せい☆ぞん

「生徒会の一存 新アニメ(仮)」のメインタイトルをツイッタ―上で募集するコンテストの締め切りが迫っています。8/31日までらしいので、今日はそれを考えようと思います!
‥いや、ヴァイスブログなんだからWGP2012やトリサバのことを考えるべきなんでしょうけど。

生存といえばパロありメタ発言ありのフリーダムさ!
というわけで、柔軟な発想で考えてみます。

候補①「生徒会の一存’」

はい、まずはworking’をパロってみました。
生徒会の一存という文字を逆に残すことによって、ネームバリュー効果を期待します。

候補②「生徒会の二心」

まさかのドストレート球です。
ここまでなんのひねりもないと、逆にありそうじゃないですか?

候補③「堀中優希の一存」

かなーりブラックなネタになってしまいましたw
ゆっきーボイスの真冬ちゃんが聞けないのは寂しいです‥

候補④「知られざる生徒会」

杉崎の頑張りが見られる2期になりそうなので。
原作知らないと伝わらないネタになってしまってすみませんw

候補⑤「生徒会の一存@2期」

こんくらいの電波タイトルがなんだかんだでしっくり来る気もします~。
今回の件から俺が得るべき教訓は、思い付きでコーナーを始めるとぐだるということですねw



さて、じょしらくオリカシリーズ第3弾、暗落亭 苦来(あんらくてい くくる)です。

くくる

昨日のレベル3きりつぐの時に、露骨な回復メタが云々~と言っていたのはこれのフラグですw
パワー査定や効果は実際にあるタイトルと戦っても違和感の無い程度に抑えているつもりなのですが、相変わらずかなりチートな気がします。だから下の効果だけで十分やねんみたいな(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

No title

Twitterにかけて生徒会の一存無駄話ですかねw 
ちょい昔のラノベぽく「へきらく」でもいいですねw なんとなくじょしらくぽいしw
最近のラノベぽく無駄に長くしてみましょう。 「無駄に壮大な雑談が本当は一番面白い」でどうでしょうかw

流行ったラノベタイトルといえば

○○の○→4文字ひらがな→長い。

でしょうかw

時代の変遷というものを感じますねw 

No title

国士さん、コメントありがとうございます!

>Twitterにかけて生徒会の一存無駄話ですかねw 
>ちょい昔のラノベぽく「へきらく」でもいいですねw なんとなくじょしらくぽいしw

やっぱゆるいアニメ=ひらがな4文字のイメージは強いですね~
あと、じょしらく面白いですw

>最近のラノベぽく無駄に長くしてみましょう。 「無駄に壮大な雑談が本当は一番面白い」でどうでしょうかw

略して「ながはい」ですね~
どっかで聞いたことある気がします(笑)

>流行ったラノベタイトルといえば

>○○の○→4文字ひらがな→長い。

>でしょうかw

>時代の変遷というものを感じますねw 

強制‥変遷っ!?
次世代のラノベはもっと電波チックになるんでしょうか‥
一般ピープルの人達との差が激しくなりそうですw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム