BCF2012in米子 大会レポ

行ってきましたっ!BCF地区決勝!
地区予選に続き初めての参加だったのですが、
ものすごい盛り上がりでとにかく最高でしたっ!

人だかり

空席が目立つ写真ですが、50人以上は確実にいたと思います。
それでは大会レポ、元気良くいってみましょー!

使用タイトル:ディスガイア
扉がピンだったり、集中が3投だったりと微妙に未完成品ですが、現在のうちのエースです。


1回戦目:Fate(ゼルレッチ)

マリガンで悪魔憑きカレンが見える。ヤヴァイ‥
やはりカレンをハンドにかき集めていく対戦相手w

悪魔がパワー勝負できなくなったけれど、しかしこっちにはフーカがいたw

フーカ早出し&中ボスでリフレッシュ出来たのが強かった。
中ボスのバーン、キャンセル。ということは‥フーカの4点が通ったー!
そんなこんなで打点先行して、キャンセルに助けられつつ辛くも‥勝利!


2回戦目:ハルヒ(宇宙人)

サムデイ宇宙人コワイヨー!

0帯はイワシで制圧。温泉と長門を狩るだけの簡単な仕事w
けれど1帯でハンド管理に気が行き届いてなかった‥

ドロー&クロック&集中でアタッカーを引くだろうと踏んでいたのだけれど、
安定感に欠けるのがドロー集中の悲しき性。レベル3とCXしか来ないw

2殴りをしてしまった上に1面しか割れない‥
1回戦のように中ボスとフーカで立て直そうとするも、
ボトムCXが手伝って早出し&バーンが出来ない。
未完成デッキゆえの不安定感が露見してしまった試合でした‥
完敗でした。やっさいもっさい‥


3回戦目:ゼロ魔(貴族&ワールドドア)

初手CX3枚、マリガンでさらに2枚、とどめにクロックドローで1枚‥\(^o^)/
とりあえずCXを張らないことを願いながらひたすら集中!コンセントレート!

‥リフレ成功!
相手はCXを積極的に使わない派だったのか、無事1-5リフレを成功させましたw

ゼロ魔はハンド攻撃してもほぼ無意味なので、
打点を通すことに意識を置いたプレイングを心がける事が出来て良かったです。
回復量の差とキャンセル力にモノを言わせて勝利。


4回戦目:ミルキィ(警察)

今回の大会の対戦相手、未だに遠征組の社会人にしか当たらないんだけど‥
なんて考えながらシャッフルしたのがいけなかったんでしょう。

初手CX2枚、マリガンでさらに2枚、とどめにドロー&クロックドローで2枚‥\(^o^)/
またかよ‥しかしめげずにアタック数を増やし、集中を連発し、今回も1-4リフレに成功。

ハンドが荒ぶっている一方で、盤面は割と順調でした。
相打ちココロちゃんをフーカのレベルパンプで討ち取り、0帯は制圧。
イワシといい、相打ちにはやたら強いなうちのディスガイアw

1帯で相手が117000ココロちゃんを複数展開してきたので、
思い切って105000フーカ×2とラハマオのテキストを使用w

ココロノエデンを3枚デッキに戻し、9000を作って3体狩ることに成功w
その代償としてやたらキャンセルしましたが、
相手はアタッカーが切れたようで1~2殴りしかしてこない。

そのままCX戻しまくってはキャラを割り、ハンド枯らして3-0での勝利!


5回戦目:Rewrite(ちはや)

0帯は無愛想をフーカで刈れたので良い感じ。
1帯で相打ちが3面並んで戸惑いましたが、0レベキャラにキャントリつけたりして相打ち。
2帯の思い込みフーカが強かったw相手のデッキが3枚だったので2体デッキに戻して打点を入れる。
3帯に出てきた脳筋ちひゃーには勝てるはずがないので、ラハループの回復量の差で勝利!


6回戦目:まどマギ(フルネさやほむ)

1敗ラインなので、なんとか決勝卓まで残ることが出来ました。

相手は序盤は絆セット、吼えるの杏さや、終盤はソウル減点、回復のさやほむでした。
アルまど派の自分としてはやりやすい相手でしたね~。

集中でハンドを肥やしつつ、中ボスにも成功。
終盤は超魔王からの最終兵器も決まり、このデッキの動きが綺麗に決まったと思います。
まどマギは相手を殺す能力が低いので、安心して戦うことが出来ますね~。

回復合戦が予想されたのですが、普通に6点素通りして勝ちましたw
プールトリガーでCXが流れていたおかげですねw
さやかの願いが握れなかったというのにも救われた気持ちです。


結果:5勝1敗

レシピ乗せたかったー!‥と言いたいのですが、
集中ガン積みじゃないレシピが乗るのも本望ではないしな~と言い訳しておきますw

次は集中と扉を仕入れて挑みたいと思います!



フリプレもしたのですが、疲れたので簡略化させて頂きます。

使用タイトル:禁書(魔術サイド)


1回戦目:日常(時定サイド)

初戦の相手は身内のイワパレス君。
BCFも終わりほっと一息。彼のデッキはよく知ってるし勝たせてもらおうかな~
‥なんて思ってたら普通にぼこられました。
日常に負けた‥イワパレス君ぬかしおるw


使用タイトル:化物語


2回戦目:Fate(凛アチャ)

デッキかえましたw
1回戦目ので懲りました‥ちゃんとしたデッキ使います。
さて、対戦相手はBCFの初戦の人。今度は凛アチャぶっぱでした。
しかし冴え冴えなキャンセルもあり、盤面を取って勝つという化の勝ち筋に持っていけました。


3回戦目:Phantom(アイン)

地区予選の時に敗れた相手。
あのときはまんまとアインの早出しをされ、ずるずる負けましたが、
今回はその教訓を活かし、ついでに盤面も取って勝利。


4回戦目:Rewrite(しずルチア)

身内戦でした。
やたらテンションが高かったのですが、盤面のパワーは高くなかったので制圧して勝利。
無愛想っ子は回収じゃなくて手札交換ですよ!やっさいもっさい!


5回戦目:リトバス(こまりんマックス)

懐かしいw
しかし現環境では蟹のエサになるだけなのです!
相性抜群だったので戦いやすかったです。特に問題なく勝利。


6回戦目:DC(生徒会)

なにやら急いでおられましたので、こちらも若干ペースを上げての勝負。
トップチェックとまゆきを後列に置き、お雛様でソウルゲー。
お雛様が脅威でしたが、戦闘態勢で早めに消せてよかったです。
レベル3は生徒会長が出てきて怒涛の回復をしましたが、
蟹でまゆきごと控え室送りに出来たのでそのまま勝利。

7回戦目:Phantom(ドライ)

やたらファントムと当たるw
そしてとことんキャンセルされるw
私のすべてを4回打って、通ったのが12発中1発だけ‥
相手にL3ドライのシナジーを打たれて、カッコよく負けました。


結果:5勝2敗

イワパレス君は5勝1敗くらいだったはず。負けたw

今日は久しぶりにヴァイス漬けの一日で楽しかったな~
あと、今日のお土産です。

土産

左上の蟹さんと立夏さんが参加賞。立夏さんは強いですね~。

左下のRRは1パック剥いたら出てきました。まぁ使わないけど‥

右側のChaosとモンコレは、なんと抽選に当たっちゃいました!
BCFとフリプレに出場したので抽選券が2枚あったのですが、2枚とも当たるというw
まぁこっちしか貰えませんでしたが‥当たり前かw

お土産も手に入って、満足感で満たされた泥小僧でしたっ!
次は公式にレシピ乗せちゃるでー!
ではではのしのしのわの!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

日常のポテンシャル

いやー、お疲れ様でした。
ほんとに楽しかったですね。

泥小僧くんとフリプレ以外で戦わなくてよかったですわw
フリプレでは、僕も確か5勝2敗だったかと思います。

まあ、ルールについてもプレイングについても考えさせられたと思います。
最後に、日常(時定サイド)のポテンシャルに感謝ァ☆

No title

イワパレス君コメントありがとうございますー。

>いやー、お疲れ様でした。
>ほんとに楽しかったですね。

ですです>ヮ<*
遊んでただけなのにこの充実感は何なんだろうね~

>泥小僧くんとフリプレ以外で戦わなくてよかったですわw

BCFの方で当たってたら情け容赦なく蹴散らし‥
逆に蹴散らされて立場がなくなりそうだわ(笑)
身内と当たらなくて良かったですね~

>フリプレでは、僕も確か5勝2敗だったかと思います。

日常でその戦績は凄い!
早出しをハートブレイク出来るのが環境的に噛みあってるのだろうか‥

>まあ、ルールについてもプレイングについても考えさせられたと思います。
>最後に、日常(時定サイド)のポテンシャルに感謝ァ☆

いい経験になったね~
日常は強タイトルぬかしおる!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム