降れー降らせー星の光よー

散れー散らせー覇道を進めー
どうも、部活さぼって、映画事変のボランティアさぼって、ブログ更新さぼって、それでもなんだかんだで2徹な泥小僧です(笑)
要領が悪いので模型製作にめっちゃ時間がかかります‥しかも見栄えしないデザインというorz

さてさて、かわいそうな自分を演じるのはこんくらいにして、記事記事!
といっても時間がないので本当に軽くで申し訳ないのですが‥

でゅふふ

金曜に公開されたフルネフラウ。
この子の表情は何なんでしょうね‥ちょっと間違えたアンニュイみたいな。
ポッキー咥えてるの見て思い出しましたが、そいや明日はポッキーの日デスね。
ポッキーと打ってて思いましたが、ポッキーとポンキッキーズって似てマスね。
どうでもいいですね。
脱線の仕方が酷い‥疲れてるのかな。
ちなみに僕はトッポ派です。邪道かな。

さて、性能面の考察。
回復こそありませんが、回収に積み込みと非常に強力な能力を備えています。
対応CXは扉だしチェンジはあるし至れり尽くせりですね~。

このカードを見たとき「ゆりっぺを彷彿とさせるカードデザインだな」と思った方もおられると思いますが、僕が真っ先に思い浮かんだのは意外にもこいつでした。

タカヤ&ヒュプノス
3/2/8000《魔法》《神》
【永】 大活躍
【自】 このカードがプレイされて舞台に置かれた時、あなたは相手の控え室のカードを1枚選び、山札の上に置いてよい。
【自】 このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ニュクス・アバター」があるなら、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻す。

フレーバー 互いの力と運命とが、残るべき者を決めるでしょう。…来なさい


そう、地味にこいつも扉対応の回収に積み込みを備えたL3です!
どちらが優秀かでディベートするなら無理やりにでもタカヤを応援したいのですが、今日はそんな体力は残っていないので割愛!
タカヤ&ヒュプノスを用いた7確レシピとかも組みたいのですが‥
調整する時間があるはずもないので、とりあえずイメージレシピを置いておきます。



「ストレス社会に禍津伊邪那岐(マガツイザナギ)」

レベル0(17枚)
4 タカヤ
4 荒垣 真次郎
2 巽 完二
4 ジュネスでサボる足立
1 生田目 太郎
2 ガソスタの店員

レベル1(16枚)
1 署内一の頭脳派 足立
3 お調子者 足立
2 本当はいい奴 完二
4 無達
3 一撃でしとめる雪子
3 食べられないカレー

レベル2(5枚)
2 ゲーム感覚 足立
1 刈り取る者
2 一撃

レベル3(4枚)
4 タカヤ&ヒュプノス

CX(8枚)
4 世界の意思
4 ニュクス・アバター


メンツがあやしい‥
相打ちにアラームくっつけて特攻するだけの簡単なレシピです。
早出しL3はテレビの中に入れてあげるとすっきりすると思います。
目指すはタカヤ&ヒュプノスシナジーからの1moreカレーですが、ストック足りないだろな‥。

おまけ

フレーバーをごちゃまぜてみた

フラウ「じ、実にけしからん。…来なさい」

なんか卑猥。

タカヤ「互いの力と運命とが、残るべき者を決めるでしょう。デュフフ」

なんか怖いw



韻の踏み方が下手でさーせんww

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム