【ペルソナ4】PED

今日からあすあしたから未来へ~♪みんなと築いた絆~♪秘めて歩き出す~♪

プラスチックでロマンチックの時に考えてたデッキの雛形を貼ります。


Persona Event Deck 略してぺドデッキ(笑)

レベル0(17枚)
浴衣の千枝 4
荒垣 真次郎 4
浴衣のクマ 4
“青春の主張”クマ 1
ミスコンは無理!? 直斗 2
タロットの報せ マーガレット 2

レベル1(16枚)
自称特別捜査隊 雪子 4
一撃でしとめる雪子 2
食べられないカレー 4
青ひげファーマシー 4
“熊田”ちゃん 2

レベル2(7枚)
ひどすぎる完二ちゃん 1
一撃 3
すべての人の魂の詩 2
マギーのタロット占い 1

レベル3(2枚)
力を司る者マーガレット 2

CX(8枚)
メシアライザー 4
コノハナサクヤ発動 4

「浴衣の千枝」
デッキブレイクの出来る優秀なアタッカー。
3500になるのを期待してチャンプはせず、返しでもう1枚削りたい。

「荒垣 真次郎」
0帯のサイズが不安だったので。木琴を飛ばしてドヤ顔したり出来ます。

「浴衣のクマ」
キーカード。上手く使えば防御力は着替え中のシリルを上回ります。
後列に並べてファーマーシーで自称特別捜査隊を8500まで。
‥サイズが不安ですね、やっぱり入れるべきカナ、117500なおと。

「“青春の主張”クマ」
フルゲートなのでピンにしましたが、2投でも良いカード。
集中の無いペルソナでは、それだけこのカードに助けられてきました。

「ミスコンは無理!? 直斗」
デッキブレイク&手札交換目的。オシャレ枠なのでピンでも良いかな。

「タロットの報せ マーガレット」
レベル3のマーガレットや熊田ちゃんの能力発動に一役買います。

「自称特別捜査隊 雪子」
扉ノーコスシナジーの条件付バニラと無難なカード。サイズに難あり。

「一撃でしとめる雪子」
雪子のカードデザインってやたら噛みあってますよね、効率的というか。

「食べられないカレー」
サイズの足りなさをこれで補います。ダメージレースと盤面に触れるナイスイベント。

「青ひげファーマシー」
クマの並んでいるときに使えば、アンコ付与の+1000、+1000になります。
イベントが多く、キャラの素引きが困難なので役に立つでしょう。

「“熊田”ちゃん」
うっかりソウルお化け。カレー連打からこれが決まると楽しいw
本来の仕事はデッキブレイク。

「ひどすぎる完二ちゃん」
早出しメタ。貴族をガチホモの力で葬ってあげましょうw

「一撃」
ガメて、撃つ。それだけです。そっからのカレー。

「すべての人の魂の詩」
盤面取らせてくれる素敵カード。
マーガレットさんに撃ってあげましょう。

「マギーのタロット占い」
奥の手。マーガレットで4殴りした返しのターンに撃つか撃たないか程度。
みこクロに刺さるだけではなく、ルチア、バールにも。

「力を司る者マーガレット」
7ストック貯めてレベル3に上がれば5回攻撃も夢ではない!
唯一の回復手段だが、ひたすら不安定(笑)


序盤は相打ちとアンコール付与でなんとか凌いで、中盤は根性で耐えて、締めのラッシュでカレー&一撃を連打してからマーガレットに「こんなことになってしまって残念だわ」と言って貰えば勝てる‥はず!
実際に回してみて調整していきます‥
現在、ペルソナはソウルゲーしか持っていないけど、組むならイベントデッキか番長ビートかな~

改造するなら‥

今回はネオスタンで構築しましたが、オープンで作るとなかなか面白い動きをするデッキになります。

「“命の回廊”篝」「負けず嫌い ハルヒ」「決死の攻防戦 翼」といった、イベント使用時に効果を発揮するキャラを詰め込んでやると相手ターンのファーマーシーがアンコ付与、+1000×2、+2000とか言い出したりw

レベル3は「小日向 未来」や「スーパーレディ 真」辺りが相性が良いですかね。どちらも音楽なので、いっそ音楽で統一して、「日向&ユイ」や「プレゼント」を積んで戦うのも良さそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マガレたんprpr

No title

キリカさん、コメントありがとうございます!

>マガレたんprpr

このカードゲームではかなり不遇な扱いですが、
ゲーム内での強さと「ジャアクフリョ‥」の可愛さはやばいと思いますw
自分的には「メギドラオンでございます」の人もツボですw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム