【戦姫絶唱シンフォギア】ネフシュタインの鎧

最近、自分の中でキャントリの評価は下がる一方だったのですが、
BCFでそれが確固たるものになりました。
改めて、ソウルって大切ですね。

さて、シンフォギアですが、ノイズでお茶を濁していたのでもう一つ組んでみました。
誰で組んだのかって?‥やっさいもっさいに決まっているでしょうw

突然ですが、自分の中で強いデッキに必要なものはこんな感じです。

必須
・集中(手札が増えるタイプに限る)
・回復(早出し性能or詰め性能があるとなお良し)
できれば
・扉(対応の有無は問わないがあるとなお良し)
・擬似リフ(ディスガorゼロ魔の特権)

なんとこのクリスデッキ、自分の強いと思う要素が一つも入っていません(笑)
しかしそんなことは些細なやっさいもっさいです。
それでは早速いってみましょー、Let's絶唱!

レベル0(18枚)
幼い頃のクリス(ぼっち時104000)4
謎の少女 クリス(こいつッ、何をしやがった!?)4
イチイバルを纏う戦士 クリス(アタック時、音楽に+1000)4
みなぎる力 クリス(やっさいもっさい!)2
安らげる場所 クリス(中央応援+①クロック回収)4

レベル1(16枚)
シンフォギアの装者 クリス(宝シナジーパンプ)4
隠れた優しさ クリス(応援&レベルパンプ+シフト)4
鎧の少女 クリス(ふんッ、まるで、できそこない!)4
ネフシュタンの鎧(ランニングの上位互換)3
強気なクリス(112000助太刀)1

レベル2(4枚)
イチイバル(23助太刀w)4

レベル3(4枚)
雪音 クリス4

CX(8枚)
クリスの夢3
MEGA DETH QUARTET1
忘れていた温もり4



ゴーカイグリーンも真っ青です。
移動の響と集中の未来を入れたい衝動に何度も駆られましたw
今回は色縛りということで。

友人のクリスデッキには入っていなかったので、
折角だしシンフォギアの装者 クリスを使ってみたいという願望のデッキです。

プレイングとしては、

レベル0
「幼い頃のクリス」「シンフォギアの装者 クリス」以外は捨てましょう。
集中が無いので出来るだけ多く捨てたほうが良いと思います。
しかし先行の場合は相手に情報を与えているということをお忘れなく。

レベル1
忘れていた温もりのシナジーを打ちましょう。
理想的な盤面は前列に装者×3、後列に優しさ×2ですかね。
いまのうちにストック圧縮とかどうでもいいんでとにかく6コスト貯めましょう(笑)

レベル2
イチイバルを2発打ちます。装者はレベル2~3のはずなので安定して打てるでしょう。
クリスを2体出したら、そのままシナジー打って後列焼きましょう。

レベル3
回復ないんでジリ貧になって、いずれ負けてしまうと思いますが、
最後まであきらめずにプレイしましょう。



‥クリス単とか、無理!
ノリで作ってみたは良いものの、モチベの対象であったやっさいもっさいが要らないという始末‥
ちょっと作り直してきますー‥次は色縛りナシで!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム