年越し企画~ポケモンハートゴールドをワニノコ1匹でクリア~

あけましておめでとうございます。
新年早々、実に頭の悪いことを始めてしまいましたどうも泥小僧です。
自分でもこの記事が今年初めての記事になるとは思っていませんでしたが、一応、ヴァイスブログなのでヴァイス友達の皆様、リンク先の皆様、訪問者の皆様、今年もよろしくお願いします。

基本ルール
・ワニノコ以外を戦闘で使わない
・ワニノコを進化させない
・ポケモンセンターの使用不可。
・ポケモン図鑑を最小限の体数でクリア

大晦日の夜、以前のデータに別れを告げ、おもむろにリセットします。
主人公は男で名前は‥まぁ「どろっぷ」で良いか。
そっからガキ使見ながらAボタンを連打。主人公の名前が「あああああ」にならなくて良かった。

ウツギ博士の研究所に到着。
ポケモンを貰います。ここは波乗りが使えるワニノコ1択。
初めまして!ワニノコ!

ですことの出会い

なんとおんなのこでした!12.5%なのに!
初めてリセットなしで♀が出たよ‥

名前は「ですこ」
勿論ディスガからですが、最終兵器の如くばっさばっさと一人で敵をナギ払えという意味も込めました。
ナギでええやん。
うっかりや‥微妙な性格ですが可愛いからセフ。

そんなわけで適当にポケモン爺さんのところへ行き、適当にライバルをのし、適当に桔梗シティへ着きました。
この旅はPPが命なので、マダツボミの塔の長老やハヤトといった重役との戦いでは、いかり→相手の攻撃→回復→相手の攻撃→回復で火力を十分に上げてから叩きました。いかりマジ便利。

桔梗シティから桧皮タウンに向かう途中‥ついにやってきました。
対戦後、アドレスを交換できる女の子トレーナー!
‥きもいですねすみません。
↓えっと、こんな感じのピクニックガールがいるわけですよ。ペイントクオリティ注意。

ぴくにっく

ここは本来なら女の子は壁に向かってつぶやいてる残念な子なので戦わなくても通れるしPP節約のためにはむしろ戦うべきではないのですが、アドレスが欲しいのであえて戦います。
対戦後、アドレスを交換してにっこり。
しかしこのアドレスが後にあんな悲劇を招くとは‥まだ、知るよしもなかったのである。

~ウバメの森~

どろ「ふー‥ようやく出口だぁ」

ですこ「ほんとデス、けどやっぱりトレーナーが居ないのは楽デスね。」

ポケギア「prrrrr‥prrrrr‥」

どろ「よっしゃああカオリちゃんから電話きたああぁ!!」

ですこ「‥うわー」

どろ「はいもしもーし!電話ありがとー!なになに?ウパーでもつかまえたとかかな!?」

カオリ「あ、もしもしー。今日中にポケモンバトルしたいなぁ。じゃね。」

ポケギア「ツー‥ツー‥ツー‥」

ですこ「あ、あの‥どろさん、カオリさんのいるとこってキキョウの辺り‥」

どろ「‥いくぞ!」

ですこ「い、いえっさー(泣)」

ですこNA(ですこ達は仕方なく森を逆走し、再びトンネルをくぐってカオリさんの所まで戻ってきたのデス。)

どろ「や、やほぉカオリちゃんお待たせ。バトルしよっか!」

カオリ「‥は?何の話?」

どろ「‥えっ?」

ですこ「ど、どろさん!時間!時間見てくださいデス!」

どろ「あ」

ポケギア「午前零時過ぎだよざまぁwwwww」

ですこ「ど、どろさん‥(汗」

どろ「‥やってられるかー!」

カオリ「てへっ」


ですこNA(そこからやっとの思いで、ですこ達はウバメの森へ帰ってきたのデス。)

どろ「やった‥ですこ見て、出口だよ!」

ですこ「無駄に長かったデス‥てか、ですこのHPがやばいデス。死にそうデス、ふらふら。」

どろ「ゴメン、HPを1にしてじたばたする作戦、もうちょい続けさせて‥」

たんぱん「ごーごーこらったこらったごー!」

どろ「たんぱん風情が生意気な‥よし、じたばただ!」

たんぱん「電光石火ごーごーごー!」

ですこ「ぎ、ぎぶ‥ばたんきゅ~」

どろ「ですこぉー!!ごめんー!!」


どろはめのまえがまっしろになった!


