8日目の蟹

イwチwイwバwルw
どうも泥小僧です。

公開カードの紹介はあまりしないのですが、
強いと思ったときと面白いと思ったときは紹介する傾向が強いみたいです。
今日のは後者のパターンですね。

のいず関連イベント絆w

メーテルを悪役っぽくしたらこうなったみたいなキャラですねw

イベント絆。
シンフォギアでは緑という色が足を引っ張りますが、イベント次第では使える1枚ですね。
イベントに期待。

のいずw

まwさwかwのwノwイwズw

そしてwこれがww↑の対応イベントですwww
大爆笑でした。
増えちゃったよサポートカード!
このタイミングでノイズを推してくるとは想像もしていませんでしたw
ノイズの時代来てますねw

肝心の効果の方ですが‥ファンデッキに投入するイベントとしては間違いなく強力ではあるのですが、絆との兼ね合いが微妙なところ。

現在考えているデッキ案に投入することを想定した場合、
盤面の想定が
前列:ノイズ(第4話)×3
後列:影二さんの伝承者×2
なので、絆で釣り上げたターンに打ってもノイズ(第4話)は2体しか出てこられないんですよねー‥
となると、前列ががら空きの時に撃ちたいのですが、伝承者さんはクリスでもフィーネでも無いのでそもそも発動自体が出来なくなっているという‥

ぶっちゃけ1/3イベ打つよりは集中2発打ったほうがコスパ的には安く済みますしね。
しかし、デッキが残り8枚以下で前のターンに底の方に噛んだ場合、
デュアル影二システムでは掘り終える前にリフレを挟んでしまうんですよね‥。
絆→絆→集中か絆→集中→集中の動きが出来るのはやはり強いと思います。
ソロモンの杖が1/0の条件無しのノイズサーチイベなら良かった‥。
まぁ伝承者さんと組み合わせることなんて想定してませんよね(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノイズは2枚だけでしたね…

デュアル影二システムw

事故った時によく利用しますよ~

デュアル影二システムは響きがかっこいいですねw

No title

国士さんコメントありがとうございます!

>ノイズは2枚だけでしたね…

でした‥
まぁこれ以上増やしてもどうしようも無い気もしますがw

>デュアル影二システムw

>事故った時によく利用しますよ~

>デュアル影二システムは響きがかっこいいですねw

後列に集中が2体いる状況を指しますw
ちょっと長すぎますかね~

雑音だらけの未来デッキver1.1を現在作成中ですが、
やはりデュアル影二システム採用になりそうですw
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム