虚無



とにかく聞け
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2017/03/18時点のミルキィホームズ探偵軸

どうも泥小僧です。
先日、自宅に響け!ユーフォニアムのDVD第4巻が到着しました。
あのな……わしのおきにいりの鎧塚みぞれがな………希美と一緒にな………でな……が………屋台をめぐりながら………かわいくてな……たまらん……くう…………さらに……もう……すごすぎ…………で…………そうおもうか……どうして…………すき……はー!…………だきしめて……ねるときも…………じゃろ…………楽しそうに…………すばらし……!……うつくし………
………ありゃ!もうこんなじかんか!ちょっとしゃべりすぎたわい

文化祭のみぞれ

査定で遊びました。4回クロック交換する「お盆 de シャロ」がベースです。
1コスト→1クロック
クロック式手札交換→暁(同じ1000査定)

初手で登場させて気持ちよくなりましょう!
ちなみにぼくは2クロックより2コスト払う方が好きです。

ミルキィ

現在のミルキィ。

マリガン
0と1とアセンド残し。


先上がり意識で極力殴りません。先攻なら初手ドローゴー。後攻ならもぐもぐ焼却エンドが理想。
0-5止めされた場合、相手に島風系列がないなら後列エリーも出して前列3面壁作りを心がける。
島風系列がある相手ならダイレクトが通らないことを祈りましょう。なむなむ。

集中入れ替えシャロ2
集中2ヲ級パンプ2の配分。集中ですが、逆シャロと合わせて山と控えどちらにでもメインで触れるようになるので、バスタオル多面連動が行いやすくなります。また、疑似リフカウンターが存在しないタイトルなので緊急時用にネロやエリーといった削り要員を持っておく必要があり、必要パーツの多さに拍車をかけていたのでこれ1枚でハンドの自由度もアップ。山1でターンが回ってきた返しに控えにCX落としたり逆シャロが焼かれた返しに引っ張ってきたリもちろん本来のハンド浄化能力も宝採用デッキでは有難い能力で、エリーと違い山を見れるので宝のアンノウンストックも明確になります。好き。2投。

3落下ストック相打ちネロ4
ノーコス削りのパンチャー。つよい4。

収録中2
収録中互換です。1の必要パーツが多く、手が切れないデッキなので適当に投げない。
ハンドに1枚あると安心。泣きたくなるような試合もこれ1枚で立て直せるかもしれない。
ちなみに逆襲のネロの削りの後に使うことで3ルックリゼのような使い方が出来ます()
好き。下振れに強いカードは2。

温泉2
ネロ相打ちが効かない相手を踏みつぶします。
トップ盛りデメリットは割と重たいと思っているのですがいざというときに殴れない餃子よりマシ。
なんかいいオバスぺあったらそっちにしたい。

もぐもぐ2
殴らずに相手を消せるの凄くいいですね。最初はピンで運用していましたが、気付いたらほぼ全ての試合でもぐもぐエンドしたいと思っていることに気付いたので増量。2帯で相手が早出ししてきて太刀打ちできない時に投げてもいいですよ。

憧れエリー4
1週目のキーカード集め。往復8枚削ってバスタオルや逆シャロ、クリスマスを探します。
1以降は盤面にいてもただの餌なので、0の返しでLevelが上がるタイミングで前列パンチからのリバースしつつテキストが理想です。なかなか上手くいかないので積極的には狙いません。

ヲ級パンプ入れ替えコーデリア2
上の方で集中をほめたたえていますが序盤はこっちのが明らかに強いです。入れ替えは純応援シャロもいますが、助太刀圏外まで飛ばしたいバスタオルの相方はやっぱりこっち。0のシステムを無理やりパンチャーにすることも出来ますし最悪こいつ自身が2500出るのもいいですね。


逆シャロで1枚のカウンターで2面守りつつサイドを要求していくいつものやつ。
宝がないならセッツー、宝があるならセッツー破棄で逆シャロで手を増やそう。

バスタオル4
山が多いなら行きでレベル置き場にCX置いて9500、8000、9000で殴る感じ。山が少ないならCX置かずにルックなどで3枚に調整して7戻りすることが多いです。

恥ずかしがり屋2
サブパンチャー。助太刀圏外からバスタオルがフロントするために入っています。
宝が打てるかに依存し過ぎな点もあるので入れ替え候補としては真実を追うネロが良いと思います。

逆シャロ3
後列に置こう。

クリスマス4
決して切らさないように。年中クリスマスだ!


弱いレベル帯。
相手の高パワー早出しに抗う術は入れてません。山づくりを意識しましょう。

ネロ1
返し15000ですよ!って言ってチャンプ1面貰いましょう。

ムクムク本1
宝物語が消えてくれたおかげでこいつの依存度も下がりました。めでたいなぁ。


バスタオルが過度に圧縮キメてくれてない限り、だいたい2ターンしかないと思ってプレイするのが良いと思います。
1ターン目に魔女でヒールしながらちょこちょこ点入れて、連パンで〆です。詰めにいずれも餌が必要(連パンに関しては必要ないがダイレクトだとソウル過多なことが多い)なので張り切ってカウンターし過ぎないようにするのも一つの手だと思います。

ネロ1
積んでるだけでログホラに勝てます()
こちらが上位後列積んでないので、相手の上位後列剥がしてパワー面で有利を取りましょう。

魔女シャロ3
本当は魔女4知識豊富2が好きなのですが、3面取ったところで次のターン詰めは発動しないしヒールのために圧殺するしで散々な気分になってしまうので知識豊富を入れずに魔女も3投。餌消しの動きをしてくる相手に返しで点が入るのがカッコいい。

舞台シャロ2
1になったり2になったり。
4点バーンは通りませんが通ったら勝ちなので採用。

浴衣シャロ1
滅多に早出し出来ませんが浴衣ドレスせっかく買ったので抜けずにいます。

連パンエリー2
ドラの少ないデッキなので、他のデッキの連パンより強いはずです。デレマスの連パンの次くらいに強い連パンだと思います。差が大きすぎる。

CX
扉と宝。宝は打って扉は切ろう。



パワーは出ます!!!楽しいよ!
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


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