どろ「ん?まさか、このアットホームな雰囲気は‥」

ですこ「じ、自宅なのデス。」

どろ「ポケセン禁止の弊害ががが」

ですこ「ど、どろさん!ですこもう疲れたデスー!!(><。」


ポケセン禁止の弊害が大きすぎて死にそうです。

そっから全力ダッシュで洞窟を抜け森を抜けたんぱんをぶっ潰しコガネへ。
事務リーダーのアカネちゃんを泣かせて木に嫌がらせしてキキョウ間開通。
ほんっと嬉しかったです。もう洞窟と森抜けめんどい‥。

エンジュへ到着、まずはやけた塔へ。

らいばる

よぅきなこ。
ライバルの名前は「きなこ」です。
由来は僕がきなこもちを食べていたから。おもちにはお砂糖たっぷりのきな粉派です。

きなこ「いけっベイリーフ」

どろ「かっわいいいいいいいいいいい!!ベイリーフマジリーフ!」

ですこ「ちょ、どろさん!ですこ絶賛大ピンチデスよ!?ですこも見て!」

どろ「あーはいはい、ゴリ押せ。」

ですこ「こ、このポンコツトレーナー‥!って痛い!マジカルリーフが痛い!」

どろ「進化してないからなぁ、耐久面がやばい」

ですこ「こんちくしょー!」

難敵コイル系統

コイルとかホントやめて欲しい‥

ですこ「ど、どろさん‥有効打がないんデスけど」

どろ「‥ゴリ押せ!」

ですこ「こ、このポンコツトレーナー!!おもち!」

コイル「ボギャアアア!!」

きなこ「くそっ‥覚えてろよ‥」

きなこ君を軽くあしらって3犬のもとへ。
3犬はぴょンぴょン逃げていくのですが‥

らいこう1

30分後、突然の再会。

ですこ「いや、早過ぎデスよね‥ばかぢから!」

どろ「ライコウいいなぁ欲しいなぁ乱数したいなぁ」

ですこ「それは前回の時の目標デスよ!戻ってきて下さいデス!」

らいこう2


さらに10分後、突然の再(ry

ですこ「ま、またぁ!?何なんデスかもぅ‥ばかぢから!」

どろ「好かれてるんじゃねw」

ですこ「範疇外デスよ‥そもそもライコウさん、性別ないデスし」

らいこう3

さらに10分後、突(ry

ですこ「も、もうこれストーカーの域デスよね‥?ばかぢから!」

どろ「あっ!倒れた!」

ですこ「しつこい男?の末路デスね。」

もろっこ

ですこNA(御三家の第一段階はみんな、怪力を覚えないので氷の抜け道を攻略するためには怪力要員が必要なのデス。ですこ達はオーソドックスにギャラドスを捕まえることにしたのデス。)

ですこ「初めての仲間デスかー!?良いものデス~」

どろ「お前は‥もろっこ!よろしくね~」

ですこ「もろっこさんもろっこさん、これから一緒に頑張りましょう!」

もろっこ「あ、いえ‥自分、雑用に徹するんで、戦いの方はちょっと‥」

ですこ「えっ‥?こんな強そうなのに戦わないんデスか‥?」

どろ「戦いはあくまで、ですこだけだよ。ほら、基本ルールに書いてあるでしょう?」

もろっこ「すみません、サポートしか出来なくて」

ですこ「いいデスけど、もろっこさんの性格がギャラドスの設定と矛盾してマスよね‥」

そんなこんなで氷の抜け道を抜け、いよいよ最後の事務リーダー戦!
PP切れが気になるという方がおられると思いますが、デパートで買い込んだ技マシンを上書きしたりして頑張ってますw
フスベについたら技教え&技忘れの人がいるので上手く使えばこの町に限ってPPの問題はありません。

↓地味に苦戦したvsキングドラ。スペシャルアップをかけての吹雪、からの馬鹿力でギリギリ。
ぐどら

ですこ「どろさん‥いよいよここまで来たんデスね‥」

どろ「ああ‥まいこはんのサンダースとか、いろいろ語れてないこともあったけどこれで最後かな。」

もろっこ「じゃ、私は待機しとくんで頑張ってきてくださいね。」

ですこ「もろっこさん!?一緒に来てくれるんじゃ‥」

もろっこ「え?だって四天王戦では秘伝技必要ないじゃないですか。」

ですこ「ぽ、ぽつーん」

どろ(ここでお前は一人じゃないとかキザな台詞でも言ったほうが良いのかな‥)

さいしゅうけっせん

ワタル「ドラゴン使いのワタル、イザ参る!」

ですこ「よーしいきますよー!どろさん!指示を!」

どろ「じゃあまずはコレ飲んでね~。」

ですこ「むぐっ!?」

どろ「次はコレ。」

ですこ「ちょ‥どろさ‥ごくごく」

どろ「次は‥」

~飲んだもの一覧~

プラスパワー×2
ディフェンダー×1
スペシャルアップ×1
スピーダー×1
ヨクアタール×1
クリティカッター×1
ミックスオレ×4

ですこ「も、もぅ飲めません‥」

どろ「さぁですこ!焼き払えー!」

ですこ「いいのかなぁ‥」

カイリュー×3「ボギャアアア!!!」

ワタル「聖なる伝説の生き物ー!!」

くりあ

そんなわけでクリアしました(にっこり)
ワニノコ縛りは案外楽ですが、ポケセン縛りがめんどい‥
また機会があったら次は初代とかでやってみようと思います。
それでは寝ます、おやすみのわの。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム