【CLANNAD】伝説のヒトデヒート☆

「WSデッキレシピ」強化週間です!って訳でもないんですが、
今日ものこのことデッキレシピを投稿します。

カムバックキャンペーンでワクワクが止まらないCLANNADから風子単です。
「伝説のヒトデ使い風子」のシングルからヴァイスを始めた自分としては、
思い入れのあるデッキです。
カムバックでレベル3が来なかった大幅強化された風子デッキ!
ではでは、デッキレシピいってみましょう!岡☆崎☆最☆高!

レベル0(16枚)
汐の友達 風子4
風子&公子4
伊吹 風子4
ことみ&渚&風子4

レベル1(12枚)
夏祭りの智代&風子&渚4
パジャマの風子4
伝説のヒトデ使い風子4

レベル2(8枚)
幽霊少女 風子4
最強の女 智代4

CX(8枚)
夢の最後まで4
恋のトライアングル4

黄4枚、緑32枚、赤4枚、青4枚、計44枚

デッキが足りないじゃないのー!!

※最強の女 智代は端っこに風子が映ってるからセーフ。扉はカンベンしてください‥。

流石にデッキが足りないのはまずいので、風子主体のデッキに変更。
てかこれすでにデッキと呼べないものな気もするけど、愛でカバーだ!

レベル0(16枚)
汐の友達 風子4
風子&公子2
伊吹 風子2
朋也のクラスメート 杏4
ことみ&渚&風子4

レベル1(16枚)
夏祭りの智代&風子&渚4
”部員募集中!”渚4
パジャマの風子4
伝説のヒトデ使い風子4

レベル2(4枚)
幽霊少女 風子4

レベル3(6枚)
仲良し夫婦 渚&朋也4
委員長 杏2

CX(8枚)
夢の最後まで4
恋のトライアングル4

正直、カムバックぱないの!な結果になってしまったが、仕方あるまい‥
0は簡単。後列にことナギ風子を二体置いて、突破力の高い汐の友達と杏でがんばる。
1も簡単。部員募集中!渚で相手を突破して、ヒトデで守る。
2も簡単。幽霊少女のシナジーでストック貯めながら高ソウルで押す。
3は朋也君が岡崎最高するから、隙を見て風子でトドメをさしてそれっぽく立ち回る。

‥自分、デッキ解説向いてないかもしれない(笑)

因みに、パジャマの風子4投について蛇足な解説。
1帯でストブ&3殴りをした場合、
集中がドロータイプなのでストブでCXが埋まったか確認出来ないんですよ。
これが嫌で自分は基本的にはストブを使わないんですが、
パジャマの風子はデッキ見れます!噛んだか確認できます!
しかもCXが埋まっていても、集中①、集中①、パジャマ②で綺麗に掘り起こせます!
なんかいいですよね、こういうのって。
つまりイラストだけで4投したんじゃないとええいイラストだけで4投したわぁ!
3で十分だと思うわぁ!

ではでは、のしのしのヮの

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム