【化物語】恋人同士デッキブレイク

3月27日
デッキを調整しました。
↓からどうぞ~

昨日の夜から腹痛がやばいww
0時~4時まで眠れませんでした‥
なんだろう、変なものでも食べたんかな?

そんなわけで体調不良ですが、化物語のデッキレシピをば。

レベル0(16枚)
さまよい続ける少女 八九寺真宵3
休日の戦場ヶ原ひたぎ2
ツッコミ役 阿良々木暦2
儚げな少女 戦場ヶ原ひたぎ3
大きなリュックサック 八九寺真宵3
月火ちゃんの同級生 千石撫子2
千石撫子1

レベル1(13枚)
家庭の事情 羽川翼2
自分に正直 神原駿河2
恋人同士 阿良々木暦&戦場ヶ原ひたぎ4
呪いをかけられた少女 千石撫子3
内なる気持ち 羽川翼2

レベル2(3枚)
完全武装 戦場ヶ原ひたぎ1
私服の戦場ヶ原ひたぎ1
見透かした男 忍野メメ1

レベル3(10枚)
神原駿河3
蟹に行き遭った少女 戦場ヶ原ひたぎ4
猫に魅せられた少女 羽川翼3

CX(8枚)
ひたぎクラブ4
私のすべて4

赤青軸です。
はっちーの集中とばさ姉のレストの相性が悪いので、
デッキブレイク手段として青を投入してみた形。
にしても1色上がりがきついな‥0帯で6止めされるとマトモに展開できないww
あと経験の色条件ですね。蟹の早出しの為にレベル2で経験6が必要なので、
1で猿、2で蟹を置く必要がある上に、青はクロックで賄わないといけない‥
と、否定的な意見ばっかになりましたが、私のすべてのシナジーはやっぱ頼りがいありますね。

化の最強構築は赤緑t青だと思ってるんで、そっちも近々載せるかも。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分は猫3にして休日の戦場ヶ原ひたぎを入れてレベル1では猫か猿置いて色条件達成を目指してます。

レベル2では発生できなさそうな色のレベル3を置くと考えてます。

レベル1で赤は必要ないですからね~

ひたぎクラブはレベル1でクロックに置けばいいかなと…

最初猫2でまわしてたのですが猫3にした所色条件で事故する事も少なくなりました~

No title

国士さんコメントありがとうございます。
そして返信が遅くなってしまって申し訳ないです><

>自分は猫3にして休日の戦場ヶ原ひたぎを入れてレベル1では猫か猿置いて色条件達成を目指してます。

>最初猫2でまわしてたのですが猫3にした所色条件で事故する事も少なくなりました~

猫3ですか!盲点でしたww
「猫は舞台に1枚だから2積みで良いだろう」という固定概念にとらわれていましたww
確かにそれなら色条件を考えるのがぐっと楽になりますね!
休日は‥儚げを抜こうかと考えています。
これではっちーの集中も気兼ねなく2ターン目から打てますね!

>レベル2では発生できなさそうな色のレベル3を置くと考えてます。

>レベル1で赤は必要ないですからね~

>ひたぎクラブはレベル1でクロックに置けばいいかなと…

レベル1で赤‥自分もこれ以上の冒険は無理ですww
候補はツインテと戦闘態勢ぐらいですか‥
蟹を早出すなら1帯で確ダメやアンコ封じの余裕はないですね‥
どう考えても1帯を3色にするデメリットの方が大きい気がしますw
そしてひたぎクラブの処理はうちもそんな感じです。
何故か化物語を使うと扉がハンドに集まってくるので大変ですww
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム