【ロボティクス・ノーツ】ストックキャスター

ほうじ茶!どうも泥小僧です。

レベル0(15枚)
4 おさんぽ 愛理
2 不安げな眼差し 淳和
2 ライフはゼロ フラウ
4 M45

2 “空の下の相関図”愛理
1 高校時代のみさ希


レベル1(13枚)
4 キルバラ対決! 海翔
4 ミスター・プレアデス
3 密室でふたりきり

2 ゲジ姉

レベル2(3枚)
2 小さくても力持ち 淳和
2 秘密の共有 フラウ


レベル3(10枚)
4 瀬乃宮 あき穂
3 神代 フラウ
3 愛理

CX(8枚)
4 ガンヴァレルを輝かせるために
4 ホワイト・クリスマス・イヴ

例によって机上レシピですが‥ロボノノータッチもなんなんで一応。

4 瀬乃宮 あき穂
まずは唯一の回復持ちであるこのカードを4積みすることから始めます。
ここでいきなり方向性が決定しました(笑)
自分は回復大好きなので、今回は「何故か回復量のぱないロボノ」を目指しますw

2 不安げな眼差し 淳和
ロボノの回収手段その1。
回収力≒回復力なので回収には力を入れたいところです。
リフレ直前にノーコストでCXを掃けるなんて賢い子!

3 神代 フラウ
4 ガンヴァレルを輝かせるために

ロボノの回収手段その2&3。
これも入れない手はありません、扉ですしおすし。

3 密室でふたりきり
ロボノの回収手段その4。
数多の回収イベの中でもこれはかなりの好印象。
回収、パンプ、思い出と3拍子揃っていて序盤から終盤まで重宝すると思います。

4 M45
4 ミスター・プレアデス

絆セット。まどマギを彷彿とさせます。
ロボノの序盤後列が微妙だったのでいっそプレアデスさんにお任せしようという事に。
ストックちまちま削れます。さやかと違って終盤でも仕事あります。

2 小さくても力持ち 淳和
終盤後列。Lv応援使いたかった‥
ピンも考えたが安定の2積み。

2 秘密の共有 フラウ
みさ希のコスト軽減から登場してチェンジしてシナジーしてあら不思議。
ピンも考えたが安定の2積み。

2 ゲジ姉
完成したプレアデスに打って10500。これ系の助太刀見ると直斗くん思い出すw
ピンも考えたが安定の2積み。

2 ライフはゼロ フラウ
相打ち。相打ちメタが多いのでとうとう2積みに追いやられてみましたw

1 高校時代のみさ希
個人的にかなりの高評価。ピンでいいのかってレベル。
秘密の共有、各種レベル3がひょいひょい出てきます。

4 キルバラ対決! 海翔
1帯でプレアデスプレアデスできなかった時の保険&色条件のため。
てかぶっちゃけ色条件のため。経験はを想定しております。

4 おさんぽ 愛理
2 “空の下の相関図”愛理
3 愛理
4 ホワイト・クリスマス・イヴ

可愛いから採用しました

‥おさんぽはアンコ持ち優良アタッカー。あと可愛い。
相関図は青発生要員&ストック掘削要員&あき穂早出し要員。あと集中。
愛理は‥おでこ!
みさ希から登場させて2ドロー1ディスで回復引き込んでシナジー打ってノーコストであき穂登場なんて幻想を抱いてこのレシピ書きました!
フラウフラウ言ってたらいつのまにか愛利派に‥おでこの破壊力ぱないの!

犠牲にしたもの‥パワーとかいろいろ。つまりいつも通り!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム