【スタンダード】《武器》複製者もいるよ

更新再開!‥したいところですが、
次は製図ラッシュが待っているので更新頻度には期待しないで下さい。

さて、更新頻度が落ちている現在ですが、一応ヴァイスブログということで、
今日は「複製者アーチャー」について考えてみました。

複製者アーチャー
2/1/8000
【自】[(4)] あなたのクライマックス置場に「Unlimited Blade WoRks」が置かれた時、前列にこのカードがいるなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の控え室のレベル2以下の《武器》のキャラを2枚まで選び、前列の別々の枠に置く。アンコールステップの始めに、それらのキャラが舞台にいるなら、それらのキャラを山札に戻す。その山札をシャッフルする。

クセの強い能力ですが、ストックさえあれば2打点を2枚も呼び出せます。
それでは仮組みですがレシピどん。

レベル0(15枚)
潜入捜査 涯2
“お兄ちゃん”クロノ4
“華麗なる剣聖”唯湖1
不器用な忠義者アーチャー4
如月 影二4

レベル1(13枚)
どうしようもないクズのアーチャー1
“路地裏同盟”シオン4
平乃&咲4
クド&佐々美4

レベル2(8枚)
“神話の英雄”バーサーカー4
アースラの切り札クロノ1
“豊臣の軍師”竹中 半兵衛1
複製者アーチャー2

レベル3(6枚)
桜満 集1
美袋 命4
理不尽な運命への抵抗 ゆり1

CX(8枚)
バレルレプリカ4
Unlimited Blade WoRks4
複製者が空気ww

レベル0は集中打ちながらクロノ圧縮
レベル1はシナジー打ちながらクドささでストック圧縮
レベル2はバーサーカー呼び出してやっちゃえバーサーカー!→クドささでストックへ。
レベル3は命を出しまくって上手くストブしてゆりっぺバーン!

レベル2の動きだけ浮いてるw
これなら多分普通の武器スタン使ったほうがマシなんじゃないかな?

コメントの投稿

非公開コメント

No title

複製者アーチャーはレベル2コスト1ですよ。

自分も作ってみたので良かったら見てくださいw

No title

国士さんコメントありがとうございます。

>複製者アーチャーはレベル2コスト1ですよ。

あ‥!本当ですね。
ありがとうございます。修正しておきます。

>自分も作ってみたので良かったら見てくださいw

名前まで出してもらっちゃって恐縮です‥
これで訪問者が増えますねへっへっへっ

武器はカードパワー高いので、複製者の存在意義を出すのに苦労しました‥
ラハマオダークレイスフルネーム集抵抗ゆりっぺetc‥と、
レベル3にライバルが多かったのですが、あえての命ちゃんをチョイスしたのは単純に普段見かけないからですw

国士さんのレシピへの感想はときめきの方にさせて頂きます~
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム