【D.C.Ⅲ】山田、人違いです。

身内プレイヤーのbravo君が最近、こんなことを言っていました。
「葵デッキ組んだけど、全然勝てない(泣)」
「友人と話したけど、お寝坊 姫野は使えないRRだった‥」

姫野が使いづらいと感じるのは、《新聞》が思いのほか少なかったからでしょう。
しかし!幸いにも彼が組んでいるのは葵デッキ!
《新聞》を持っているじゃあーりませんか!

というわけでレシピどーん

レベル0(15枚)
お寝坊 姫乃4
“好き”の気持ち 立夏4
ふんわりいたずら シャルル4
真夜中デート 葵1
大切な時間 葵2

レベル1(12枚)
ちびシャルル1
溢れる想い 立夏4
公式新聞部部長 立夏4
フラワーズは大忙し! 葵1
星明かりの下で 葵2

レベル2(11枚)
昔みたいに 姫乃1
本当の想い 葵4
甘えんぼうモード 葵2
木琴占い4

レベル3(4枚)
進みだした未来 葵4

CX(8枚)
孤高のカトレア2
魔法の霧4
夢いっぱい2

‥雑!なんというか、雑!
テスト前でプロキシを印刷する暇もないので(更新はしてますが)、ぐだぐだです。
葵単は組んでいたのですが、それに赤をつっこんでみただけなので、
投入バランスとか感覚ですw

とりあえず0→1擬似チェンジして、あとは集中で誤魔化しながら頑張れば序盤はなんとか‥
終盤はチェンジしまくって、2ドロー1ディスで木琴連打出来れば勝てるんじゃないかな?
0帯の枚数が不安だから、マリガンでチェンジ先と0以外を切ればなんとか‥

細かい調整などは、テストが終わってからですかね~
とりあえずベースはこんな感じです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム