楽しいマッケンジー一家

おじいさん‥

今更ですがFate/Zero視聴なう。
どうも泥小僧です。22、23話を見てきました‥。

以下、22、23話のネタバレを含みますので閲覧注意してください。
って自分みたいなタイミングでZero見てる人なんてそうそういないかw


22話「この世すべての悪」


とりあえず、ウェイバー陣営に泣きました(;△;)

セイバーのエクスカリバーぶっぱによって牛さんがやられたので、徒歩で居候中の家に帰ってくるウェイバーちゃん。この家の老夫婦とウェイバー陣営のやりとりが何より平和で好きですw帰宅すると「屋根の上で朝日を見ながらおじいさんと語る」という謎イベントが発生しました(笑)

屋根に上って朝日を待つウェイバーとおじいさん。おじいさんは「お前が小さい頃はこうして何度も星を眺めた。憶えとるか?」と問います。ウェイバー、ぎこちなく肯定してます。
しかし‥「こうしてお気に入りの屋根の上に座ってな、孫と一緒に星を眺めるのが昔からの夢だったんじゃ。まさか叶うとは思わなかったが」え‥おじいさん、暗示は!?まぁ屋根に招待した地点で、暗示とけてる話をする流れですよねw

驚いて、申し訳なさそうにするウェイバー。しかしおじいさんは怒りません。
怒るべきだろうけど、ウェイバーが居候してからおばあさんが凄く笑顔だし、悪い奴には見えんからいっか!とのこと。おじいさん‥こんな家に居候したい!
「わしらの孫にしては優し過ぎた」
おじいさんの孫は7年も連絡をよこさないらしいです。そんな孫には起源弾をぶちこんでやる!どうやら暗示がとけたのはウェイバーの能力不足だけではなく、ウェイバーが本来の孫より優し過ぎたというのもあるみたいですね~。

「出来ることならもうしばらくこのまま続けてほしいくらい」
うん、僕も是非そうしてほしい。そういうドラマCDとかないかな‥しかし帰って来れないかもしれないというウェイバー。‥これは、死ぬなぁ。

このおじいさんとのかけあいで十分うるるんだったのですが、トドメをさしに来ましたよ。

「我がサーヴァントよ、ウェイバー・ベルベットが令呪をもって命ずる。ライダーよ、必ずや最後までお前が勝ち抜け。」

れ、令呪つかいよった‥
これって勝率UPとかの効果があるんかな(笑)

「重ねて令呪をもって命ずる。ライダーよ、必ずお前が聖杯を掴め。」

えっ?えっえっ!?
確かに令呪使って気合アップ!みたいな感じはするけどいいの!?

「さらに重ねて令呪で命ずる。ライダーよ、世界を掴め。失敗なんてゆるさない!」

令呪×3‥神様もびっくりのエンターテイメンターでしたwウェイバーはマスターじゃなくなってしまいました。これは‥足手まといだと思ったのでしょうか?暗示もロクに出来なかった自分の無力さがライダーの足を引っ張ると思ったのでしょうか?

しかし、ウェイバーを連れて行くライダー。
「ばーかばかばか!あのなー、令呪ないんだぞー!マスターやめたんだぞー!」
かわいい。
ライダーはウェイバーを「友」だと認め、戦場に向かいます。この二人は本当に‥なんかどこまでもすっきりしてていいですね!



そして二人が最後の戦いへ身を投じた後、おじいさんがベッドでちゃんと起きてるんですよね‥
いちいち反則だわ、おじいさん‥


23話「最果ての海」


いよいよAUOとの戦い‥死んじゃやだよー!杯を交わした後、早速ヘタイロイを展開しますがAUOは鍵剣を発動。あ、ダメな気しかしない‥ぼろぼろ落ちていくヘタイロイの皆さん。自分はヘタイロイの伝令役の人が好きです。なんか活気ない感じがツボです。

そしてアイオニオン・ヘタイロイが消え、橋の上に戻ってきます。
「生きろウェイバー、すべてを見届け、そして生き永らえて語るのだ。貴様の王の在り方を。このイスカンダルの疾走を。」

ライダーはそう言うと、AUOに向かって突っ込んでいきます。途中で馬さんが倒れますが、ライダーは走る走る走る!ぼろぼろになりながらもAUOの眼前までたどり着き、ついに渾身の一撃をお見舞いし‥おのれ天の鎖ぃいいいい!!

ライダーの攻撃はAUOに触れることなく、えぬまえりしゅでぐさっ。ああ‥最期に想うのはやっぱり、最果ての海ですね。ライダーは消えていきます‥ありがどうライダー(泣)

「ライダーの敵討ちしないん?」的なことをAUOが言っていましたが、ウェイバーちゃんはライダーからの務めを全うします。生きることを選択。AUOが粒子になってバイバイします、正直金ぴかを見直しました。器大きいやん。そしてウェイバー‥成長したっ!おじいさんも泣いてるよ!はやくおじいさんのところに帰ってあげて!
ライダーの示した道をウェイバーも語りついでいくのでしょうか‥気持ちのいい終わり方でした!



‥えー、はい。初めてまともにアニメの感想を書きましたw
「今更Fate/Zeroかよ!」って感じでしょうが、ウェイバーは正義なんで許してください。

おじいさん、ウェイバーは必ず守ります。ヴァイスで、ですけど。
ウェイバー・マッケンジーを積まねば‥!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

令呪は疲弊したライダーの魔力補充の意味があったらしいですよw ああする事によってライダーは魔力が満ちるらしいですw 
24話はギルが唯一かっこいい所ですねw ギルとウェイバーきゅんの対峙はラノベの描写がすごく好きでしたw
ラノベオススメですよw うろぶちがいきいきして書いてますw

No title

国士さん、コメントありがとうございますー!

>令呪は疲弊したライダーの魔力補充の意味があったらしいですよw >ああする事によってライダーは魔力が満ちるらしいですw 

そうだったんですか~
ただ、魔力補充目的だけではないのが泣けますねー‥
自分はロクに魔力を供給できないから‥無力感まっくすです。

>24話はギルが唯一かっこいい所ですねw
>ギルとウェイバーきゅんの対峙はラノベの描写がすごく好きでしたw

ギル、やたらライダー陣営に対しては対等でしたね~
かっこいいギルに対してきたないキレイ‥凛を泣かせて笑うとか!

>ラノベオススメですよw
>うろぶちがいきいきして書いてますw

読んでみたいですね~
しかし、ラノベを買うとWGPの参加費すらなくなるという虚しさ(笑)

No title

アニメ2期における最終回は23話だと思ってる俺が通りますよーっとw

やはりFate総じて最高のヒロインといわれてるだけはありますねw

個人的には絶対に桜ですけど(笑)
たとえウェイバーいえどもここは譲れませんw

こちらもキャスターと冬芽探しながらソウルゲーするデッキを組んでみましたw
キャスターのCXシナジーは予想外に強かったですw

近いうちにレシピも載せようと思うのでぜひ見にきてくださいw

No title

いくさんコメントありがとうございます!

>アニメ2期における最終回は23話だと思ってる俺が通りますよーっとw

マジ泣きでした‥
アンリ・マユとかそういう怖いのいらないから(笑)

>やはりFate総じて最高のヒロインといわれてるだけはありますねw

>個人的には絶対に桜ですけど(笑)
>たとえウェイバーいえどもここは譲れませんw

桜ちゃん黒可愛い!
自分はzero視聴直後なんで流石にウェイバーを推しますw

>こちらもキャスターと冬芽探しながらソウルゲーするデッキを組んでみましたw
>キャスターのCXシナジーは予想外に強かったですw

キャスター、なんだかんだで強いですよねw
冬芽使ってくれてて嬉しいです!
冬芽は一通り組んだので、そろそろまともなデッキを考えています。
ライダーを組みたくて仕方が無いw

>近いうちにレシピも載せようと思うのでぜひ見にきてくださいw

参考にさせていただきます!楽しみに待ってます~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム