ニコラスおつ

めりーくりすます!泥小僧です。
おばあちゃん家に行っていたのでネットが使えませんでした‥死ぬかと思った。

さてさて自分が情報から切り離されている間に、
DCの規制やらミルキィのプール公開やらいろいろあったみたいで‥


とりあえず金曜日、SAOのTDを買ってきました~。
スナフ君が2つ、自分は1つ買ったのですが‥

スナフ「あ、金券出てきた」
泥小僧「いーなー」

泥小僧「あ、アスナRRR出てきた」
スナフ「いーなー」

みたいな感じで、割と高めのラックを発揮しながら楽しく開封出来ました!

TD性能としては、バニラ多めのイメージですが後列性能が高いのとCXの種類が強いので赤色がなくても割といい感じです。
キリト、アスナ、リーファは友達に投げるので自分はシリカ、ユイ、クラインでクラインロリハーレムを結成するとしますかね(笑)


規制に関して‥
あざとい規制!‥ですが、木琴ショッピングは強くても暴れているわけではないですよね‥?
追加による暴走を見越しての規制でしょうか。まぁ木琴禁止と言われるよりはマシですね。
今回は魔法も強化されそうなので、団子アリスと相性の良い魔法持ちが来ないかとわくわくしております。


ミルキィの公開に関して‥


奇妙な能力に目がない私としましては、やはりこのカードを使ってみたいです。

優雅な日常 アンリエット
1/0/5000《探偵》《生徒会》
【永】 舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【自】[(1) 他のあなたの前列のキャラを2枚控え室に置く] このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ヤケ烏龍茶」があるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手の前列のレベル1以下のキャラすべてを、山札の下に好きな順番で置く。


場アド、ダメージレースを放棄する代わりに相手の前列を崩壊させるカード。
正直、あまり使われないと思いますが‥11キャラをローコストで葬り去るのが大好きな私としては使わずにはいられないカードです。

スタンになりますが、相性が良いのはやはり“華麗なる剣聖”唯湖でしょう。
返しに高打点を貰うリスクを負うデメリットを、こちらも打点を通すことで緩和できるからです。
他にも断罪者 ネモ暗躍する黒井社長と言った地味な嫌がらせ系を絡めたりするのも面白そうですが‥
あとは癒しの祈り さやか等のリバース時デメ持ちを退場させるくらいでしょうか。

しかし剣聖のお供にするならスタンでアンリエットを使う必要はなさそうなのが現状ですかね(汗

あとはムクムク本&お菓子な探偵をやってみたくてたまりません!そこからのソウルゲーwktk!


画質がよかったので考察。

ずーんこまりん

目が死んでるこまりん。

査定が分かりにくいです。229000が登場するのはドローフェイズ、通常のドローフェイズチェンジならば①コストで出来るはずなのですが、ドローフェイズチェンジよりも重い査定なのかシナジーにもかかわらずクロックコストを要求されています。まぁ通常のチェンジと違ってリバースしても良いので気楽ですね。チェンジ先にかかるパンプも地味ながら助太刀圏外へもっていくことが出来て便利そうです。

べすとぷれいす

良いシーン。ここのCXは小毬の目に光が宿ってぱあぁ‥ってなるとこだと思ってました。

キャントリクライマックス。
成長株からの登場を狙うのなら負担が大きいので、キャントリは負担を軽減してくれるのではないのでしょうか。
相性の良いシナジーだと思います。

にこっこまりん

可愛い。

この子を3コストアンコールして2打点で殴ってればTD対決には勝てるのではと思うくらい可愛い。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム