スターウォーズ緑単 ゾウさんレシピ

パレスです。
最近ふとこんなことを思いました。
「パレスって名乗ってんだし、パレスのカードが入ったデッキなんか作れないんかな?」
思い立ったが吉日、ヴァイス公式のカードリストで検索しました。
「パレスオブドラゴン、クリムゾンパレスかー」
パレスって英語でPalaceって書くのか…お、面白そうなデッキあるじゃんとりあえず組んでみるか
という経緯でスターウォーズの緑単デッキを組みました(プロキシです)。

ゾウさん(SW緑)

〇デッキレシピ

レベル0 (14)
“ブーシの正体”レイア 4
“メッセージと贈り物”ジャバ 4
ビブ・フォーチュナ 2
“秘めた任務”R2-D2 4
レベル1 (12)
“砂漠の犯罪王”ジャバ 3
マックス・レボ・バンド 9
レベル2 (9)
“戦闘のプロフェッショナル”ボバ・フェット 4
“虎視眈々”ランド 2
Cantina Band 3
レベル3 (7)
ジャバ・ザ・ハット 4
ボバ・フェット 3
CX (8)
Jabba's Palace(袋) 4
Bounty hunter(宝) 4

〇流れ
・マリガン~レベル0
レベル0、ジャバ対応セットを残しマリガン
クロックに落ちればレイアやR2-D2で持ってこれる
0でジャバ対応のストック稼ぐため最低でも1パンしたい
・レベル1
ジャバ対応Jabba's Palaceでマックス・レボ・バンド(ゾウさん)3面でコスト0をクロックに追いやる
対応打てなくても普通に並べてもいい
ゾウさんはキーボードなので実質国分さん
ちなみにジャバのことはリーダーって呼んでる
・レベル2
全部緑なのでレベル2のボバ・フェットのステータスが
レベル2コスト1ソウル2パワー10000手札のカードなんでものアンコールという破格野郎になる
毎ターン手札のいらないカードでアンコールしていきたい
・レベル3
レベル3ジャバで詰め切りたい
個人的にレベル3ボバ・フェット対応はあまり使わずキャラを投げつけジャババーン飛ばしていく

〇おすすめポイント
①組みやすい
多分一番高いカードがレイアで1枚約200~300円くらいで他は10~100円におさまるはずですので、大体3000円もかからずにデッキが組めます。
②きもかわいい
マックス・レボ・バンドもジャバも気持ち悪さはあるにしろかわいさも持ち合わせておりNHKのクレイアニメーションを彷彿とする。
③それなりに回る
手札を切るカード、単レスト集中、2コストサーチなど結構必要なパーツがきちんとそろっているのである程度戦えると思う…

最後にひとつ
スターウォーズこれっぽっちも知りません。
ジャバって敵なの味方なの?

6月落書きまとめ

2017年6月のまとめ。
プロ意識の高い黒沢ともよちゃんがステージで2度の涙を見せた月なので忘れることはないでしょう。

↓絵とか

名刺かんせい

名刺。ユーフォイベ用に作ったけど結局3枚しか配れてません。
コミュニケーションぢからが足りないじぇ‥

ユーフォ感想台詞つき

ユーフォイベント感想絵。
こんなに感動したのは学生時代の部活の全国大会振りとかかもしれません。
キャスト1人1人が本当にいとおしくて、新作の発表まであって、夢のような90分でした。
ぼくにとってのディズニーランドはここ(宇治)にあったんだ‥

くみこ照れ

きったんさんに触発されて描いた絵。きったんさんはすごい。
WSプレイヤーと百合厨しかフォローしていないぼくのアカウントでしたが、ユーフォのヲタク及びともよのヲタクをフォローし始めました。シャドバとデレステとラーメンのスクショ、それから限界発言ばかり流れてきたぼくのタイムラインが最近ともよちゃんへの愛に溢れてきてとてもすこやかな気持ちです。

ともよちゃん黒沢

ともよちゃんと久美子ちゃんの境界が曖昧な人が描く絵。
ともよちゃんと久美子ちゃんとみりあちゃんのことを語りながらボードゲームをする座談会がしたい。
可愛く描こうとしていますがまだまだ本人の可愛さには遠く及びません。

大学芋を食べるともよ

5starsの有料会員になりました。
月曜ほこほこさんぽのともよちゃんがあまりにも可愛かったのでgifアニメを描きました。
part3の芋を食べているシーンですが、個人的には「パンダカーくらい、楽しいだけにさせてよ‥」が一番好きです。
月曜ほこほこさんぽのブルーレイ出してくれ‥もっといい画質で見たい。。。

5stars宣伝

流星よ高く高く舞い上がれ~~~♪
毎週月曜の楽しみです。月曜が楽しいと人生が楽しい。ビバ5stars!

もよなっぴー

5th本当に良かったですね。。。。。
5th初日に描いて途中でお蔵入りになってしまったともよちゃんとなっぴー。
マイクを持つ手が逆だったんだよな~~~~~

みりありーな

もうっ‥本当にるーりぃがカッコよすぎて‥
元々アニメではみくりーなペアが好きだったこともあり、Sparking girlは楽しみだったのですが、あまりにもるーりぃが楽しそうに、そして周りを引っ張っていく強さを持っていたので「表現力やば‥」となっていたのですが、最後のあいさつでそれもともよちゃんの口からるーりぃの名前が出てくるとは思ってなかったので、ともよちゃん!!!!!となりました(意味不明)
イラストは楽屋でるーりぃに抱きついてほしい妄想です。

あやまみりあ

リプ用に描いた絵。

おやすみりあ

おやすみ用に描いた絵。
センスが欲しい。

ばんどり!はろはぴ!

ハロハピのシルエットカバー本当に最高~~~~~!
こと音楽に関しては友人のおススメにはずれはありませんね。。。感謝。。。
絵ではありませんが、ハロハピ声優がともよちゃんとのつながりの深い人ばかりだったのでまとめました。
北宇治カルテットだと、もえし以外がアイマス関係の声優なので、バンドリ!でともよちゃんともえしが一緒のバンドやってるの、良かった以外の感想が出てきませんね‥。

Image_0b8e891.jpg

一応バイスシバルツのブログなので載せます。
みりあちゃん回復デッキ完成しました!
移動とちゃまで3パンしつつ餌消しして、後上がりから全面80で相手の主力を踏みまくる!
L2に上がったらセッツ―破棄しながらみりあちゃんで回復し続けて「かわいい~」ってなります。
山削りが貧弱なので2削りのへごちんか莉嘉を増やしたいな~

6月は沢山絵も描いたし、ともよちゃんも観れたし、満足の1ヶ月だったと思います。
7月はもっと楽しくなるよねハム太郎(headache)
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムと黒沢ともよちゃんを応援するためにお金を使い、イラストを描いていきたいですね

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム