【灼眼のシャナIII-FINAL-】スナフキンエディション(改)

愛(悠二)を捨て哀(勝利)に生きる男、スナフキン(リア友)へ贈るレシピですたい。
エクストラレベル3とその対応を2種ともガン積みしたレシピを目指そうとしました。
レベル0(17枚)
3 この街での成長 シャナ
1 ロミオ役の悠二

2 成長の鍵 シャナ
4 対峙の時 シャナ
1 一流の自在師 マージョリー
3 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
2 討滅の使徒 シャナ

1 “彩飄”フィレス

レベル1(9枚)
3 この刃に懸けて シャナ
4 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
2 『調律師』カムシン・ネブハーウ


レベル2(8枚)
3 “ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ
1 『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー
2 ドロシー役のシャナ

2 幾万の願いの結晶 ヘカテー

レベル3(8枚)
4 悠二と歩む道 シャナ
4 神威召還 ヘカテー

CX(8枚)
3 ぶつかる想い
2 新世界へ

3 次の願いの結実まで

ノーゲートとか無理でしたw
ストブ4キャントリ4のレシピを所望でしたが、机上レシピではこれが限界‥
スナフキンエディション(無印)とは違い、彼の所持プールに考慮しておりません(汗
あくまで理想形を置いておきます。
まだぐだぐだなんで、これをベースに練っていこうと思います。

各カードの説明↓


マリガン
残すカードはレベル1以下のキャラ、CXです。
CXは出来るだけ見せない方が良いので残したいですが、CXが2枚以上あったりレベル0がなかったり、とにかくハンドを圧迫するだろうと感じたら捨てていただいて結構です。僕はキャントリ以外は捨てます。


レベル0
盤面は比較的取りやすいと思います。
キャントリ以外のCXをむやみに撃って、レベル1でのアンコール用ハンドを枯らさないようにしましょう。

3 この街での成長 シャナ
後列。調子に乗って2体展開して、レベル1のカムシン登場時に前列に出してチャンプなんてことにならないように心掛けましょう。レベル1のチャンプはこのデッキにとって最も危険な行為です。

1 ロミオ役の悠二
絆その1。仕事は5止め回避&手札補充。そうそう無いと思いますが、このカードと対峙シャナのセットが初手に揃った時はマリガンで対峙を落としておきましょう。

2 成長の鍵 シャナ
絆その2。貴重なハンド補強手段なので、ハンドがピンチな時には積極的に使っていきましょう。

4 対峙の時 シャナ
メインアタッカー。単体では登場出来ないので、マリガン時にこいつ単体の場合はレベル1、CXも多めに切っていきましょう。

1 一流の自在師 マージョリー
超便利な1枚。見たまんまの使い方でも良いし、CXを盛ってあえて打点を下げることも可能。
これもそうそう無いと思いますが、相手の残り山札が1枚の時に使うとボトムキャンに出来ますw

3 ティアマトーの契約者 ヴィルヘルミナ
相打ち&0焼き。0焼きはイワシや移動といった相打ちでは対処が難しいキャラをも焼き尽くします。

1 討滅の使徒 シャナ
集中。扉がないので重宝します。ここぞと言う時までハンドに。2でも良いと思います。

1 “彩飄”フィレス
サーチ。リフレ前のCX掃きなどに。


レベル1(9枚)
枚数こそ少ないですが、アンコール持ちばかりなのでハンドに握ってさえいれば大丈夫。
カムシン&街の後列を目指します。

3 この刃に懸けて シャナ
11キャラですが、出し惜しみせずに早めに立てて長めにキープしましょう。
今日の天使ニコは天敵です(汗

4 “フレイムヘイズ”ヴィルヘルミナ
場を埋めれば106000アンコール。
行きは街の起動パンプとCXでしっかり割って、返しも6000を維持しましょう。

2 『調律師』カムシン・ネブハーウ
はたして2積みで来るのか(汗
扉が少ない分、これで返しを強くして1面残そうという算段です。


レベル2(8枚)
流すレベル。219000を採用しただけで流せてるとか思っちゃう自分。

3 “ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ
絆先。ハンドでの優先順位は低いです。レベル2になったら出して

1 『弔詞の詠み手』 マージョリー・ドー
迷いましたがピンで。普通の人なら2積みだと思います。

2 ドロシー役のシャナ
助太刀。経験達成が不安なら青の助太刀にしても良いと思います。

2 幾万の願いの結晶 ヘカテー
チェンジ元。手札、ストック、クロックと広範囲のCXを掃けます。
チェンジ後はドロシー+カムシンで14000~15500‥安心できる数字ではないので、チェンジターンにシナジーしてしまうのも手です。


レベル3(8枚)
2種のCXシナジーを使って回復とバーンでイッキに点差をつけます。

4 悠二と歩む道 シャナ
11000のソウルゲイン&バーン。ソウルゲイン能力のキャラは4積みしたくないのですが‥スナフキン君の判断に任せます。相手に黄色が見えたらバウンス、ストック送りがあるかもしれないので要注意です。

4 神威召還 ヘカテー
回復しまくれば勝てるでしょう。シナジー使うヘカテーはどうせストックに飛ぶので、相手の助太刀を呼びにくいというメリットがあります。逆に盤面は空くので回復しても過信はしないように。


CX(8枚)
謎配分w

3 ぶつかる想い
ストブはあまり好きじゃないのですが‥終盤に引いてどや顔しましょうw

2 新世界へ
扉の安心感に頼る泥小僧(笑)

3 次の願いの結実まで
キャントリは撃つために入っているので、他のCXよりも気楽にどんどん打ちましょう。


シャナ&悠二が入っていないことに一抹の不安を覚えますが、まぁうちのクラスでの野試合なら十分やっていけるでしょう。頑張ってスナフキン!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハンドが枯渇する未来しか見えないですねw

せめてヘカテーの集中をくださいw

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>ハンドが枯渇する未来しか見えないですねw

>せめてヘカテーの集中をくださいw

シャナでこれは不安ですよね‥
\カッムシーン/が1面残してくれることに期待しますw

ヘカテーの集中は‥ガン積みしたいのですがあえてのパスなのです!
身内戦を想定したパワーラインなんで1帯のサイズは8000出せれば残るというw
情弱環境ww
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム