ごまうぇー♪ごまうぇー♪

アニマスのブースターが迫っていますね!
どうも泥小僧です。

公開された中で一番の収穫はやはり、
「ステーキいつか食べたいな! やよい」でしょうか(笑)
レアリティよし、イラストよし、能力よし、なによりカード名よしw
アイマスはどこまでプールが増えるんでしょう‥ブンケイPの圧力ですかね

そして魅力を感じずにはいられないエクストラの再録です。
みんドルやよいが手に入るならアニマスに手を出すかも‥
まぁとりあえず落ち着いて、今のうちにエクストラのプールを振り返っておきましょう。



O(≧◇≦)人(≧◇≦)O 亜美&真美
集中は好きですが、こっちは「よくピン投されているタイプの集中」ですね。
ハンド増えない事故回避用の集中ですが、ソウルが増えるのは◎
持っておきたいので当たり。

やさしい先輩 雪歩
対応した思い出トビーを入れなければいけないので構築が制限されますが、
101500助太刀に能力がついて弱かったためしがありません。
分かりやすい強カードでしょう。
問題なく当たり。

売れっ子アイドル伊織
デコちゃん。
それ以上でもそれ以下でもない。
22キャラならハンドアンコールだろそこは‥
にょろーん。

夢への一歩 涼
はちくじぃー!しっかりしろ!僕だぞ!
迷い牛さんをこれからどうすれば良いのでしょうか!
色とデメリットと特徴で負けちゃってます!
全部じゃないですか!
当たりというより、大当たり。

トロピカルガール響
このパワーでどうやって相手をリバースさせろというのでしょうか。
しかしこういうネタデッキで活躍しそうな効果、嫌いじゃないです。
ここはなんとなく当たりで。

大きな秘密 涼
涼ちんは僕をいじめてるのかい?
117500ですって。最先端の兵器じゃないですか。
トリガーなかったら8500‥なんか間違えてますよね(笑)
迷うまでもなく大当たりだよっ!

夢をあきらめない涼
相手のCXを消せるような「使われたら厄介」なカードを私が評価しないわけがないw
と言いたいんですが、それ以上にアンコ無しの22キャラであることを重く見ます。
てかアイマスにアンコ付与いましたっけ?218000なら‥はぁ。

石川社長
②音楽サーチ。私は②サーチを評価しておりません。重いじゃん。
当たっても魅力を感じない。そしてイラストアドぱないの(笑)

アイドルのいとこ涼
バニラ。当たったら泣いて良いレベルw

凸凹コンビ 涼&夢子
デッキブレイクできる106000相打ち無効(足立以外)。
スーパースペックすぎる‥なぜコモンなんだ。
大当たり枠に入れといてくれようぞ。

ビューティフルガール貴音
116500のイベントプレイ時2000パンプとかならいい感じなのだが‥
やはり時代遅れ感は否めないのがドラ有り11キャラの宿命。

歌への自信 美希
ピンで挿してぇ!
しかし集中との相性は悪い。音楽レストじゃないのもポイント高い。
当たったらちょっと良い感じの気分になれそう。

桜井 夢子
なにこの子、マジで黒井社長なんだけどw
相手の1体目のアタック時に助太刀使えばCX噛ませられるww
面白いから当たりで!

Dazzling World
宝。黒なら袋が欲しいところ。

スペシャルコーチ真
こんなに強い真が再録だって?
アハハ!ナイスジョーク!
相打ちの効かない涼ちんが暴れまわってるだって?
アハハ!ナイスジョーク!

どこまでもまっすぐな愛
5止め回避&ダークレイス回収ですね分かります。
やっぱ強いっしょ。

“限界にチャレンジ”愛
このカード見てると、
愛ちゃんをプロデュースしてWSの頂点を一緒に目指したくなります。

伝説のアイドル舞
実質3211000のソウルゲイン。
扉シナジーからのリアニメイト。
いつ見ても、やばいことしか書いてないですよね。

サポート役まなみ
なんかサポートカードまであるw
デメリットは「サイドアタックできない。」が良いけど、強すぎるか‥

明るい親子 愛&舞
そろそろ疲れてきた‥
だって全カード強いんだもん‥

みんなのアイドルやよい
強い強い強い!うっうー!

ちょ、タンマ‥

強すぎて話にならんわー!
そらエクストラも売り切れるわー!
てか愛&涼&絵里で組みたくなっただけだったわー!

途中ですが疲れたので終わります。やりたい砲台だなおい。
って変換ちがうし、んじゃおやすみなさい‥
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱカードプール広いって強みですよねw
それだけ構築の幅も広がりますし。
DCやミルキィがいい例ですねw

エクストラ再録枠……
強いですけど、思うようには集まらないよなーという内心がw
36種、ということは1箱買っても全ては集まらないわけですし
いかんせん厳しいですねw

みんドルや各種オバスペ涼くんとかがどれほどの封入率なのか……
結局エクストラの時ちゃんと買っておくべきだったと後悔しそうですねw

No title

いくさんコメントありがとうございます!

>やっぱカードプール広いって強みですよねw
>それだけ構築の幅も広がりますし。
>DCやミルキィがいい例ですねw

組むのも楽しいですよねw
日常にも追加こい

>エクストラ再録枠……
>強いですけど、思うようには集まらないよなーという内心がw
>36種、ということは1箱買っても全ては集まらないわけですし
>いかんせん厳しいですねw

DSの高価カードはできるだけ複数枚積みたいカードが多いですからねー‥あくまでオマケ感覚でしょう。

>みんドルや各種オバスペ涼くんとかがどれほどの封入率なのか……
>結局エクストラの時ちゃんと買っておくべきだったと後悔しそうですねw

エクストラは本当に見当たりませんね~
ヴァイス2期(ハルヒ、P4)の頃にもっと慧眼だったら‥と悔しい思いです。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム