1ふんじゃった:ヴァイスシュヴァルツさせてやる!

※この記事は少年サンデーコミックス「兄ふんじゃった!」という漫画作品のパロディです。

一応、フランクな人物紹介

・兄
兄
テルキヨの兄。過保護。

・テルキヨ
テルキヨ
兄の過保護に頭を悩ませる少年。頭部に白い布を巻いている。

・ヤンキー君
ヤンキーくん
テルキヨの友達。

1ふんじゃった:ヴァイスシュヴァルツさせてやる!

テルキヨ
(最近、友達との間でヴァイスシュヴァルツってカードゲームが流行ってるんだぁ。)
(やってみたいけど難しそうだしどうせ無理だよな。)
(なんて思いが一気にブッ飛ぶメモを見つけた。)

『テルキヨへ 今日のお昼休みは任せておけ
 絶対ヴァイスシュヴァルツさせてやる! 兄より』

テルキヨ
(兄貴‥?任せておけってどういうことだ!?)

~昼休み~

兄
「これだけあれば十分だな!」

テルキヨ
(いきなりカートンかよ!)


兄
「テルキヨ、まずは開封だ。」

テルキヨ
「ちょっと待って、カートンって10万円くらいするでしょ、そんなお金どうしたの?」

ヤンキーくん
「また強盗にあったぜ」

テルキヨ
(思いっきり盗んでるじゃねーか!)


兄
「テルキヨ、ボーっとするな。奴の犠牲を無駄にするつもりか。」

テルキヨ
(少しは反省しろよ!)

テルキヨ
「う、うん‥じゃあ早速開封しよっか。」

テルキヨ
「ふぅ、やっと1BOX開封し終わった‥」
「どれが強いとかよく分からないけど、とりあえずサインは出て欲しいよなぁ。」

兄
「テルキヨ、良いものを見せてやる。」

テルキヨ
「良いもの?」

兄
「サインカードだ。」

テルキヨ
(アッサリ引いちゃったよ!)


~放課後~

テルキヨ
「開封は終わったけど‥どうやって組めばいいんだろ、さっぱり分かんないや。」

兄
「まずはレベル0を18枚、レベル1を12枚、レベル2を8枚、レベル3を4枚前後で組むといい。」

テルキヨ
「うん、公式サイトにも書いてあるね。」

ヤンキーくん
「俺は50枚全部レベル0で組んだぜ」

兄
「立ち去れ。」

テルキヨ
「うーん、この何も効果の書いてないカードって強いのかな‥」

兄
「ルールに慣れるという意味では良いが、ゲームに慣れるという意味ではオススメできない。」
「時々バニラが強いという声を聞くが、弱くないだけであって決して強いということは無い。」
「採用されるのはジュネスなどの特徴が優秀だがプールが狭いカード、あとは117000くらいだろう。」

兄
「逆にCXは初心者、上級者に関わらず扉を推奨する。」
「たとえシナジーがなくても投入しておくと安定した試合が出来るだろう。」
「あと、初心者のうちはレベル2を厚くしがちなのだが、レベル3を厚くしておいた方がいい。」
「昨今のヴァイスはレベル3での攻防をメインとしている関係上、レベル2を展開してから相手に制圧されるよりはレベル3で勝負をかけるほうが賢明だからな。」

テルキヨ
(解説部分まとめすぎだろ!)

兄
「ちなみにタイトルごとの強弱は少ないカードゲームゆえ、どのタイトルを選んでも全く勝てないということは無い。」
「極端に弱いカードというのも少ないから安心して組むといい。」

テルキヨ
(その後、俺は兄貴に協力してもらいながら、なんとかデッキを完成させた。)

テルキヨ
「やった!兄貴できたよ!」

兄
「歴史上最も優れたデッキだ。」

テルキヨ
「兄貴、さっそく対戦しようよ!」

兄
「私としてもそうしたいところなのだが‥まずはこいつと対戦してみるといい。」

ヤンキーくん
「呼んだ?」

テルキヨ
(お前かよ!)

兄
「テルキヨの対戦相手になってやってくれ。」

ヤンキーくん
「面倒だぜ」

兄
「P4のトライアル限定カードをやる。」

ヤンキーくん
「その話のったぜ。」

テルキヨ
(こうして俺の初試合が始まったのであった)



‥行き当たりばったりな思い付き企画ですみませんw
ヴァイスシュヴァルツ初心者の方のためになるようなことをしたかったのですが、こんなん役に立つかいw
とりあえず第一回目は「基本的なデッキ構築」について話したかったのですが‥難しいですね。
兄ふん再現に必死でほとんど中身の無い話にw
SSとか描ける人、すげぇや‥

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「兄ふんじゃった!」懐かしいです。単行本持っています'`ィ(´∀`∩

wktkしながら箱開封、早々に光りものが登場。あるあるですねw
それがサインだともちろん嬉しいのですが、どーでもいいものだとその後のパック開封がだるくて仕方がないと(ノ∀`*)ペチッ

No title

兄ふんじゃった!サンデー買ってたので読んでましたw

妹が好きでしたw 全話分サンデー買ってたなー

カリスマ魔女の影響でレベル3偏重の時代が終わりを告げるのでしょうか? バーンが流行るだけな気もしますねw 

No title

966さんコメントありがとうございます~

>「兄ふんじゃった!」懐かしいです。単行本持っています'`ィ(´∀`∩

久々にコミックス読んでたら描きたくなりましたw
1、2巻の頃の絵柄が好きです~

>wktkしながら箱開封、早々に光りものが登場。あるあるですねw
>それがサインだともちろん嬉しいのですが、どーでもいいものだとその後のパック開封がだるくて仕方がないと(ノ∀`*)ペチッ

開封会で序盤に光り物を出してしまったときのテンションの微妙さはやばいですw

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>兄ふんじゃった!サンデー買ってたので読んでましたw

まさかのサンデー読者デスか!
兄ふんを知っているということは神のみの前作であるアルバトロスやうえきの法則+、メルΩ辺りが連載していた時期でしょうか??
ガッシュのクリア編や化逆門もありましたね~
あの頃は賑やかで良かった‥

>妹が好きでしたw 全話分サンデー買ってたなー

兄に説明役をさせるのは不可能だと判断したので、次回があるとすればとりあえず委員長を出しますw
てるきっちやファイ丸、総帥、キャベツはおいおい‥

>カリスマ魔女の影響でレベル3偏重の時代が終わりを告げるのでしょうか?

ネオスタンで終わることはないでしょうしオープンの話ですよね?
魔女さまのカリスマ性は脅威ですが、こいつ1枚のために回復環境はまだ終わらないだろう‥と思っています。
魔女様の採用率が楽しみですね~

>バーンが流行るだけな気もしますねw 

銀の炎、変わったトーチがアップを始めますよww
相手の魔女、トーチを焼いてバーンメタ置けばかつるです!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム