【魔法少女まどか☆マギカ】タミフルエディション

ちゆり

加速研究会に入りたくなる効果(笑)
微量ながらデッキブレイクも出来ますし、これからの【加速】に期待が高まります!
そういえば、アクセル・ワールドの最終回でういうい出てましたね!テンション上がる!
カード化は‥流石にされないよなw

以下、タミフルエディションレシピ。
いつもの3倍くらいマジメでガチなレシピです。

タミフルエディションです。
以前、タミフル君のレシピを考えたことがあったのですが、その頃は自分の未熟さゆえに不完全なレシピを渡してしまいました。
下手に高価なレシピだったので申し訳なさでいっぱいです‥
なので今回はめったに見れない、真剣な泥小僧でお送りします。

レベル0(16枚)
3 契約をせまるキュゥべえ
3 見守るほむら
2 ワルプルギスの夜に挑むまどか

3 林檎のおすそわけ 杏子
3 地下鉄ホームでの別れ 杏子

2 マミへの憧れ さやか

レベル1(8枚)
2 最高の友達 まどか&ほむら
2 癒しの祈り さやか
4 見滝原中学二年生 さやか


レベル2(10枚)
1 束縛魔法 マミ
2 揺れ動く気持ち まどか
1 時間遡行者 ほむら

3 魔法少女現る
3 さやかの願い

レベル3(8枚)
4 アルティメットまどか
1 佐倉 杏子
3 美樹 さやか

CX(8枚)
4 わたしの、最高の友達
4 さやか VS 杏子

タミフル君のアルまどチェンジ型に赤を突っ込んでみたらこうなりました。
揺れる×2を豪快チェンジするデッキです(笑)
2面チェンジの際にマーカーが使えないので、いっそQBを見送ってみました。愚かかな。


↑愚かですw
2面チェンジからの2面シナジー狙いとかそういうのはプライベートでやれば良いんですよww
さっきまでアルまどチェンジ型を必死に考えてましたが修正しました。
自己満足なコンボギミックを他人に薦めるわけにもいきません。
コンセプトは「圧縮回復耐久」です。あれ?いつも通り‥?
サーチ集中、扉、回収Evのお陰でキャラの枚数をギリギリまで減らせて良いですね~
各カードの説明は以下。


3 契約をせまるキュゥべえ
他の後列候補の追随を許さない全体パンプ。
マーカーは序盤のデッキブレイク&圧縮に繋がる、色以外は最高の後列。
マーカーの確認方法は、マミさやのトップチェックからの登場、登場からの集中で確認出来ます。
集中の場合はヒットさせる必要がありますが‥

3 見守るほむら
ハンドの増える集中。2積みにしていましたが、3積みに変更。
集中勢だからじゃなくて、単純に早々に引き込みたいから。
ストックで圧縮したいまどマギにとって、レベル0でトリガーしたCXをそのまま放置するのが一番困る事です。
絆も入っていますが、控え室に対応キャラが落ちていないとストックが使えないというのはあまりに不安定。
他にも、プールトリガーによる不確定ストックを確認してくれたり、絆の対応を落としたりしてくれます。
毎ターン集中を撃つのは効果的なことだと思いますが、ハンドに余裕がある状態で何も考えずに撃つのはやめましょう。圧縮が下がるのは致命傷です。

2 ワルプルギスの夜に挑むまどか
オバスペアタッカー枠がはたして2枚でいいのか!?と思われるかもしれませんが、まどマギはレベル0から脳筋するタイトルではなく、いかに圧縮しながらローコストで相手の盤面を割れるかを考えるタイトルだと思っているので、無理してレベル0のアタッカーに力を入れる必要は無いと考えました。

3 林檎のおすそわけ 杏子
林檎セット。4積みして後列に2体並べたい衝動に駆られましたが、終盤の柔軟性も考えて3積み。
このカードを守るためにQBや集中を前に出すと後々困ります。前列でがんがん行きましょう。

3 地下鉄ホームでの別れ 杏子
相打ち。相打ちメタのあるタイトルは今や珍しくないので3積み。
レベル置き場には絆と相打ちならこっちを優先して置きましょう。

2 マミへの憧れ さやか
青確保のため。リフレ前にCXを掃けますが、魔法少女現るを積んであるので微妙‥
QBのマーカー保険ということもありますし、スタンドしない003500よりはこっち。


2 最高の友達 まどか&ほむら
CX込みで+3500補正。
相手にローコストで負荷をかけられる、そんな1枚。
助太刀されてもいいので見た目勝ちを意識しましょう。
投入数が少ないのは3面シナジーするカードではないので、かなり抑えてあります。

2 癒しの祈り さやか
106500クロックアンコールといえば聞こえは良いですが、終盤にはサンドバッグと化します(笑)
2体並べると願いでさばききれなくなるおそれがあります。気をつけましょう。

4 見滝原中学二年生 さやか
絆の対応。QB、林檎で7000まで。見た目勝ちが重要なので助太刀を恐れずにフロントしましょう。


1 束縛魔法 マミ
助太刀。デッキに入っているという事実が重要。
101500とも悩んだのですが、レベル3を守りたかったのでこっちで。

2 揺れ動く気持ち まどか
後列は揺れ動く&QBになる予定。
チェンジしてレベル2から耐久しましょう。

1 時間遡行者 ほむら
そのまま使っても強いけど、↓のイベントと組み合わせて使うとよりオシャレ。

2 魔法少女現る
擬似リフ&レベル応援を回収し、ハンドのCXを掃き、集中で5枚以下にして、擬似リフを行い、扉噛みに備えてレベル応援登場でストックトップを控え室に落とす。
ハンドでの優先度はかなり高めなイベント。

2 さやかの願い
さやかちゃんを円環の理に導くイベント。
魔女さまに引っかからない貴重な回復役として、対Rewriteに向けて期待が高まるカード。


4 アルティメットまどか
チェンジ持ちのCIP回復としての運用。
自分はまどかよりアルまどのが、まど可愛いと思います。

1 佐倉 杏子
唯一の決定力。チェンジはチェンジ先ピンの関係上投入しない。
ABのラインにタメ張れます。

2 美樹 さやか
12000クロック回復、さやかネーム。頭おかしい。
強さは説明するまでも無いですが、色条件には気をつけましょう。


4 わたしの、最高の友達
袋。ストックブーストした場合、見守るほむほむでのケアを忘れないようにしましょう。

4 さやか VS 杏子
扉。シナジーがなくても入る、それが扉クオリティ。



正真正銘、これが泥小僧の全力です。
意見、質問などありましたらよろしくお願いします。
では、おやすみなさい‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム