理想を現実に変える力

最近、ディスガイアの回り方がおかしいw

4点はイザ知らず、2~3点ももれなく全てキャンセルし、ドローゴー中ボス。
キャントリ3炎3扉2の謎配分なのだけれど、扉は序盤に、炎は終盤にトリガーし、キャントリはハンドへ。
終盤のデスコ集中でハンドに来るダークヒーロー。
ラハール制限によって下がった安定感と回復力をラックで補うというよく分からん強さがありますw
今ならABに勝つるww

最近はP4とFate/Zeroに執心していましたが、レスト集中があるタイトルの方が使いやすいな~
プレイング力の無さを露見させてしまう発言ですねw
ぶっちゃけ、集中が無いタイトルを使っているときの泥小僧はめっちゃ雑魚なんでww
和服バーンを試したけど、ストックのCXが上手く掃けなくて困ってます‥

追記で身内戦レポります。

最終兵器DESCOが580円で売っているショップで身内とフリー。
需要はないですがレポります。

1回戦目:まどか(ほむらチェンジ型)
使用者:タミフル君

とりあえずディスガで。
上記した通りのラックを如何なく発揮し、相手を3-6まで追い詰めデスコチェンジ。
2-2でターンを回して勝利を確信しました。
しかしまさかの返しで3-4-4全通りw
あまりの打点差にデッキ内の圧縮率確認を怠って集中を打ってませんでした‥
めっちゃ動揺しましたが、ラハールからデスコと中ボス釣り上げて勝利。

2回戦目:葵(DC)
使用者:ブラボー君

タミフル君のまどかを借りての勝負。
何を隠そう、タミフル君のまどかは発売直後に自分が手を加えさせて頂いたもの!
まどかの安定感を持ってして負けるはずがない!
相手は身内でもトップクラスのラックのブラボー君だけどヴァイスはビギナーだ!

‥負けました(笑)
集中を引かず、ハンドの宝を消費するタイミングをミスり、QBにCXを喰われ、ストブ全通りでレベル1スキップ。ほむらをチェンジするもこちらは3-0。相手は1-6。
頑張って3-6まで追い詰めましたが返しで回復され普通に負け。
久しぶりのまどかに浮かれてないで慎重に回せばよかった‥

3回戦目:鈴(リトバス)
使用者:マグ君

愛に溢れたデッキ。いつもながら気合いでプレイする方です。
こちらはディスガ。さっき負けてしまったのでガチデッキです。
大活躍が登場しましたが、やはりサイズ面ではDESCO有利。
回復力もあいまって勝利。

4回戦目:神威と歩む道(シャナ)
使用者:スナフキン君

Fate使用。冬芽は引けませんでしたが勝てました。
何故か1帯の盤面を取れたのが大きかったです。

5回戦目:神威と歩む道(シャナ)
使用者:スナフキン君

ディスガ使用。ラハール→中ボスのスペックだけで勝ちました。
チャンプ連打なのにハンドオーバーという、集中デッキらしい動きが出来ました。

6回戦目:神威と歩む道(シャナ)
使用者:スナフキン君

化使用。ハンドきつかったのですが、何も考えずに+2を撃ったら勝ってました。
もうよく分かりません。

7回戦目:まどか(ほむらチェンジ型)
使用者:タミフル君

ネジ回したかったのでなのちゃん使用。
相手は事故っていたのかL1に上がっても癒しさやか1パン程度。
雨合羽、フルネなのがタイミング悪くクロックやストックに流れるのでシナジーは出来ませんでしたが、ハンドとストックは大量にあったのでCX張りながら惰性で勝利。

8回戦目:葵(DC)
使用者:ブラボー君

リベンジ!ディスガを起動します。
デスコの集中でラハールを落とし、フロンで回収し、ラハールから中ボスとデスコを回収し、中ボス擬似リフからのデスコプレイ。これが決まった試合は大抵勝てます。3-0でダークヒーローも2枚握り、安心感に包まれながら勝利。

9回戦目:神威と歩む道(シャナ)
使用者:スナフキン君

化使用。相手がレベル0で事故ったので、ハンドとストックを確保。恋人同士とさまよいと扉でハンドをかき集めながら毎ターン何も考えずに+2を撃ったら勝ってました。
もうよく分かりません。

‥満足!
心行くまで対戦できましたっ!
最近、自分のプレイングが雑になってますw
CX打つ前に相手の控え室もロクに確認してないw
W氏とイワパレス君と対戦できなかったのが残念ですが‥それはまたの機会に。
帰り際にW氏がABのエクストラ剥いてたので、彼のガチABと戦いたいです。そして倒す。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム