くりーみぃ魔女さま

今日は更新しない予定でしたが、公開カードがやばかったんで更新します。

くりーみぃ

魔法少女リリカルかがりん。
かーわいいかがりん。

あ、レベル3じゃないのね!
能力は‥加速によるパンプとデメリットかー‥どっちも終盤に使いにくい能力だなぁ
RRなのかと疑いたくなるレベルですが、このイラストなら専用デッキを組んでもいいと思える!
このコの専用デッキってどうなるんでしょうねぇ、このカードを生かすのはかなり難しいです‥

魔女様

魔女さま。

じゃんじゃかじゃーん、クロック回復をするとされた人のテンションが下がりまーす。
これからは自重するか高い関税を払ってね~。

この記事で言っていた露骨な回復メタですが、想像より早く出てきましたね~

さて、ピンチなう。
後列にいられると厄介極まりないカードが出てきてしまいました。
これを立てられてうちのデッキで被害がないのなんて、日常くらいなんですけど‥

集中メタのみくる、圧縮メタのいつもの光景、回復メタの朱音。
僕の大好きな要素のすべてにメタが現れてしまったというわけですね‥
白限で朱音と悠二を後列に立てるデッキとか出てきたら、凄くめんどくさそう‥

おめかしも消えたし、使われる側としては非常に厄介なカードですね。
武士は回復環境を本気でぶっ潰しに来てますね‥



しかし問題は、このカードを使う側にも。
先程、悠二と組み合わせたら‥と言っていましたが、その悠二もシャナの構築に確定で入る訳ではありません。
ならばこのカードも、厄介に見えますが意外と使われないかも!?

後列枠を使う上に、黄色が必要です。さらに自分も回復を封じられます。
リライトは詳しくないのですが、回復を封じられるのは痛手に決まっています!
パッと見、決定力もなさそうですし!

使われたら困るけど使う側も困るカード、というポジションに落ち着いてくれることを心から願っています。
というか、このカードの存在くらいで回復環境が終わるというのは考えすぎですね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぶっちゃけ個人的には
今日のカードの朱音は
そのカードが存在していることがデッキの構築の
制約を付けるって言う程度のものじゃないかな~と考えてます。
実際このカードが必ずRewriteに必須とは思えないんですよね・・・

No title

使う側も扱いに困る…というのは違いないですねw
Rewriteは特に回復能力を持ったレベル3が多かったので。
(公開済みのルチアを含めて7種中5種が回復持ちという…)
昨今の早出し回復環境だと大体レベル2の時点で立てちゃいたいのでその後の自分の行動もすごく制限されるんですよねw
圧殺で回復というのは現状1帯2帯が弱めなので正直そこまでアドを稼げているのか微妙なところですし。
ただ、今までのメタカードと違い刺さらない相手はいないといっていいのでたとえ痛み分けでも採用する価値はあるんですよねー。

No title

ぼたんさん、コメントありがとうございます!

>ぶっちゃけ個人的には
>今日のカードの朱音は
>そのカードが存在していることがデッキの構築の
>制約を付けるって言う程度のものじゃないかな~と考えてます。

ネオスタンでリライトと当たる想定で回復を積まないとか、
ぶっちゃけ愚行ですしね~
自分にも被害がある上に黄色なので、
スタンでも積まない人は結構いると思います~

>実際このカードが必ずRewriteに必須とは思えないんですよね・・・

悠二くんみたいな効果ならほぼ確定で入ったでしょうね~
自分としては、ひたすら流行らない事を祈るばかりです‥

No title

バーンは入ってるデッキもあるしあるタイトルは強いよね程度ですが、回復は入ってないガチデッキはあまりないですよねー 雄二が採用されない理由はそこにあると思います。
このカードの役目としては自分が回復した後に出して相手に回復しずらくするというものでしょう。応援はおまけで従来の後列のようにレベル2になったら後列に出すかと言ったものとは違うと思いますw

自分としては規制後は早出し環境?な環境予想なので… レベル3早出しは依然として強いですが、強いタイトルは全部規制かかってますしそのタイトル採用率も疑問符です。その中でもアイマスの早出しは強そうですがw 後はシンフォギアかなー でも出てきて1体なんですよねー 早出しするタイトルには出して置くでオケーな気がしますw 今の環境はレベル3から回復するのが大体のタイトルなのかなと思ってます。


No title

12ゴンさん、コメントありがとうございますっ

>使う側も扱いに困る…というのは違いないですねw
>Rewriteは特に回復能力を持ったレベル3が多かったので。
>(公開済みのルチアを含めて7種中5種が回復持ちという…)

クロックから召喚するピヨちゃんがいたはず‥!
と思って見てみましたが、回復+シナジーでしたか‥
ソウル減点なら相性最高だったのですが‥

>昨今の早出し回復環境だと大体レベル2の時点で立てちゃいたいのでその後の自分の行動もすごく制限されるんですよねw

自分も回復出来ないのは辛いですからね‥
シャナとかに出ていたらほんっとに鬼畜だったと思います~

>圧殺で回復というのは現状1帯2帯が弱めなので正直そこまでアドを稼げているのか微妙なところですし。
>ただ、今までのメタカードと違い刺さらない相手はいないといっていいのでたとえ痛み分けでも採用する価値はあるんですよねー。

ですね~
相手を追い詰める際にダメ押しで置いておくという使い方も出来ますし、せっかくのメタカードなんで使ってみたいですー。

No title

国士さん、コメントありがとうございます~
コメ返してたらさらにコメントが‥嬉しい限りです!

>バーンは入ってるデッキもあるしあるタイトルは強いよね程度ですが、回復は入ってないガチデッキはあまりないですよねー 雄二が採用されない理由はそこにあると思います。
>このカードの役目としては自分が回復した後に出して相手に回復しずらくするというものでしょう。応援はおまけで従来の後列のようにレベル2になったら後列に出すかと言ったものとは違うと思いますw

12ゴンさんのコメ返にも似たようなことを書きましたが、やっぱり駄目押しというイメージの使い方でしょうね~
まぁ日常には刺さりませんけどね!刺す必要もないですけどね!

>自分としては規制後は早出し環境?な環境予想なので…
>レベル3早出しは依然として強いですが、強いタイトルは全部規制かかってますしそのタイトル採用率も疑問符です。
>その中でもアイマスの早出しは強そうですがw

アイマスはノリノリですね!
3種選抜くらってもプールの広さでどうにでもなるという‥

>後はシンフォギアかなー
>でも出てきて1体なんですよねー
>早出しするタイトルには出して置くでオケーな気がしますw

古き都の貴音かと思った?残念!人魚の魔女でした!
みたいな感じになるわけですね‥こわっ

>今の環境はレベル3から回復するのが大体のタイトルなのかなと思ってます。

ホリPさんによると、とりあえずWGP2012期間中はこれ系の能力は出ないみたいですが‥今後の武士の動向によってはレベル3からの回復すら危うくなるのかもしれませんね~
火の粉が飛び交うスーサイドヴァイスシュヴァルツになって、「あの頃はよかった‥」とか言うことになるんでしょうかw

お初です。

クリィーミィかがりん!
Rewrite組んでるポム的には4積みキャラ単を組ry

失礼しました。
泥小僧さんのブログいつも楽しく拝見させていただいております。
自分なんかがコメントしてしまっていいのかと悩みながらコメントしています(汗

へっぽこ素人なヴァイスプレイヤーですが時々コメントさせていただきます
m(_ _)m

お時間が空いたら稚拙なブログにきてやって下さいな
http://185218521852.blog.fc2.com/?m&&cr=15722cb873b69bb34c81931420724b4c

ヴァイスもブログも最近初めました
(>_<)

No title

じゃんじゃかじゃーん!
魔女さまかわいいですね☆

No title

ポム侍さんコメントありがとうございます~

>クリィーミィかがりん!
>Rewrite組んでるポム的には4積みキャラ単を組ry

能力的に4投しづらいカードですよね~
愛と勝率を天秤にかける必要がありそうです‥!
かがりんのレベル3が楽しみですね!

>失礼しました。
>泥小僧さんのブログいつも楽しく拝見させていただいております。

そういって頂けると本当に嬉しいです!
これからも励みにして頑張りマス!

>自分なんかがコメントしてしまっていいのかと悩みながらコメントしています(汗

自分はそんな凄い人じゃないですよ(汗
↑言ってみたかったw
あと、コメントは大歓迎です!

>へっぽこ素人なヴァイスプレイヤーですが時々コメントさせていただきますm(_ _)m

ありがたやー(笑)
自分も上級者には程遠いへっぽこ素人ですw

>お時間が空いたら稚拙なブログにきてやって下さいな
http://185218521852.blog.fc2.com/?m&&cr=15722cb873b69bb34c81931420724b4c

早速行ってみますね~

>ヴァイスもブログも最近初めました(>_<)

初められたばかりですか‥!
デッキレシピの記事とか雑ですみません(汗
これからはもうちょい丁寧に書きますw
自分の偏ったヴァイス観(冬芽とか集中とか)に影響され過ぎないように気をつけて下さいね~(笑)

No title

キリカさん、コメントありがとうございます!

>じゃんじゃかじゃーん!
>魔女さまかわいいですね☆

目が赤ければ完璧でした‥
この魔女さま、ヴァイス界隈を騒がせたトンデモ性能だったりしますw

課題の模型制作に追われてロクにヴァイスも牧物も出来てない(泣)
その割にはP4Uしたりブログ更新したりしてますが(笑)

牧場も時間作って進めていかねば‥
結婚という夢がないとなかなかモチベが上がりにくいです‥
ふたごの村でも買うかw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム