8月15日の午後12時半くらいのこと

っべーわ!マジべーわ!
泥小僧だわ!
昨日バイトから帰ってきてヴァイスの公式サイト見たらグロいことになってたわ-!
というわけで8/25日までの残り10日間、
皆さんもMyガチデッキとの最後の時間を楽しみましょう。
問題の新制限は‥こちらになります。



ネオスタンダード構築/タイトル限定構築

リトルバスターズ!
使用不可 休憩!

ゼロの使い魔
3種選抜
人質救出作戦
貴族の務め ルイズ
無意識の力 ルイズ


涼宮ハルヒの憂鬱
使用不可 色褪せた世界
3種選抜
トラブルガール ハルヒ
おめかし長門
夏祭りの長門


とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲
2枚まで使用可 一つ屋根の下 美琴&黒子
4種選抜
“冥土帰し”(※「使用不可」は解除)
“多才能力者”木山
常盤台のお嬢様 黒子
パジャマの美琴


ペルソナ
使用不可 神木 秋成

魔界戦記ディスガイア
2枚まで使用可 超魔王ラハール

シャイニング・フォース
使用不可 着替え中のシリル

アイドルマスター
3種選抜
素直で前向き春香
方向音痴あずさ
ジュピターとの対決!


探偵オペラ ミルキィホームズ
使用不可 コーデリアのお花畑



スタンダード構築/サイド限定構築

スタンダード構築/ヴァイスサイド限定構築
使用不可 小川で遊ぼう!
使用不可 キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー
使用不可 休憩!
使用不可 トラブルガール ハルヒ
使用不可 色褪せた世界
使用不可 おめかし長門

スタンダード構築/シュヴァルツサイド限定構築
使用不可 神木 秋成
使用不可 超魔王ラハール
使用不可 着替え中のシリル
使用不可 方向音痴あずさ
使用不可 コーデリアのお花畑


どの上位タイトルも見ていられないくらいの惨状ですが、まずは追悼式をしましょう。

宇宙人!とある!長い間環境支配しやがってくれてありがとう!
君達の暴れっぷりは絶対に忘れない!


‥さて、トップ2も消えたことですし、作戦会議でもしましょうかねぇ。
まずは他の被害にあったタイトルを見ていってみましょう。

ゼロ魔
貴族、無意識、人質から選択しなければなりません。
恐らく貴族ですが、人質からの無意識からの貴族が出来なくなるのはつらい‥
そして何より発売から日が浅いのに‥ご愁傷さまです。


ペルソナ
神木「っちょ」

魔界戦記ディスガイア
ラハールがトラックにひかれてしんでしまいました。かなしいです。

ヴァイスは禁止が恐くないから安心して集められるわーと思っていたのですが‥
初めてヴァイスやってて主力が制限かけられました‥
ミコクロの時の人々は辛かったでしょうね~ラハールはまだTDかつUなので許せます。

さて、うちのガチデッキが大幅に弱体化したわけですが‥どうしましょw
友人から「ディスガで集中ゲー言えなくなった」的なことを言われましたが、
集中ゲーをやめる気はないしディスガをやめる気もありません。

まぁ元々、テンプレとは離れたデスコ軸ですし、レベル3のバランスを変えて使い続けますかね。
フーカ1ラハール4デスコ2→フーカ1ラハール2デスコ4にして、チェンジしていきます。
‥さっさとDESCOとラスボス修行集めきってしまおう。

シャイニング・フォース
カムバックにダークレイス登場!
俺達「うおおおおおお!!早くリームと着替え中集めるお!!」
着替え中、完☆全☆禁☆止
俺達「うおおおおおお‥‥ソウルジェムが魔女を産むなら皆死ぬしかないじゃない!!」

見事に踊らされたような形となってしまいましたね‥
リームシアンやダークレイスと選択じゃなくてよかったといえばよかったですが‥
せめて制限とかにはならないのでしょうか‥

アイドルマスター
素前、方向音痴、ジュピターが安くなってくれると、それはとってもうれしいなって。
完全に人事ですみませんw



化「」



化が空気過ぎて辛いです。5強ってなんなんでしょうね。
そして同じく5強のABですが、間違いなく環境トップに躍り出るでしょう。
弱体化したディスガとスルーされた化でどこまでいけるか‥

まどマギとシンフォがスルーだったので国士さん辺りはホクホクでしょうね~。
と思って見に行ってたら本当にホクホクしてましたw
相対的に弱タイトルが強くなるのはワクワクしますね!
らき☆すたさんがアップを‥始めないか(笑)

今回の制限は規模が大きくて驚きましたが、まぁそれもこれもすべて‥

SAO参戦へのお膳立てですよね(笑)

ディスガを撫でながらSAOを待ちたいと思います。
あ、スルーされた化もちゃんと可愛がってますよ?偽と傷が来ないので停滞してますが。

ではでは、これからの環境が楽しみということで!
今日はここまでとさせていただきますー。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム