凸凹ふれんず

冬芽セイバーの耐久力(ラック値)が低い気がする!
圧縮はほぼ同等のハズなのに、DESCO軸ディスガと戦わせてみると打点の通り方がまるで違う!

セイバー 2-3から4点、リフダメCX、さらに3点、4点と素通り死亡。
仲良し3人組なんてなかった。

DESCO 2-2から3-3-2を全てピタキャン。ドロー、山札5枚、フーカ早出し&中ボス。
これがラックの差なのか‥否、集中の有無だ(笑)


そんなこんなでラックがDのセイバーには愛想を尽かしてラックがAのライダーデッキを制作なう、泥小僧です。

せっかくなので後列はウェイバーを採用したいのですが、応援応援のウェイバーとマケドニアの覇者の相性が悪いので悩み中です。アイオニオン・ヘタイロイのシナジーを捨てなければならないのは辛い‥
両方採用してもいいですが、応援応援の横に特徴応援を置きたくないというジレンマです><
そしてどう考えても枠がないマッケンジー‥
目標は「覇道の王 ライダー」を並べて令呪3連発することw

ライダーデッキ、新鮮ですねぇ。
自分のプレイスタイルって、基本的にキャスター的な要素が強いというか、とにかくストックを使わずにハンドを貯める。盤面は2の次。みたいな感じでこそこそイベント撃ったりするんですが、今回はパワーパワーパワーでライダーらしさ全開で構築することになるので、パワー厨だった2年前を思い出してしみじみしますw

さて、今日(というか昨日)のカード!

つよっ

この性能、めっちゃ好きです。
リライトがフラゲしたら間違いなくオカルト軸でルチアを守り通す圧縮デッキ組みます。
なんせ圧縮ですからね。相手のクロック回復を封じたりストック圧縮を封じたりしながらこのカードで圧縮‥考えただけでテンションが上がるではないか!!

フィレス小鳥

‥はっ!?
お、俺は何を‥小鳥単というものがありながらルチアにうつつを抜かしてしまうなんて‥
小鳥「好きあっても‥いい///」このフレーバーに勝る要素がはたしてあるだろうか!いやない!

002500手札交換。ただし小鳥限定。
これはピヨちゃんの単デッキを作れという神のお言葉でしょうジャンヌぅ!!
小鳥さんのレベル3を超楽しみに待ってます!
イラストと性能の両方が残念なんてことでも無い限りひゃっほい出来るw

‥海魔、迷走中です。
どうすれば相手が「レベル3で」って言ってくれるかなぁ‥

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム