ラッシャイ!先行公開週間⑤

パレスです。
前の記事から3時間もたっていないという事実。

”堕天使ヨハネの魔眼”津島善子

”堕天使モード解除”津島善子

○堕天使ヨハネ→サイドできない、控えから登場より他の《音楽》が2以上で7500、他《リトルデーモン》
○普通ヨハネ→レベル0になる、控えから登場より他の《音楽》が2以上で5500、ソウル+1
クライマックスフェイズ始めにチェンジします。
パワーのヨハネ、ソウルの善子といった感じ。
このギミックに枠がかなり割かれるので実用は厳しそう。
この動きだけで一つデッキにしてみたいところですね。

”ダイスキだったらダイジョウブ!”渡辺曜

サイドできない、アタック時「千歌」か「梨子」が2枚以上で7500。
7500はありがたいけど他にネーム指定の2枚がいるので、2年生デッキを組むなら入りそう。

さて、先行公開カードの記事もこれで終わりです。
ありがとうございました。

言い忘れたけどヨハネも曜ちゃんもかわいいいいいい。

ラッシャイ!先行公開週間④

パレスです。
この9月、資格試験の勉強のための休み等を除くと休みといえる休みが1日しかなかったです。
吾輩は社畜である休みはまだない。
そんなことより公開見てみます。

”大好きなスクールアイドル”黒澤ダイヤ

登場時「ルビィ」がいるなら7000。
姉妹のデッキなら入ったりすると思います(適当)

”ヘリからの眺望”小原鞠莉

伝わった想い

対応青ストブでアンコ前に思い出→自ターンドロー前に帰ってきてレベ3の7500。
相手のリバース効果を使わせないのが良いですが、クライマックス対応なので少々使いにくい印象。
ダイヤ様も鞠莉さんも可愛いいい。
終わり。

キズナイーバー初見レシピ

きずないーばー

キズナイーバーのリストが公開されたので一つ考えてみました。
4ルックアクターレを使いたくて仕方なかったのです。

最初は強力な早出し回復が存在する黄緑で考えていましたが、色的に1相打ちが積みづらく、そうなるとハンド増加要素は①絆しかなかったので、若干の不安を感じ安全側に組むと言うことで緑を抜いて風シナジーを積みました。

結果的に2帯はすっからかんになってしまいましたが、特殊トリガーで誤魔化しながら無理くり3のショット圏内へ押し込んでしまえればなぁと。ピン投の回復イベはどうせショットの後は3コスしか残ってないので、1発しか打てないと思いピン。
最初はどうしても丸めに組んでしまいますね。赤緑後列しばきイーバーや青イーバー、最初考えていた黄緑イーバーも面白そうですしいいプールイーバーねぇ‥

ラッシャイ!先行公開週間③

パレスです。

”素敵なこと”高海千歌

応援と2コスで控えのレベル0《音楽》を登場。
効果は何とも言い難い、使いづらい。

”ユメノトビラ”桜内梨子

差し伸ばした手

すべて《音楽》なら9000、ソウル+2対応で控えからコスト0登場し+2000。
使うならすべて《音楽》でしょうし、対応で11000。
クライマックスのイラストめちゃくちゃコラ画像向きですね。

山頂アタック 海未

ちなみにユメノトビラなので調べてみると対応の効果は同じみたいです。
山頂アタックです!は対応クライマックスと色が違うので今回の方が打ちやすいのが特徴ですかね。
それとキャプ絵いい所切り取ってきてて良いいい。
終わり。

ラッシャイ!先行公開週間②

パレスです。
今日も記事書きます。

”青空JumpingHeart”国木田花丸

”青空JumpingHeart”花丸

控えクラマ2枚早出しとクロック回復、クラマ炎対応で控えの《音楽》1枚ストックと相手ターン終わりまで12500
シンプルな効果が並んでて評価高めです。
対応打たなくても仕事を一つ終えてる感があります。

”恋になりたいAQUARIUM”黒澤ルビィ

輝きの向こう側へ! あずさの効果(暁)と”青空JumpingHeart”黒澤ルビィを対応で早出しできる効果
本家の青暁、緑暁とは何だったのか考えさせられます。
早出ししなくても暁効果だけで4投するカードでしょう。
ラッシャイ!に期待が高まって来てます。
それと花丸ちゃんルビィちゃんイラスト良すぎいいい。

明日もこの調子でよろしくお願いします。

ラッシャイ!先行公開週間①

パレスです。
日曜日のショップ大会でフリーあわせて4戦全敗しました。
運とかプレイング等々ダメダメでしたね、反省です。
誰かさんのこと小バカにできないですね。

まさかの先行公開。
まだまだ先だろうと油断してました。

”青空JumpingHeart”松浦果南

”青空JumpingHeart”果南

登場時1ドロー11000でアタック時1コス1ハンで回復とクラマ対応で相手リバース時3コスで再スタンドです。
4パン2回復を4コス、果南対応クラマ込5ハンドでできるので詰めと回復両方出来るいいカードだなという印象です。
対応のクライマックスも門なのでハンドに握りやすく、対応しやすいのも良いでしょう。
ただ、出た時に回復できないとか相手に干渉する連パンであるとか対応が青ストブの方があってたとかありますが期待できる1枚だと思います。
誰か頭の良い方、果南算教えてくだシャイン。
それとRRのイラスト良すぎいいい。

魔法使いの帽子の裏にフリルがついているととても可愛い

ショップ大会の大会制限がオープンだったのでアンリエッタループで暴れてやろうと思ったら0-2しました。どうも泥小僧です。

記憶と経験の査定について

67312805.jpg

みんな大好き幻影太陽のぎんかちゃん。インフレやで~!
こちらは1000査定テキスト:記憶1:1500パンプ

97945788.jpg

そして同じく幼女である八九寺。
こちらも1000査定ですが経験2:1500パンプ&アンコ取得。
アンコは500査定なので実質的に2000パンプテキストとみていいでしょう。

1000査定の経験2と同じパワーを出力するには1000査定記憶1では不足で、記憶2か指定カード記憶1が必要になります。
こう書くと大変そうですが、約束のペンダントをはじめ、十四松の彼女など最近は指定カード記憶が人気で無理のない記憶発動プランがネオスタン内で出来るようになってきています。

まぁ結局のところ達成難易度は経験、終盤の山は記憶になるので好みの話にはなりますが、僕は記憶派です。

しかし、ロマンの話になりますが、「くすぐったい毎日 音姫」や「星屑 氷室」みたいな、ゲーム中頑張って記憶を貯めてやっとこさ発動するテキスト、みたいなのが達成感があって好きです。カッコよくないですか?ああいうの。

それを言うのなら化物語の経験6もカッコいいよな…
経験9とか記憶10とかで強力なテキストが出るとスタンが捗るなぁ‥なんて思いつつ

幻影の構築に頭を悩ませています。



このMVは視聴者の脳に干渉してダイレクトに人を感動させるんだ!
流石に進化しまくっててビビりました…可愛さここに極まれりって感じ。



上の動画見た後に見るとなんだこれってなりますが、これはこれで楽しいですよ。



今日の夢

久美子ちゃんと一緒に行ったWGPでなんとネオスタン優勝!
仕事遅刻しそうになりました。

トライアルデッキ2箱でラブライブサンシャインを組んでみた

パレスと言います。
恒例企画みたいになってますが
先ほどyoutubeの方で開封動画確認して1箱の枚数等の内容確認してきましたので
2箱でラブライブサンシャインを組んでみました。
とりあえず勝手な縛りとして入っているカードの種類は1枚以上入れております。
雛形にしてもらえれば幸いです。

デッキレシピ
・レベル0/21枚 
“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ルビィ 4
“君のこころは輝いてるかい?”津島善子 3
“君のこころは輝いてるかい?”国木田花丸 4

“君のこころは輝いてるかい?”渡辺曜 2
“君のこころは輝いてるかい?”桜内梨子 3

“君のこころは輝いてるかい?”松浦果南 3
“真夏のアクアリウム”小原 鞠莉 1
“真夏のアクアリウム”黒澤ダイヤ 1

・レベル1/8枚 
“真夏のアクアリウム”津島善子 3
“真夏のアクアリウム”国木田花丸 4
“真夏のアクアリウム”黒澤ルビィ 1
 
・レベル2/7枚
“君のこころは輝いてるかい?”高海 千歌 1
“真夏のアクアリウム”高海 千歌 2
“真夏のアクアリウム”渡辺曜 2
“真夏のアクアリウム”桜内梨子 1
みんなで叶える物語 1

・レベル3/6枚
“真夏のアクアリウム”松浦果南 4
“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ダイヤ 1
“君のこころは輝いてるかい?”小原 鞠莉 1

・クライマックス/8枚
“真夏のアクアリウム”花丸&ルビィ&善子 1 
“真夏のアクアリウム”千歌&梨子&曜 3
“真夏のアクアリウム”鞠莉&果南&ダイヤ 4

レシピにしてみると綺麗な配色ですね。

○ちょい解説
サーチ手段が乏しいので大抵は引いたものを出してアタックしていく形。
レベル0では、21枚もレベル0のキャラ入れているのであるもの投げつけましょう。
キャントリ(赤クライマックス)を使ってドローしていっても良いかなと。
レベル1では、とにかく“真夏のアクアリウム”国木田花丸+“君のこころは輝いてるかい?”黒澤ルビィのコンビが結構戦えるのではと思いますのでレベル0から意識して手札に揃えておきたい。
レベル2でも、あまり深く考えずにレベルに置く色を意識してキャラでアタックしていくと良いかな。できればレベル3の対応のキャラとクライマックスが手札に持ってこれているのがベスト。
レベル3では、このデッキ唯一のクライマックス対応“真夏のアクアリウム”松浦果南でクロック回復しつつ、“真夏のアクアリウム”鞠莉&果南&ダイヤを貼ってパワーをプラス3000と音楽サーチをしましょう。

サーチが少ない分クライマックスがドロー寄りの配分(それしかできない)となっていますし、キャラもレベル0が多めなのでキャラを並べられないところがあるとかの事故は少ないのかなと思います。

では、ラブライブサンシャインのブースターパックの公開までとりあえず待っておきます。

レノホームズ



どろちゃんです。
今回はレベル置き場操作軸カウンター軸ハイランダー4色メタ寄せ耐久寄せミルキィのレシピを考えてみたので紹介します。

僕の投入数についての考え方はこんな感じ。

4…2枚以上素引きしたい
3…1枚以上素引きしたい
2…サッとサーチしたい
1…メインプランではない

ミルキィはレベル1のキーカードこそ多いですが、揃えてしまえばあとはバスタオルを維持するゲームなため、目標盤面&カウンター以外は比較的構築自由度が高いデッキです。さらに、不要なカードを埋めていく、所謂控えストブ要素を持ったデッキです。つまり、毎回使用するわけではないメタカードを採用しやすいタイトルであるといえるでしょう。

さらに、相手はミルキィ特有のややこしいパワー計算と時間切れの恐怖と戦っています。いるはずなんです。
連戦のBCFやWGPにおいて、集中力は勝負の肝。知らないテキストというのはそれだけで動揺を誘います。誘うはずなんです。
つまり、大量にピン投されたカードのテキスト解読に時間がかかり、肝心のプレイがおざなりになります。なるはず(ry

そこで、レベルパンプやらストック崩しやらバウンスやらトップ操作やら早出しやら早出しメタやら様々なプランを用意し、相手に合わせてぶつけることで一気にグダグダ!あとは知識豊富が出てきてパワー!な感じのデッキに仕上げました。



各レベル帯について

マリガン…宝=0=バスタオル≧拳>逆シャロ>>>その他
0…パワー勝負する必要はありません。1のパーツを集めましょう。
1…パワー勝負です!恥ずかしがりやがいるなら助太刀圏外から殴れるよう相手タイトルの1拳を覚えておきましょう。
2…相手の早出しをどうするか考える時間です。4種類の対策カードを積んでいます。
3…何でもできますが、実際は何でもは出来ないので何をするか考えて集めましょう。



各カードについて

“憧れの舞台”エリー
4 壊れ。パンチ数がそのままハンドに帰ってきます。1週目はバスタオルと拳探して、商売が軌道に乗ってきたらメタカードを集めましょう。

恥ずかしがり屋 エリー
2 ガウルに拳構えるのはギルティ、こいつでしっかり割りましょう。

クリスマスガール エリー
4 デザイナーズバグカード。もう普通の助太刀じゃ満足できないの!常に2枚持っとくくらいの気持ちでプレイしましょう。気持ちだけでなく実際2枚握りましょう。

解決への願い エリー
1 手札掃きやすくなるのと、深海対策。フィレスから出てこないので1。

バスタオル姿のエリー
4 基本ネロを埋めれば良いですが、シャーロットやログホラ、ミラーが相手の場合はほどほどにしましょう。
その場合は今回は使わないであろうメタカードを埋めていきます。

ハートリー・クイーン警部
1 キャラ版いつもの光景。コストが重く感じますが打てなくちゃ意味がない。
宝物語や噛まないデレマスにぶちかましましょう。

“可憐にドレスアップ!”エリー
1 早出しメタ。実はネロバウンスと合わせて防御札をスルーして殴る役割もあったりなかったり。

知識豊富なエリー
2 ご存じゴリラ。TP凛や八九寺が闊歩していたのでソウル減らしながら盤面取ったところでなんだといったところでしたが、規制の影響で減ると思うので連パンメインではなくこちらを採用し追加ターンを狙う事に。頼むからTP減ってくれ、知識豊富使いたいんだ…。

逆襲のエリー
1 多面フィニッシュ!したいところだが、正直なところ連パンより盤面取ってシャロバーンで勝つ方が好みだったりする。追加ターン貰ってたらタイムアップしそうなのでエリーを増やした方が良いとは思う。

収録中のシャロ
2 こんくらいあると便利だと思います。

逆襲のシャロ
3 全体1500応援でも貼っているような気分になれる。ガルガンティア手紙軸は犠牲になったのだ‥。

魔女っ娘 シャロ
3 4積みたいがL3の種類散らしてカッコつけたかったので3。

浴衣ドレス シャロ
1 早出しも出来るんやぞ~ホレホレって言って美夏サーチを検討させる。こすい。

浮き輪でプカプカ シャロ
1 パワーライン考えてこっちのほうがよさそうならこっちを。行きが欲しい相手ならあっちを。
嘘です色の兼ね合いです引いた方を出しましょう。

かっこいい先輩?シャロ
1 立ち集中が1枚入ってるとデッキがそれっぽく見えます。
山が弱くても焦って連打せず、きっちり3面立てた状態で返しましょう。

逆襲のネロ
4 中学生減ったし後手に回るこのカードはどうなのかという話もあるが、3削りもついてるし減らす理由なし。中学生以外にもpigは沢山いる。例えば…ドジ電とか。

浴衣ドレス ネロ
1 バウンス!シロエバウンスネロ圧殺魔女登場2体捻って②回収ネロ登場アカツキバウンス魔女テキスト!
面白いですが刺さらない相手にはとことん刺さらないので、なんならバスタオルで埋めてもいいかも。

冬の贈り物 エリー
1 物語がバスタオルと相打ち取ってハンドに帰って行ってむしゃくしゃしたので。
ただ、他のメタカードと違って後列圧迫するのと欲しいタイミングが早いのが難点…。絵はカワイイ。

乙女チック コーデリア
1 青い入れ替え。青が足りないと思った。後列性能としてもこっちのほうがバスタオルに合ってるよね。

冴える推理 コーデリア
2 3~4積みたい。メタカードに枠とられた。なーにがメタカード積む余裕があるだよ。

真実を見つめるコーデリア
1 怪しさMAXのメタカード。なんと去年のトレンドである飛龍を葬り去ることが出来る。
レベル置き場を入れ替えずに返しでコストを掃けるのはクリエリにない点。くるしー。

浴衣ドレス コーデリア
1 可愛さ!浴衣ドレス系統でこれが一番可愛いし効果もオシャレ!
入ってるといないとでデッキのオシャレレベルが段違いなので入れて気持ちよくなろう!
ボディーガードの知識豊富を忘れずに!

トライアセンド
4 ピン投多めのこのデッキでアンノウンストック生成する宝って正直噛み合ってないですよね(笑)

シンクロニシティ
4 ピン投多めのデッキにおいて扉は神。



L3コーデリアほんっとに可愛いし時々役に立った!と思えるのでおススメですよ!ではでは!

豪華な雰囲気だけど雰囲気だけか

パレスです。
もうすぐ発売ですけどほしくなったら探しますかね。

TD青 小原鞠莉

さて、マリーさん
学校の理事長だったりとなんちゅうキャラやと驚いてました。
しかし、結局いいお姉さんでした。
3年生の3人はしっかり者の果南先輩にギャグ2人みたいな感じでしょうか。

それにしてもTDレベル3が3種類とかゴージャスすぎません?
まあカード効果は置いといても選択肢が広がるのでうれしいですよね。
どのカードが何枚入ってるのかわからないですけど楽しみではありますね。

トップ音楽+1000助太刀

昨日自分の中での甲子園みたいなのが終わりまして
ようやく紙を心置きなくいじれます。
パレスです。
金曜日にはTD出ますし楽しみです。

TD赤 高海千歌

ちかっち
穂乃果ちゃんみたいな元気な子です。
11話見ましたが曜ちゃんも千歌ちゃんも最高すぎませんか?
2年生それぞれの想いが心に響いてきて泣きました。
とアニメの感想になってしまいましたが助太刀です。
以上。

金魚の水槽もアクアリウムって言ってもいいよね

"真夏のアクアリウム"パレスです。
嘘です、夏なんてなかったパレスです。

TD青 レベ3松浦果南

圧倒的TD感!!
CX本対応というそんなもんだよな感!
クロック回復と対応で音楽サーチとパワー+3000。
TDのみなら4投かなと。

しっかし果南先輩良すぎませんか。

TD青 CX本

対応本
この3人のお互いが想い合ってるところとか最高すぎでしょ。

フェイスディスガイア

S_4881627597022.jpg

超魔王おかえり!
おかげさまで全てのデッキタイプが強化されました。めでたいのう。

・DESCO早出し
ロザリンドラハマオ飛天最終兵器現るDESCOチェンジ。
このタイプはストックかつかつなのでラハールループ自体の恩恵は感じにくいですが、絆で小刻みなストック掃き及びハンド増加が出来るようになったのが大きく、飛天もデスコビームも打ったのに相手のがハンド多い‥みたいな試合を鎮圧しやすくなったかなといった印象です。あとストブアルティナ、L3ヴァルバトーゼに触り易くなったのもgood。
問題は超魔王のサイズがしょぼいこと、アドソースであるロザリラハマオが終盤にマトモに使えないこと、終盤でも使いやすい絆や元天は盤面脅威度が最低なことと山積み。ラハール4DESCO4も怪しい。。。

・キチガイア
プリンス通りすがり中ボスドラドラバーン。
上記の型に比べて超魔王の恩恵を受けやすく、盤面を放棄している分気兼ねなく絆や元天が使用できる。
1に上がったら前列プリンスプリンス元天、後列アクターレ元天とかにして対応。返し踏まれて元天で中ボス回収、プリンスは絆で拾った拳切ってアンコール、飛天から疑似リフしてもっかいプラ2。みたいな流れが綺麗に決まりやすいのが魅力。

・エトナ7確
一番テンション上がったのが「7確できる!」ってことだったんですけど、今のところ僕には無理です。相手を3にあげるだけでもいっぱいいっぱいなのにエトナと超魔王、CX戻し要員、十分なソウルまで揃えて相手に手練もスパイラルもなければ勝ち…まぁ初見殺しなんですけど時々使いたいと思います。



悪行はそこまでじゃ!プツッ



あと魔王マオ軸やフーカ&デスコ、捕鯨型など書いてましたがPCが落ちました。
萎えたそなのでこっから適当に。



ハンド補充寄りのキチガイア雛型です。3-0までリセットしてバール。といった感じのデッキなのでストックを綺麗にハンドに変換出来るカードを多めに積んでいます。

0:イワシフェンリッヒ
1:プリンスプリンス元天、返しで元天起動中ボス回収
2:中ボスしてプリンス
3:バールたーれたーれ。面空けから回復からたーれの回収まで大体全部超魔王。

面を取る気が全くないデッキです。さらに言えばいつもの光景がプール内に存在しないので山作られたら負けます。マリガンで地球の王を切らないように、1週目で2発撃てるといいみたいです。

はるか彼方 海の向こうの

パレスです。
2枚公開来ました。

TD黄 国木田花丸

ずら丸 バニラ
やっぱり"真夏のアクアリウム"なんですね。
4話で3回泣きました。好きです。
最初はずら~って言っちゃうの気にしてたけど最近容赦ない。
かわいい。

TD黄 黒澤ルビィ

黒澤ピギィ
上のバニラがレベル2パワー6500になる。
最初はなんだよこの子と思ってましたが、かわいい。
花丸ちゃんと一緒にいるとことか良いですねー。
10話でお姉ちゃんとのコンビがより光ってました。
ダイヤルビィですね。
ちなみに私はパールサファイヤ(ポケモン)だったのでなんか残念です。

アクアジェットで吹っ飛ばしてけ

こんばんは、パレスです。

TD青 黒澤ダイヤ

ダイヤお姉さま
ようやくきたレベル3ですがTHEトライアルデッキって感じです。
Power of Smile 凛を横に並べるのはよしこです。

最近なんですがダイヤ様みたいに右の口元にほくろがある人好みなんですよね。
どうでもいいですね。
ちなみに黒澤ダイヤと検索入れるとポンコツが一番上に出てくるので面白いです。
10話見ましたが神がかったポンコツダイヤ様が見れるのでおすすめです。
皆さんもシャイ煮はじめましょう。

堕天使デッキにヨハネスリーブを

泥くんはやっぱりかわいくて和む絵を描きますよね。
さすがだと思います、パレスです。

TD黄 津島善子

よしこ
"恋になりたいAQUARIUM"ではなく"真夏のアクアリウム"なんですね。
曲名+キャラ名ではないようです。
堕天使キャラ嫌いじゃないですよ。

堕天使キャラなんでライフポイント1000払うと墓地の「堕天使」魔法罠を使えません。(遊戯王)
ヨハネの黙示録にからし種。(バイブルハンター)
堕天使キャラだけに打点叩き出せる効果をブースターでくだしゃい。(ダジャレ)

TDは2色しか見たことないんですがTDに3色入ってるってどうなんですかね?

どうも泥小僧です。
数か月前からお絵かき欲が高まってきたので、時間を見つけてはちまちま描いています。
pixivやついったに上げた分と同じもので申し訳ないですが貼り貼り。ぺた。

160508久美子

劇場版ユーフォを見た後の絵。
久美子ちゃんは生きる上での原動力みたいなとこある。
一般向けユーフォ本とか超読みたい。久美子の怪訝な表情大好き。大好き。

Image_18545b7.jpg

下書き久美子。
ちょっとお気に入り。このシーンのねんどろいどぷち欲しくない?
8話私服大好きなんだよ。

久美子夏服

何をトチ狂ったか下書きでせっかく風でなびいてる感じにしたのに無かったことになっている清書。
wixossでおなじみ、かにかまさんの塗りを意識してみた。
個人的には淡い色使いが好きだけどかにかまさんは久美子描いてくれるし凄い人。

レイニーファンタズム

ルリグファンタズム…完成していたのか(してない)
そういえばウィクロスの絵全然描いてないです。
ウィクロスのこと考えると気づいたらアイヤイ弄ってる…。たのしい‥。
今は4シグニほとんど抜いてレゾナ中心の構成にしてみてます。フラフープが強いんだ。

ベアトリス魔法

ベアトリス様。リゼロアニメ7話のベア子が包容力あり過ぎて描きました。
グラデーションやオーバーレイ試したり、フリルやリボンやツインテール頑張って描いたり、苦労したくせに透過度下げた状態でレイヤー統合してしまっていてなんか薄くなりました。かなしみホッチキス。

ミミなのだー

再びリゼロよりミミ。
スカートがどうなっているのか分からなかったので、妹にワンピース貸してくれって言ったら怪訝な目で見られました。
仕方がなかったのでバスタオルを腰に巻いて必死にどうなるのか考えていましたがふと我に返って死にたくなりました。



並べて見返すと頑張った感あっていいですね!
ただ、2週間に1枚くらいしか描いてないのペース的にマズイんでこれからも継続しつつ徐々にピッチ上げていければと思います。



ヴァイスの話する?
超魔王帰ってきたの超嬉しかったですよ?
ただ他のタイトルと0~2までの地力が違い過ぎて、ラハールループだけではひっくり返らないなぁ‥というのが正直なところ。
面取りタイプと点取りタイプに大まかに分かれると思うけれど、今のところ点取りの方が規制解除の恩恵を受けていてやりやすい印象です。面取りは飛天を昔よりケアされやすくなってるのと、山作り性能が低いからやるのなら飛天ヴァルバ蓋ゲーがしっくりくる感じ。エトナ7確は成功させるためのパーツが多過ぎるしネタの域を出ないけれど、ぼちぼち研究していこうかなと思います。

ミルキィで知識多面に慣れ過ぎたんだよなぁ‥
ヴァル多面になんのプレッシャーも感じることが出来なくなっている…

屋根下も解除おめでとう!化デレミルキィのうち所持しているミルキィ以外が規制されたし、屋根も超魔王も帰ってくるしで追い風規制でしたね!次はハルヒの規制緩和もしくはパワーアップセット頼みます!

なんで現場の近くにセブンイレブンないんすかねえ

セブンイレブンとのコラボクリアファイル
ほしいんですがだれかもらってきてください。
パレスです、恒例のやつです。

TD青 松浦果南

果南先輩じゃーー
最初の集合絵で一番かわいいなと思ってました。
ウエットスーツの似合う女の子っていいですよね。
ダイビングできるって、ルビサファで重宝します。
ルビサファのキンセツ前のライバル戦はキモリ選ぶと苦労しますよね。

話は果南先輩に戻りますが、イラスト良いですよね。
みなさん果南先輩の手を真似してみてください。
指がつります。
以上。

弟がアクセルワールド見てて複雑速報

多分連投、パレスです。
アクセルワールドの追加が出るということでリストを確認しました。
そうしたら複数枚入れれるカードがありましたので、
出番とばかりにデッキレシピ考えてみました。

〇緑赤エネミーデッキ
レベル0(12)
白いデュエルアバター4
円盤型のエネミー4
夏祭り ウタイ4
レベル1(18)
ノックスコーア18
レベル2(8)
ニュクス&リサ4
ネメシス&タナトス2
夏の1コマ パド2
レベル3(4)
夜の女神ニュクス4
CX8
8扉

〇ちょい解説
マリガンはレベル0を絶対に切らずストック貯めましょ
レベル1までにストック3あって円盤型のエネミーが後列にあると良い
ノックスコーア3面を決める
クライマックスが噛んだ場合ノックスコーアの効果で切ると良いです
レベル2ではニュクス&リサの効果で夜の女神ニュクスを降臨
レベル3でも夜の女神ニュクスでバーン

クライマックスを扉8ではなく緑ストブや宝など要検討です

こんなもんですかね、雑なレシピ失礼しました。

第9話開始1分で泣くオタク

どうもパレスです。
待ちましたねー、今日のカード。
考察していきましょう。

TD赤 桜内梨子

桜内梨子ちゃんです。
効果は見ての通りです。
見ればわかると思います。

この子はμ'sで言うと海未ちゃんみたいな感じかな。
好きですねー。
千歌ちゃん家のしいたけが怖いみたいです。
怯える梨子ちゃんかわいいですねー。
しっかりしてるけど時々見せる弱い部分、最高です。

以上です。
プロフィール

泥&パレス

Author:泥&パレス
~どろ~
響け!ユーフォニアムにどっぷり浸りながら縁側で抹茶でも呑んでいたいと思っていたら、こないだの宇治旅行でほとんど叶ってしまった。
ペンタブのペンだけ無くしたので、アイコンがいつまでたってもこれのまま。

~パレス~
WSの影響をもろに受けラ!を握り始めてから今では気が付くとカラオケでスノハレ踊ってるがにわかラブライバー。ラ!の型多すぎて週一で変わる。
最近の口癖:不純物入れて失敗するの怖い


コメントは勿論、
相互リンクも大歓迎です!

TweetsWind
最新記事
最新コメント
カテゴリ
もきゅカウンター
月別アーカイブ
リンク
バナー
THE IDOLM@STER テレビアニメ「電波女と青春男」 公式サイト モノクロミュージアム 幻想人形演舞 TVアニメ『響け!ユーフォニアム』公式サイト
検索フォーム