【Ib ver 1.00】オリカエクストラブースター

めありーくりすますイヴ!
とかいってイヴにプレゼントを置いていく俺得サンタメアリーを描く予定だったのですがなんだかんだで12/30。
今年も最後までぐだぐだでした。

そんなわけでどんなわけか今日はオリカの話。
ジブリオリカのデータが飛んでショックなので夏休みにちょっとだけ考えて放置していたIbオリカを貼っておきます。ぐだぐだw
オリカ注意&Ib未プレイの方はネタバレ効果注意

イヴ
3/2/10000《薔薇》
【自】[(1)] このカードが手札か山札から舞台に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、相手に1ダメージを与える。(ダメージキャンセルは発生する)
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「再会の約束」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室の「ギャリー」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、《ハンカチ》を与える。


奇抜な効果にしようとも思ったが結局回復やバーンに流れるクズな私。
効果はCIP①バーン&扉シナジー①指定ネームリアニメイト。
バーンは絵を燃やすシーンの再現、シナジーはトゥルーエンドを再現したつもり。

ギャリー
3/2/10000《薔薇》《お菓子》
【自】 このカードが手札か控え室から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「再会の約束」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見て「イヴ」を1枚まで選び、舞台の好きな枠に置き、《マカロン》を与える。その山札をシャッフルする。


やっぱりイヴギャリは横にイラストをつなげたい!
効果はCIP回復&扉シナジー①指定ネームリアニメイト。山札だけど。
お互いハンカチ付与でもよかったかなぁ。
ギャリー「だから‥‥‥また、会いましょうね!」

『メアリー』
3/2/10000《ゲルテナ》
【永】 あなたのターン中、他のあなたのカード名に「イヴ」を含むキャラ1枚につき、このカードのパワーを+500。
【自】[(1)] このカードのバトル相手が【リバース】した時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは他の自分のカード名に「イヴ」を含むキャラを1枚と、このカードを選び、思い出にする。次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場のそれらのキャラを、舞台の別々の枠に置く。
【自】[(1)] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「いつまでも一緒」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札を見てカード名に「ギャリー」を含むキャラをすべて控え室に置く。その山札をシャッフルする。
【自】 あなたが相手のキャラの【自】の効果によるダメージを受けた時、このカードを思い出にする。


ネタバレメアリー。
パワー査定をとことん守りたい自分でも面倒くさくなった1枚w
けどチートじゃないはず‥!
効果は自ターンイヴ×500パンプ、擬似フルネみくる、風シナジー圧縮、思い出デメ。
シナジーが頭おかしい気がするけど、ギャリーを散らしきらないと気が済まなかったのでw

メアリー
2/1/1500《薔薇》
【起】【カウンター】 助太刀2500 レベル2 [(1) 手札のこのカードを控え室に置く]
【自】 あなたがこのカードの『助太刀』を使ったとき、あなたは自分の舞台のカード名に「ギャリー」を含むキャラを1枚選び、控え室に置いてよい。そうしたら、あなたはこのカードを舞台のそのカードがいた枠に置く。


いつぞや上げたオリカのキグ互換。
効果は2500助太刀&成り代わり。
ギャリーのいた位置にとってかわろうとします。
盤面を放棄してアドに走る思想、大好き!

孤独なイヴ
2/2/8000《薔薇》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたの山札が5枚以下なら、あなたは自分の控え室の「ひとりぼっちのイヴ」を1枚まで選び、手札に戻し、自分の控え室のカードすべてを山札に戻す。その山札をシャッフルする。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ひとりぼっちのイヴ」があるなら、あなたは自分の控え室のカードすべてを、山札に戻す。その山札をシャッフルする。


無意識ルイズっぽい疑似リフですが、いろんなところで調整を入れてカードパワーを下げています。
まぁバッドエンドだしこんなもんでしょ。

青い人形の部屋 ギャリー
1/0/5000《薔薇》
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「心壊」があるなら、あなたは自分の山札を上からCXが出るまでめくり、カードを1枚選び、手札に加え、残りのカードを控え室に置き、このカードのパワーを-X。Xはこの効果で控え室に置いたカードの枚数×1000に等しい。


ちょっと拘ってみたシリーズ。
1000,1との相性は微妙だが、単純にデッキブレイク&手札補強にはなる。
使いづらいシナジー、でも好き。

片隅の記憶 イヴ
1/1/5500《薔薇》《ハンカチ》
【永】 記憶 あなたの思い出置場に「片隅の記憶 ギャリー」があるなら、このカードのパワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠に【レスト】して置く)


↓このギャリーが0/0/500で片隅イヴの絆&思い出トビーだったらチートだったと思います。

片隅の記憶 ギャリー
1/0/2000《ゲルテナ》
【自】[(1) このカードを思い出にする] 他のあなたのキャラが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのキャラを手札に戻す。
【永】 記憶 思い出置場にこのカードがあるなら、あなたのカード名に「イヴ」を含むキャラすべてに、《キャンディ》を与える。


ひとりぼっちのイヴを改変したのでこちらも変更。

“マネキンサッカー”ギャリー
1/0/6500《薔薇》《ライター》
【永】 このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのパワーを-1500。
【自】 このカードとバトル中のキャラが【リバース】した時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置く。


ギャリー「マネキンは友達!こわくないわ!」
他記事にあったのでつれてきました。

青い人形
1/0/500《ゲルテナ》
【起】【カウンター】 助太刀1500 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く]
【起】[あなたの舞台のカード名に「ギャリー」を含むキャラを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する] あなたは自分の手札の自分のレベル以下のレベルのカード名に「メアリー」を含むキャラを1枚選び、舞台の好きな枠に置く。


また たからさがし しようよ だれが カギを もってるかな?
このカードがデッキに入っているとギャリーの死亡率が上がりますw
今回のカードデザインはロボノを意識し過ぎたかもしれません‥。

うっかりさんとガレッド・デ・ロワ
1/0/Ev
あなたはあなたの舞台のキャラを1枚選び、自分の山札を見てカードを1枚まで選んで相手に見せ、そのキャラの下にマーカーとして置き、次の能力を与える。『【自】 このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはこのカードの下のマーカーを手札に加えてよい。』その山札をシャッフルする。


ちょっと拘ってみたシリーズ。
鍵(キーカード)を呑み込ませて(マーカーにして)‥キョアーオして取り出します。
再現度だけは高いハズ。

赤い服の女
0/0/2500《ゲルテナ》
【自】[舞台の《薔薇》のキャラを控え室に置く] このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、次の相手のターンの終わりまで、このカードのパワーを+1500。


[┌^o^)┐<バラァ…

無個性
0/0/3000《ゲルテナ》


ノーコメントで。

無個性
0/0/3000《ゲルテナ》


ノーコメントで。

無個性
0/0/3000《ゲルテナ》


ノーコメントで。

偽ャリー
0/0/500《ゲルテナ》
【自】 絆/「孤独なイヴ」 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]
【自】[(1)] あなたのクライマックス置場に「ひとりぼっちのイヴ」が置かれた時、控え室にこのカードがあるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたはこのカードを舞台の好きな枠に置き、次の相手ターンの終わりまでこのカードのカード名は「ギャリー」としても扱う。


効果はクロック絆とキャントリシナジーによる「ギャリー」ネーム付与。
雑魚シナジーw
主人公みたいにオートで良い気がしますw


大幅に効果を改変しちゃいました。
うじゃうじゃ出てくるヨ。

漢字が読めないイヴ
0/0/3500《薔薇》
【永】他のあなたのカード名に「ギャリー」を含むキャラがいないなら、このカードは次の能力を得る。『【永】このカードはフロントアタックできない。』(サイドアタックできる)


最近は流行らないタイプのオバスぺ。
ギャリーいないと漢字読めないもんね!

迷子のメアリー
0/0/1000《薔薇》
【起】 集中 [(1) あなたのキャラを2枚【レスト】する] あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の山札を見て《薔薇》か《ゲルテナ》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
【起】[手札のカード名に「ギャリー」を含むカードを1枚控え室に置き、このカードを【レスト】する]あなたは1枚引く。


2枚レスト集中の《薔薇》《ゲルテナ》サーチ。
《ゲルテナ》サーチで良いかもと思いましたが、そんなに自分のデッキをいじめる必要ないかと。
手札交換はチート気味だと思う。なんで黄色のくせにドローできるw

行き倒れ ギャリー
0/0/500《薔薇》
【永】 他のあなたのカード名に「イヴ」を含むキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは相手の前列のキャラを1枚選び、前列の空いている枠に動かしてよい。


漢字を読んであげたり障害物を動かしてあげたり。

いつまでも一緒(風)

このEDも嫌いじゃない。
パレットナイフぐさぁ。
EDの絵を使いたい所。

再会の約束(扉)

文句なしの扉ポジション。
そして輝くゲルテナソウル!
EDの絵を使いたい所。

ひとりぼっちのイヴ(2000+1)

バッドエンド。
真っ暗ってのもアリ。

『心壊』(本)

みんなのトラウマ。
ゲームのキャプチャを使いたい所。

つ、疲れた‥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム