カルメルはん!

今日のバイトは品出しをしましたっ!
ウェイバー「品出しか‥几帳面な僕にぴったりの仕事じゃないか」

さて、ヴァイスブログのくせに日常記事ばっかりだったので今日のカードでも考察します。

イラストアド(笑)

ヴィルヘルミナさん。
無残な姿とフレーバーですが、きっとホロverでは改善されていることでしょう。
ヴィルヘルミナさんといえば、残念RRのヴィルさんが高騰するのかどうか楽しみです。
まぁ蛇のスペックがピーキー過ぎるんで、間違いなく高騰まではしないでしょうが‥

性能は219000。シャナというタイトル的に自ターンの突破力の高いTD限が優先されそうですが、
個人的にヘカテーが始まってるんで赤青で組もうとしている方には重宝されそうです。

イラストアド!

岩沢さん。凛々しいですお姉さま。

CXシナジーで擬似チェンジします。
ハンドにユイにゃんを抱えることが前提ですが、通常のチェンジより②も安くなっております。


‥さて、ストレートに行きますよ!
今日の本題は「ABのレベル3」についてです!
エクストラによって膨れ上がったABのレベル3の選択肢、
一体ベストな型はどれなのか!?それじゃいってみましょー!

イラストアド(コポォ)

おっと、その前にバニラの公開がありましたね(笑)
二十里先生と小衣ちゃんなら間違いなくこっちを使いますw
デッキブレイクより大切なことってあると思いますww



さて、まずは現在のABのレベル3を見ていってみましょう。

結弦の心臓 かなで
クロック回復&思い出送り(任意)
相手のアンコールを封じて成仏させていく様は圧巻だが、サイズが問題だった。

理不尽な運命への抵抗 ゆり
ソウルゲイン&1~4点バーン(CX不要、アタック時、点数選択可能)
AB唯一の詰め手段にして、ヴァイストップクラスの詰め手段。強すぎ。

情熱少女 ユイ
アンタッチャブル&CIPパワー、ソウルパンプ&バウンス、パンプ(CX不要)
とにかく終盤のビート性能に特化してる。出されたら怖いから個人的に高評価。

別れの言葉 かなで
クロック回復&ストック送り(風シナジー)
レベル応援を消せるチェンジ持ちという事で現在主流となっているレベル3。

自分が組むなら‥
結弦の心臓×1
別れの言葉×4
情熱少女×1
理不尽×1

こんな感じでしょうか‥?
ABはハンド厳しいので、レベル3は7枚あれば十分だと思います。

そして昨日のユイにゃんと金曜のゆりっぺですが‥

僕はユイにゃんのスペックのが好きですね~。
チェンジの条件がCX(キャントリ)、チェンジ先を握る必要があるので、
見た目以上のコストを支払っているとは思います。

しかし決まれば破格の低コストでレベル3が出てきて、
ABの弱点であったレベル2帯で16000くらいは出してくれます(笑)

つまり‥毎試合キャントリとレベル3を握ってシナジれば良いんですね?
余裕ですよw

ゆりっぺはチェンジの地点でユイより②くらい多めに支払うことになると思うので、
ストックに大きな差がついてしまいます。理不尽を抱えるABにとって、
ストックは火力としても計算できるので擬似的に火力を使っているといえるでしょう。

なーんて言ってみましたが、ゆりっぺの対応が扉ならナチュラルにゆりっぺでしょうね。
CX枠には抗えません‥

ちなみに新しいプールで自分が組むなら‥
情熱少女×1
昨日のユイにゃん×4
理不尽×1
金曜のゆりっぺ×4

10枚になっちまっただよww
まぁなんとかなるっしょ!この構築だと影と戦えないから、
しっかり場アドを取っていきたいですね~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ガチは理不尽2のゆりっぺさん4かなと思っていたり。

岩沢とユイの原作再現が好きなので回収性能弱ければオープンで未来ちゃん使って組むつもりですw

ガルデモに新メンバーということで一つw

ガチが規制されてしまった人には申し訳ないですけどシンフォギア一強ですねw

No title

国士さんコメントありがとうございます!
あと、お帰りなさいませー(笑)

>ガチは理不尽2のゆりっぺさん4かなと思っていたり。

理不尽はどう考えても必須ですものね~
ABに詳しくないもので10枚とか言ってみましたが、
まどかや化のようには行きませんかね~。

今日の天使ちゃんのお陰で影と戦う必要もなくなりましたし、
CX枠をいい意味で悩めるタイトルになってきましたね~。
‥まぁ案山子弐号機さん辺りは影と戦い続けるんでしょうけどw

>岩沢とユイの原作再現が好きなので回収性能弱ければオープンで未来ちゃん使って組むつもりですw

>ガルデモに新メンバーということで一つw

回収強ければコスパ良く早出し刈れますからね~
自分好みの効果と原作再現で嬉しいですw

>ガチが規制されてしまった人には申し訳ないですけどシンフォギア一強ですねw

おっと、キバオウさんの効果が公開されてもその台詞を言ってられますかね?
‥キバオウが002500①パンプとかじゃないことを祈っておきますw

絶唱する未来が公式に載るといいですね!あれはレシピを見ているだけでワクワクするので‥集中勢として応援してます!
自分は全力でSAO組んで次の大会で結果残すのを目標に頑張りますー。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム