生存報告10/22

研修旅行からのジャーナリスト甲子園からの日曜日!
しかし気づいたら月曜日!
どうも泥小僧です。

Chaosは詳しくないので参考にはなりませんが、七変化が面白そうだったので考えてみました。

七変化「桜野 くりむ」
エクスパンション:PRカード
カード種類:Chara 参加作品:生徒会の一存
攻撃力:4 攻撃力(補正):+2
耐久力:4 耐久力(補正):+2
性別:女 属性:風

【登場】〔自分のキャラ1体を【表】から【裏】にする〕
[永続]自分の<生徒会の一存>のキャラすべては“水着”と“バニーガール”と“コスプレ”と“優雅”と“制服”と“出会い”と“碧陽学園”を追加で得る。この効果で得た特徴はそのキャラが【裏】でも失われない。この能力は【裏】でも発動する。
[自動]【パートナー】自分の<生徒会の一存>のキャラがアタックキャラに選ばれた場合、目標のキャラ1体に2ダメージを与える。

特徴縛りの構築しか出来なかった生徒会の一存に一石を投じる一枚。
つまりどういうことかと言うと、真冬ちゃんが“水着”と“バニーガール”と“コスプレ”と“優雅”と“制服”と“出会い”と“碧陽学園”を得てミラクルまふーになるということ!素晴らしい!!
というわけで、なんの調整もない出会いレシピをやっつけで貼っちゃいますぴとっ。

とれじゃー

細かい投入数の感覚が分からんw
七変化による“出会い”付与でキー君の能力を発動させるデッキ。
パートナーのテキストに頼りきった構築。よって小型、回復が多めとなっております。
くりむで出会いくっつけて、
千弦さんで癒して、
真冬で沢山引いて、
深夏で剛健して、
杉崎で正面突破するデッキ‥になってれば良いなぁ。

中目黒は焼きメタにするかサイズにするか悩み中。
ぶっちゃけるけど、どうして「くりむ」で出したんだろうね。
江ノ島くりむを初めとする各種優秀くりむ&各種優秀エクストラくりむ使用不可はしんどいw

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム