【Rewrite Harvest festa!】ぴよぴよチャーム

レベル0(16枚)
2 “オカ研会長”朱音(オカルト)
2 “正直な気持ち”小鳥(植物)
1 “バカンス気分!”小鳥(植物・オカルト)
2 制服の小鳥(植物・オカルト)

2 “無愛想っ子”朱音
1 お風呂上りの朱音(オカルト)

3 “月明かりの下で”瑚太朗&篝
3 “祝福の花冠”小鳥(植物・オカルト)


レベル1(12枚)
4 “秘蔵のネタ”小鳥(植物・オカルト)
2 “昔なじみ”小鳥(植物・オカルト)
2 “小さなしやわせ”小鳥(植物・オカルト)
2 ちび小鳥(植物・オカルト)

2 “宿り木の契約者”小鳥(植物)

レベル2(8枚)
3 “最高の祝福”小鳥(植物)
1 “カリスマ魔女様”朱音(オカルト)
2 この良き日に、真心こめて。

2 “書き換える運命”小鳥(植物・オカルト)

レベル3(6枚)
3 “親愛なる探求者”小鳥(植物・オカルト)
1 “いたずらなキス”ちはや(オカルト)

2 神戸 小鳥(植物)

CX(8枚)
3 交わった気持ち
3 当たり前の楽しみ

2 小鳥の心

植物率 60%
オカルト率 52%

今回の主役はこのカード。自分はハロゲンヒーターって呼んでます。

“秘蔵のネタ”小鳥
1/0/4500/黄
《植物》《オカルト》
【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の山札の上から1枚を公開する。そのカードが《植物》のキャラなら、そのターン中、このカードのソウルを+1。そのカードが《オカルト》のキャラなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000。(公開したカードは元に戻す)

ハロゲンヒーターをぶんぶん振り回すデッキです。
ハロゲンチェックからのストブがしたい。
ハロゲンのためにトップ操作を積む事はしません。

さて‥今回は小鳥軸ということで、悩んだのがL1と後列の選択です。
L1に関しては、器用に立ち回れそうな宿り木、アンコール持ちの昔なじみなど一通り揃ってはいるのですが、後列性能に満足がいかず、サイズが微妙だと判断。
このままではキャントリ頼みの戦線になるので最終手段、「水着のちはや」採用も考えました‥しかし、ハロゲンが私を見ていた。専用デッキを組めと、そういわれた気がした。おそらく気のせいだろうけど!
というわけで《植物》《オカルト》ダブル特徴デッキになりました。

L0はお手のもの。
トップクラスの性能を誇る移動、相打ち、集中があれば怖いものなんてありません。
移動はどうしてもあきらめられなかったのですが、ハロゲンの調子が悪い場合は月明かりに頼らずに熟睡してみてはいかがでしょうか?3積みでも引ける(笑)

L1‥どうやって乗り切りましょう。
とりあえずハロゲンを動かしてキャントリ張って戦います。
宿り木と昔なじみシナジーの相性は最悪なので、昔なじみの次のターンに宿り木の効果を使うといいでしょう。
「“一番の理由”小鳥」を入れたくて仕方なかったのですが、弓の魔法少女の4ストックすらロクに貯められない自分には無理だと判断し、泣く泣く切りました‥

L2!ようやく見せ場です。
最高の祝福シナジー
優秀なデッキブレイク。この能力は見たカードを解決領域ではなく直接控え室に置くことが出来るので、山札5枚のうち4枚がCXという場合でも、リフレッシュにその4枚のCXを加えることが出来ます。
さらに5枚“まで”なので、アタックフェイズ終了時に山札が3枚になるように調整してデッキブレイクをしてからチェンジすることによって、2ドロー1ディス後には山札1枚。
確実な2-6リフレを迎えることが出来ます。
魔女さまは速攻で立てておきましょう。Rewriteの新たなアイデンティティです。
基本的にCIP回復は使いませんが、どうしようもなくピンチなら圧殺で。

L3
チェンジで立てた小鳥を4枚の助太刀と優秀後列でしっかり守って、ソウルビートです。
回復方法は限られているので、クロックは慎重に。

ちなみに‥

制服の小鳥→“星を救うために”ルチア
ちび小鳥→“誰かのために”静流

にするとハロゲン率は下がりますがもうちょい強くなると思います。
小鳥まみれの生活を送りたい方はもっとピヨピヨしてもいいと思います。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日マグのみたが
なかなかだったな

No title

ブラボーくんコメントありがとうございますー。

>今日マグのみたが
>なかなかだったな

それは楽しみにてございますな~
タミフルまどか、ブラボー葵とも戦いたいしまた集まりたいねぇ~
自分はSAOに全力を注ぐわけだけど、アニメ版リトバスにも手を出したい気分(笑)
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム