【戦国BASARA】財布に優しい雷光ぶっぱ

イワパレス君からのリクで《無特徴》デッキを組んだことがあったのですが、
その時は彼の手持ちカードに対する配慮が足りていなかったため、
悲しい思いをさせてしまう結果となりました。

そんな悲劇を繰り返させないために、リベンジで雷光ぶっぱです!
みきなの

デッキレシピかと思った?残念!みきなの!
‥すみません、デッキレシピは書くのですが、今日のカードの美希が可愛かったもので‥

特徴が《怪異》《文房具》から《音楽》《愛》になった戦闘体勢のガハラさん。
アッシュや猫でも使わない限り、スタンではこちらの方が優秀でしょう。
音楽は勿論のこと、ジュビア率いる《愛》デッキも強化されるのは嬉しいですね。

おっと、スタンのことばかり話してしまいました。
ネオスタンは‥正直、アイマスのプールに詳しくないのでなんともいえないのですが、
アニマスはイラストが好みなので、考察しがいのあるブースター公開が楽しみです。


財布に優しい雷光ぶっぱ

レベル0(15枚)
“蹂躙”明智 光秀1
“富国強兵”豊臣 秀吉3
“冷酷な一面”猿飛 佐助1
“海の男”長曾我部 元親3
“竜の爪”伊達 政宗4
“上杉軍”かすが3

レベル1(11枚)
“切り開こうとする者”前田 慶次2
“恋のかけひき”前田 慶次4
“純朴な人柄”真田 幸村1
“無限六爪流”伊達 政宗4

レベル2(10枚)
川中島の合戦2
“蒼い雷光”伊達 政宗2
推して参る…!3
竜と右目3

レベル3(6枚)
“豊臣軍総大将”秀吉4
“天下無双”伊達 政宗2

CX(8枚)
死闘1
日本一の兵2
キング・オブ・伊達男3
蒼鬼2

レアなしデッキを組めるほどの技量はないのですが、
ある程度の出費を抑えた形になっております。

プレイングですが、序盤は竜の爪で守って適当に。
そして1帯になったら“無限六爪流”伊達 政宗を展開してシナジー。
1帯の盤面掌握能力とドラ(イベントが多いので貴重)、
それから安さを評価しての採用となっております。
なので伊達男はしっかりと持っておきましょう。

後列はかけひき×2のお陰で自ターンの突破力はかなりのものだと思います。
相手ターンですが、9500の壁を越えるのは化やAB以外にはやや困難です。
もし超えてくるような事があれば、慶次の助太刀でサーチもしてやりましょう。
かけひきが大量にいるので、サーチのコストには困らないと思います。

2~3帯はチートイベント連打、かけひきでストブしまくればなんとかなると思いますw
雷光はイワパレス君が使ってみたいと言っていたので、最小限の枚数入れてみました。

低予算じゃなくていいからもっと強くしたい!という方は、
レベル3に“紅い炎”真田 幸村とかをつっこめば良いと思います。

イベントが強すぎるんで上手く使ってれっつぱーりぃして下さい~。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

来校ぶっぱ

レシピありがたやでございます。
途中にミキをはさんであったので、少しだまされましたw
この程度なら作れる気がします。
とても参考になりますわ。
まあでも、雷光買うかなぁ(笑)

No title

イワパレス君コメントありがとうございますー。

>レシピありがたやでございます。
>途中にミキをはさんであったので、少しだまされましたw

みきなの!
可愛いかったので釣りに使いましたw

>この程度なら作れる気がします。
>とても参考になりますわ。

そういって頂けると有難いです-。
といっても、実際に調整して組んだわけではないので、あくまでコンセプトはこんな感じ、として捉えて頂ければ良いと思います。

>まあでも、雷光買うかなぁ(笑)

蒼鬼が高いのは厄介ですね‥
もしも雷光を使わなくても良いという条件なら、
扉4伊達男4にして六爪流ぶっぱすれば良いと思いますw
イベントガン積みすればいける!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム