【黒限定構築】はじめてのくろげん

八九寺宵「キャッホー!全地球100億人のロリかっけぇ集中勢の皆さん、コンバトラー!
あなたの後列に集中を構える永遠の小学5年生。そうです、わたしが八九寺真宵でーすっ。」

如月影二「わが忍術に敵は無し・・・如月影二だ。」

宵「なんか凄いの来ちゃいましたっ!?困りますよ!
これじゃ私のキャラの方が目立たないじゃないですか!」

影「我が忍術は天上天下において最強である。故に我が召集されるのは、当然である」

宵「え、えー‥非常にやり辛いのですが‥
こうなった以上、私が頑張るしかないみたいですね‥来るんじゃなかった
この際忍者の方は放っておいて、デッキレシピの紹介まで私一人で繋いでみせますよ!」

影「忍者はカードゲームなどしない」

宵「なんでここのタイミングでそんな事言うんですか!
先ほどの意気込みですが、早くも撤回して挫折しそうです‥ん?」

ほむら「今から紹介するデッキには、リョウ・サカザキが入っている。」

宵「あなたも突然なんなんですか!‥やれやれ、どうして私がツッコミなんか」

影「ふむ、なるほど。私も極限流空手との決着を着けるためにはこのコーナーをやり終えるしかないという事でござるな!」

宵「急にマトモなこと喋り出しました!
‥ま、まぁ折角やる気になってくれたことですし、早速レシピの紹介に移りましょうか!」

影「フッ、笑止!」

宵「阿良々木さん助けてください!」

えー、予想以上に疲れたので普段通りやります。

八九寺、影二さんの台詞はテキトーなので、
もし気分を害された方がいたらすみませんでした。

レベル0(15枚)
天田 乾1
天使見習いフロン1
シオン・エルトナム・アトラシア4
カナリア・ベルシュタイン4
荒垣 真次郎1
Xmasパーティ マト3
天真爛漫 マト1

レベル1(15枚)
魅惑のビーチ 祭1
凸凹コンビ 涼&夢子1
誇り高き人狼ドゥーガ1
エトナ&フロン1
桜の看病3
みんなのアイドルやよい2
VB-6ケーニッヒモンスター(カナリア機)4
ドラゴンフォース ナツ2

レベル2(4枚)
戦闘態勢バゼット1
女子高生アイドル りせ1
“ビューティー男爵”中ボス1
リョウ・サカザキ1

レベル3(8枚)
超魔王ラハール4
愛くるしい闇 ダークレイス4

CX(8枚)
ナツ vs. ゼロ3
斬り抉る戦神の剣2
クロスエリュシオン3

初めての黒限製作、とりあえず自分の理想を詰め込んでみた。
使うと負けた気がするラハレイスですが、容赦なくガン積みしちゃうスタン初心者ですw

ケーニッヒのテキストは流石に使いませんw
デュアル影二さんでみんドルのパワーが6000~6500だとすると、
デュアルカナリアでケーニッヒのパワーが6500。3面どやぁするならこっち。
ミラジューンを入れないならケーニッヒ安定ですw

マイフェイバリットの「夢見がちでファンシー デスコ」は青削ったから見送り。
ダメージレースの申し子である天田くんは頻繁に回収してあげましょう。
クロスエリュシオン撃ちにくいなら、集中で青回収してクロック置けばいいよw
あと、飛天は入っていませんが、試合前に「飛天は入ってないから」とか言わないように!

はっちーも影二さんも入ってません。いよいよ冒頭のコントなんなのw
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バゼットさん強いですよねw

でもレベル2カウンターないとやられてしまったりします…

りせちーで守ったり出来るのはりせちー強いといわざるえなかったりw

毎試合デュアル影二システム採用するならこっちですねw

No title

国士さんコメントありがとうございます!
バゼットやケーニッヒで自分色を出そうと小細工を働いていますが、
ベースの部分が国士さんの見よう見まねになってしまっていて不甲斐ない次第であります‥。

>バゼットさん強いですよねw

>でもレベル2カウンターないとやられてしまったりします…

レベル2カウンターはやはり必要ですかねー‥。
永続ネコみくは脅威ですし、安定の213000助太刀をピン投してみようと思います。

>りせちーで守ったり出来るのはりせちー強いといわざるえなかったりw

りせちーはパワーの面で見るなら最強のレベル応援ですねw
スタンで回収も扉も無いデッキなんてほぼありませんから‥
安定のピン投ですが、この子を2枚並べてどや顔したい気もします。

>毎試合デュアル影二システム採用するならこっちですねw

デスコといい、パンプ付き集中に目が無いもので‥欲張りですw
後列に2枚置いてハンド圧縮しつつデッキを亜光速で掘り、
圧縮した山札に桜の看病を打ち続けるだけのデッキにしたかったのですが、詰めてみたいものが多すぎました‥

今まで白限ばかりだったのですが、黒限の構築は自由度が高くて面白いですね!
今度はデスコでリベンジしますw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム