好きです!
恋人型のが柔軟にサーチ出来て好きなんですけどやっぱり告白型のがメジャーですよね~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム